• ベストアンサー

目のかすみについて

今、35歳、女性です。目がかすんで困っています。15年間ハードコンタクトを使っておりましたが、ゴミが入ったときの痛さに耐え切れず、乱視の矯正ができないのを承知で、2ヶ月前からソフトコンタクトに切り替えました。それが原因かわかりませんが、最近目がかすむというか、視界がぼやける感じで、字なども読みづらくなっています。目薬をさしたりしていますが、あまり効果は感じられません。コンタクトが原因でしょうか?どうか教えてください。

• namu
  • お礼率100% (7/7)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinono
回答No.1

こんにちは。 私もハードレンズからソフトレンズに替えて、近くの文字や画面が見づらいという経験をしています。ここで質問し、いくつかお答えを頂きましたので、そのURLを書いておきます。参考になるといいのですが。 やはり矯正力(?)ではハードのほうが優れているようですね・・・でもあの痛みは耐え難いですよね~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32658
namu
質問者

お礼

こんにちわ。早速のご回答ありがとうございました。結構悩んでいらっしゃる方が多いんですね。私だけではないんだと、安心しました。先日久々にハードを入れてみたのですが、見えは良くてもやはりあの痛みがどうにもつらくて・・・。場面に合わせて使い分けてみたいと思っています。ありがとうございました。