• 締切済み

男性に質問です!!(パートナーと恋人の違い)

男性の方に質問です。 パートナーと恋人の違いを教えてください。 また、両者のうち、どちらの存在に重きを置かれますか? パートナーはイヤなことも全部一緒に背負いこまなければいけない イメージが強く、恋人はただ楽しむだけの相手と言うイメージが強いのですが…。 ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

パートナーは男女に限らず、仕事でも使います。 緊密な切っても切れない関係ですね。 恋人はパートナーの中の一つです。

• borg121
回答No.4

結婚したらパートナーですね。  法律で縛られて、ほぼ運命共同体ですから。  となると、相手の荷を出来るだけ背負わない気楽な恋人関係を維持するためには結婚しないのがいいですね。  お互いに自由で気儘です。  ただ、先行きが見えない不安定な関係でもあります。

noname#150239
noname#150239
回答No.3

あなたの考えに乾杯! 仰せのとおりです。

• reza2011
回答No.2

勝手に推測ですが、ご質問者様は恋人のほうですね? >どちらの存在に重きを ・・ってところで、もうその人は人でなし、人の心をもてあそび、パートナーも恋人も苦しめるタイプだと思いますが、どうでしょう? その人は恋愛力が強いんでしょうたぶん。 「どっちも重いよ」って、勝手なことを口ばしります。 もしもご質問者様が当事者なら、今後苦しみ続けるのはしょうがないことです。 深入りしたことは自業自得でしょう。 そんな泥沼からナゼに抜け出せないのか、意思と反して勝手に動揺してしまう、人の恋心は実に難解です。 私もそのスジの専門家に教えてほしいところです。

ann-betta
質問者

補足

前年ながら、反対です。 何故、私にばかりイヤなことを押し付けるの? と行った感じです。 たまには、頭の痛い話を抜きに楽しみたいのです。 時折、憎しみ込めてモノを伝えて来るので、 いい加減にしてほしいな、と思っている次第です。

noname#147695
noname#147695
回答No.1

回答は貴女が全て出してますので…。