• 締切済み

夫(もしくは彼氏)や妻(彼女)に前の恋人の写真を見せますか?

タイトルの通りです。 ちなみに、私は見せません。 というか、別れた直後に写真を全て処分してしまうため、正確には”見せられない”(笑) どんな感じの人だったかは話しますが・・・。 しかし、元彼は今の彼女に私(元カノ)の写真を見せていて、街を歩いていたら彼女が私に気付いたらしく、彼に「あれは元カノじゃない?」と言ったらしいです・・・。(偶然発見した元彼のブログより) 私はこの時、「彼女に元カノの写真って見せるものなの!?」と思ったので、質問してみました。 ※なお、回答下さる時は参考までに、回答者様の性別と年代も書いて下さると幸いです。 ちなみに、私は女性、30代

みんなの回答

  • trtr2006
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

女性30代の者です!  bathuitishufuさんと同じく別れたら即効捨ててますので一切ありません。 嫌で別れてるのに置いておく必要ないですし^^  でも、見せたい人や見たい人っていましたよ。。。  神経疑いましたけど、世の中には色んな人がいるんだなぁって勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon6
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.6

30代 女です。 私は写真とかは実家に保管してあります。 今の主人と結婚するとき、一枚だけ元カレの写真が 紛れ込んでいて「ヤバい!」と 速攻で隠しましたが、逆に「見たい!」と熱望されて 見せました。 逆に私は絶対見たくありません。 男の人って 「俺のチン○、今までで何番目の大きさ?」って よく聞いてきません? 女の人だったら、「どっちがかわいい?」とか。 それと似てて、俺(私)の方がイケてる!とか 思いたいんじゃないのかなあ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • darumatsu
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.5

30歳女性です。 結婚するまでは元旦那も含めて、嫉妬させたくて得意げな気持ちで見せてました。今思うと本当に痛い女です。 現在の主人には元旦那の写真は見せてません。 見せないことは主人に対する誠意というか愛情ですかね・・・・。相手がもし嫌な気分になると申し訳ないので。 元彼の写真は一回目の結婚のときにけじめだと思って棄ててしまいました。元旦那の写真は子供と写っている写真以外は全て棄てました。子供と写っている写真は元旦那の部分だけ切り取って棄てるのもわざとらしいと思い、仕方なく実家に置いてあります。(ちなみに子供は今の主人を本当のお父さんだと思っているので、その写真は時が来るまで子供にも絶対に見せれません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

見せないです。 仮に集団写真とかで目に入ったとしても、そんなことわざわざ言いません。 理由は、メリットが何にもないからです。 わざわざ見せる理由がわかりません。 明らかに2ショットとかでわかる写真は、結婚して引っ越すときに実家に置いてきました。 別に取っておきたいわけでもなく、ただチェックして捨てるのが面倒だったから・・・。 ダンナも別れたら未練を残さないタチみたいで、少なくとも私の目に入る範囲にはそういった写真の類はないようです(私と同様、集団写真のひとりかもしれませんが、そういった話はしたがりませんのでわからないです)。 私もダンナも20代です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.3

見せます。 というか、写真は捨てる必要はないと思ってるので、わざわざ見せなくても、アルバムの中に出てきたりします。 それは、思い出の1つなので、なんでわざわざ捨てる必要があるのでしょうか? 私も旦那の元カノとか元妻の写真を見つけましたが、普通にじっくり見て、元の場所に戻しました。捨てようか?と言われましたが、え!?なんで!?と答えました。 でも、旦那のお母さんは、私と再婚したのを期に前の結婚式の写真は捨ててくれたようでした。それは、お母さんなりの誠意であったと理解してますし、私を受け入れるためにそうしてくれたのだと思い、それはそれで嬉しかったです。 ただ、私から捨てて欲しいと言うのは、違うと思ってます。 その持っている本人が、そうでもしないと自分の気持ちの整理ができないし、それが相手のためと思ってるから、そうしているのであって、持ちつづけている場合、気持ちの整理は出来ている、という意味でもあると思うし、新しい相手が勝手に捨てるなんて、それこそ何の意味があるのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

22歳の女性です。 私は絶対旦那には見せません。 旦那が判らない秘密の場所に隠しています。 でも、旦那の元カノの写真を見つけた時は、即、破いて捨てました。 もちろん旦那には内緒で、まだ、旦那は気づいていないようです。 本当に勝手な新妻です。(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.1

初めまして! 20代後半、既婚者、男です。 絶対に見せないですね。。。 見せて『可愛い♪』とか『綺麗!』とか言われてもどんな顔しろっていうんですか・・・Orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の元恋人からの手紙集を発見。どうすればよいでしょうか?

