• 締切済み

彼女と喧嘩

彼女と喧嘩してしまいました。 原因は私が他の女の子と歩いてたのが原因です。 彼女は別に歩いていたのは別にいいが、連絡がなかったのと、ばれた次の日に何もなかったように私が振舞ってしまったのがいけなかったみたいです。 私は、もうしないし、これからはちゃんとする。 これからをみてくれといいましたが、 彼女からは そんな綺麗事聞きたくない。そんな子供みたいな言葉聴きたくないといわれました。 また、もっと大人な行動、発言をしろと一喝され、そんなんなら別れた方がいいと言われ電話を切られました。。 で、質問ですが、大人な謝り方、態度ってどんなのですか?

みんなの回答

  • 7mus17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

あなたは、大人な謝り方をしていると思いますよ。 他の方々も言うように、相手のほうが子供です。 彼女(妻)以外の女性とは歩かない。 なんてことのほうがよほど綺麗事ですよ。そんなこと出来る訳がありません。 「綺麗事」という言葉は嫌いなのであまり使いたくありませんが。 簡単にそんな言葉を使われたら、世界中のあらゆる言葉はみんな綺麗事だということになりますね。 multi-cadさんの言うとおり、仕事関係の人と歩くこともありますからね。 それに、「誰々さんと歩いた」だなんて報告は普通しません。 あなたのほうが正しいですよ。

  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.7

>そんな綺麗事聞きたくない。そんな子供みたいな言葉聴きたくないといわれました。 また、もっと大人な行動、発言をしろと一喝され、そんなんなら別れた方がいいと言われ電話を切られました。。 ま、相手が子供ってことですね。 大人なら相手と歩いていただけで怒りはしませんよ。 特に仕事の取引先の方だったらどうやって仕事しろと? 分かれていいんじゃないですかね。 別に女性なんていくらでもいるんですし。 わざわざ子供と付き合う必要はなし。

  • endlees5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

高1の男です。 自分も喧嘩はよくしますが~・・・・ 自分の気持ちをありのままに伝えると 相手も分かってくれると思いますよ! でもありきたりな言葉では許してもらえそうではないので 自分は真剣なんだ!!!という気持ちを伝えて 謝ってみてはどうでしょうか???

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答致します。 私は、もうしないし、これからはちゃんとする。 これからをみてくれといいました 一度でも失った人からの信用を取り戻すのは並大抵な事ではありません、人を信用させるのは簡単ですが失った信用を取り戻すのはかなりの時間を必要とします。 大人な謝り方、態度ってどんなのですか? 毎日彼女が電話に出なくても電話をして下さい、そして会った時は土下座ですね、女性も男が土下座するのはプライドを捨てて土下座していると考えると思うので許してくれるのではないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

彼女も感情的になっているんでしょうね。 その彼女と歩いたという以外にも今までに何か貴方に対して不満や心に抱いていたものがあったのかもしれませんよ? まあ、少し時間を置いてお互いに少し熱を冷ました後で、言い訳せずに先ずは謝る事でしょうね。それをどう感じるかは相手の問題ですから。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

一緒に歩いていた女性に2人はなんでも ないと証言してもらうのは 無理ですかぁ??私もおんなですが 本当に無いのって彼女は 疑ってるのではないでしょうかぁ?? 私はやはり女の子と出かけるなら 一言彼女に言わないと こういう誤解をうみやすいと思います。私も異性の友達と 出かけるときはまえもって彼氏に話をしています。 いちど疑わしいと感じたら気にする女の子でしたら 常に 不安がまとわりつくので ちゃんと話したほうが良かった なて思います。 いずれにしても あなたが彼女を大切だと思ってる事を 態度でなんども 諦めずに続ける事で元通りに付き合えるかも しれませんし 頑張ってください。

回答No.2

彼女さんには言い訳に取られてしまったようですね。 子供なのは彼女さんの気がしますが(女の子らしくて可愛いという意味で)、やはり目撃してしまったことで少なからずショックだったのだろうと思います。 大人な謝り方、態度っていうのはその言葉通りのものでなく、すんなり自分を納得させるような言葉を言ってほしかったという気持ちのあらわれで出た言葉かなっと自分は思いました。 別れるつもりがないのなら、電話じゃなくて直接会いに言って目を見て同じ言葉を言ってあげるのも手かと思います。

rennai0424
質問者

お礼

確かに彼女の考えは子供のように感じますが、何せよ彼女は口がうまく言いくるめられてしまいます・・・ 態度で示そうと思うのですが、なかなか離れている分難しいですね。。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

お話を聞く限りでは、彼女さんのほうが余程子供っぽい気がします(^^; 本当にその女性とは何もなかったのですよね? だったら、真実を話して、今後の方針を約束する。 それで私だったら十分ですね。 もちろん、これまでのことなどを勘案して、それで許すか見切りをつけるかは 分かりませんが、相手にできる事はそこまでくらいしか思いつきません(^^;