    結婚3年目の主婦です。 今日、夫の実家の(夫の)部屋で探しものをしていたところ、偶然、レターケースを発見しました。 中には可愛らしい封筒がいっぱい。 便せんだけで入ってるものもあって、「うれしい、ほんとうにうれしいよ、ありがとう」といった文章も見えました。 詳しく中を見ていないのですが、たぶん元カノからの手紙です。 相当ホコリをかぶっていて数年さわった形跡がないので、 ただ処分し忘れたっぽいです。 (結婚前に元カノの写真等処分してもらいました) 私も気付かなければ良かったのですが、見つけてしまった以上すごく嫌な気持ちです。 できればすぐにでも処分してほしい、というのが本音です。 愛する人が嫌がることはしない、というのが私の信念なので、私からすれば「すぐ処分して当然」なんですけど、 夫は「過去愛した大切な人」という感覚で、写真を処分してもらうときもかなりモメた末、私の意思を尊重して(しぶしぶ?)処分してくれました。 ・またモメるのも嫌なので、これの存在自体ここ数年忘れているので  あれば、黙って処分してもよい? ・いくらなんでも黙って処分するのはひどすぎる?  本人に聞いた方がいい? 皆さんならどうしますか? 似たようなご経験のある方、ご助言お願いします…

  • 彼氏が元彼について聞いてこないのはなぜでしょうか?

    タイトルの通りなのですが お付き合いさせてもらって 3週間くらい経つ彼がいるのですが 彼は私の元彼について一切 聞いてこようとしません(*_*) 出会って3ヶ月くらいです。 なぜなんでしょうか? 私は彼の元カノについて 色々聞きたいのに(なんで別れてしまったかなどを付き合う前に聞きました。でもどんな子だったか気になっちゃいます(;_;)) 彼は私のことが好きでは ないんでしょうか? こんな調子なので 彼の好きなタイプとかも いまだにわかりません。 できるなら彼のタイプに 近づきたいとか思っているのですが(*_*) ちなみに私が未経験だということを 付き合う前から知っています。(下ネタを話していたら(笑)) 男性は彼女の元カレについて 知りたいとかは思わないんでしょうか‥? 好きじゃないから知りたくないんでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノとの写真など…。

    彼と同棲しています。たまたま掃除をしているときに、彼が元カノと撮った写真やプリクラを発見してしまいました。しかも結構大量だし、チュープリとかホテルでの写真とかありました…。 あまりイライラはないですが、私と付き合うことになる直前まで付き合っていた人なので、同棲するときに、なぜ処分しなかったのかと不思議です。 その元カノのアドレスも消さずに残してあります。 連絡は取ってない様ですし会ってもない様子なので、また復縁するのかという心配はないんですが…。 男性はなぜ、そうゆうものを残しておくのですか?? 取っておく神経が分かりません。 私はというか女子は案外別れたら捨てる人の方が多いと思いますが…。 なぜ取っておくのですか? 思い出としてですか?

  • 故人が写ってる写真についてです。小学生の時に友達と私が写ってる写真に同

    故人が写ってる写真についてです。小学生の時に友達と私が写ってる写真に同級生(若くして亡くなりました、友達ではありません)が写っています。昨年末くらいに、その写真を発見して今、処分を考えてます。そのような写真を処分した方はいらっしゃいますか?また、どのような処分方法がいいでしょうか?誹謗中傷はいりません。この質問に理解のある方に回答をお願いします。

  • 彼氏・彼女が重いと感じるとき

    彼氏・彼女が重いと感じるときって、どういう時(言動)ですか? 性別と年代を書いていただけるとありがたいです。 ご回答おねがいします!

  • 彼氏と元カノのことについて。(長文です)

    彼氏と元カノのことについて。(長文です) 現在付き合って3カ月ちょっとの彼氏と元カノのことについて質問です。 私20代後半、彼氏30代前半です。付き合い始めて、ほぼ毎日一緒にいて現在同棲1か月です。 彼とは夏に結婚をする予定です。 彼氏は元カノと大恋愛だったらしく、3年付き合って元カノが留学の為に海外に行き振られた。 別れた後も海外に呼ばれて数回行っている(旅行で)、その時彼から告白しているが振られてる。 元カノにはあこがれてると言っていました。 付き合い始めた頃からファッションや髪型など「こうしてよ」と言われていました。 私はそういうことを言われるとそうなるタイプなので彼に合わせていました。それは嫌ではありません。 1か月程前に彼氏の元カノの写真が出てきました。 顔も私とタイプが一緒でしたし、ファッション・髪型が「こうしてよ」と言われているのと全く同じでした。 女友達に写真を見せたら私と間違える程似ているそうです。 あとは、今同棲している部屋がその写真の元カノの部屋とインテリアがそっくりです。 趣味が一緒ということだったので、しょうがないかと思うところもありますが、そのような部屋で同棲しているので思い出してしまう時があります。 生理前などで鬱っぽい時は、「元カノとは付き合えないから、私を元カノとかぶらせてるんじゃないか?」とか「元カノの方が合うのではないか」とか考えてしまいます。 彼氏にその気持ちを正直に話したこともあります。 でも彼は「元カノのことは思い出したくもない。だからその話やめて」としかいいません。 客観的に皆さんはどう思いますか? よく、女性は忘れるけど男性は引きずるとかも聞くし、心配でしょうがありません。 差し支えなければ、回答者さんの性別と年代を教えて下さい。 色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏の元カノにイライラします!

    現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 元カノとの写真や動画を残す彼。

    彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?