関連するQ&A

  • 彼と大ゲンカしました。

    この間、彼と大ゲンカしました。 最近仕事での悩みやストレスがたまっていたこともあって、彼のドタキャンや彼が私に不満を言うことにたいして イライラしたり、今まであまり気にせずガマンできていたこともそうできなかったりしたのが原因です。 私は悩みを人に言うのが苦手で、彼にも言えていませんでした。 その日は「もう少し落ち着いてから話そう」ということになりました。 私はしばらく彼から連絡はないだろうと思っていたのですが、約1週間後彼から「この間はごめん」の電話があり 私も謝り、仲直りしたんだと思っていました。 そんなことがあった後から、週に2、3回あった彼からの電話はほとんどなくなり、 週に2~4回は彼の家に行っていましたが、ほとんど行かなくなりました。 (今まではいつも私から連絡することはほとんどありませんでした。) それでもと思って私から電話するとすごく不機嫌で、冷たい態度です。 私はそれがすごくイヤで、自分から電話するのがイヤでたまりません。 もう私のことが嫌になったのかと思うと、次の日には「昨日はごめん」と言って電話をかけてきたりします。 そして「今日は家に来る?」と言って、私が黙ると「わかった。じゃあもう切るで」と言って終わります。 彼からの「待ってる。」とか「来たら?」等の言葉がなくなりました。 私はこのまま彼の家に行ってもそっけない態度なのかと思うと、会いたくても会いたくない気持ちなんです。 彼の気持ちや考えがわかりません。もう以前のようにはもどれないのでしょうか。 わかりにくい文章でごめんなさい。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 喧嘩時の一言

    長文失礼します。 先日、彼と喧嘩しました。 私が文句を言って、彼が反論するという形でした。 結局、その日は彼に「明日仕事早いから」と言われ強制的に終わりました。 次の日はお互い連絡無しで一日終わりました。 (私は怒りが収まらず連絡取りたくありませんでしたのでしませんでした) その次の日は私から連絡しました。 喧嘩してから、私は彼とどう付き合っていけばいいか分からなくなっていました。 その事を正直に伝えると「今のままでいいよ、普通でいいよ」と言ってくれました。 しかしその後、喧嘩の時に彼が言った「『のんは気付いてないかもしれないけど、俺は分かってるから』ってどういう事」と聞いたら、 「あれは策略、落ち着かせたくて言った」と返されてしまいました。 確かに喧嘩の時に「お互い言いたくないこと言ってる 」や「こんな事になるなら今日話さなければ良かったんじゃないの」など、思い返せば喧嘩を終わらせようとした発言はあったと思います。 しかしあの言葉を「策略」と言われると、今まで嬉しかった言葉とかも「策略」なのかなと考えると彼を信じて良いのか分からなくなってきました。 皆様はこの「策略」についてどう思いますか。

  • 彼女とケンカしました

    外国に留学中の彼女とケンカしました。 原因はお互いの発言が理由です。 ケンカの際に、彼女が電話で気が向いたら連絡すると言いました。 それから2週間が経ちました。 ケンカの後に自分が悪かったと思い、電話に出てくれないので メールで謝罪をしました。 自分的には1ヶ月は連絡が来ないと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、 こういう時女性は何を考えてるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、お聞きしたいです。

  • 喧嘩。彼の悪い態度が嫌です

    喧嘩。私が怒られるのって理不尽じゃないですか 心配しない彼 http://okwave.jp/qa/q6795106.html の後日談です 私はそのあと普通にメールしてたのですが(家帰ったよ、とか)彼は絵文字もなかったり凄い態度が悪かったです。いつも電話もかかってくるのにかからないので私から電話しました。 そしたら声もきつく「何?」って感じで、「わざとそういう態度してるの?」と訊くと「なんのこと?いつもと同じ」と。 それでもおかしいから訊くと「わざとしてないけど、気分は悪いから自然と出てるんじゃない?」と言われ、意味不明でした。 怒ってるのは私であり、我慢して普通に接しようとして折れて電話してるのも私です。 そこから喧嘩でした。 「俺は全く悪くないから」→「じゃあ私が100%悪いの?」→ 「俺は何があっても動じない人間なんや。だから、訴訟とかのアドバイスと淡々と冷たい感じでメールしただけ。俺は誰が聞いても正しい」→私「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」→「別に動じないもん(でも彼は自分のことなら小さいけがでも動じて、毎日ぎゃーぎゃーいってます)。それより、俺が心配してアドバイスしてやったのに、あほみたいって俺のこと全否定したほうが許せん。そんなやつに心配とかしたくないし」→「全否定とかしてないし。」→「謝れ。俺は何も悪くないから。じゃあ今度から、うわーいやだーこわーいって騒いだるわ、それが嬉しいんやろ」 あてつけ言われ、ずっと責められ、色んな理屈こねられて、もうしんどいし、私は謝りました。 何に謝ったのか聞かれて、一応、あほみたい、とかきつい言葉を使って気分を害したことだ、と言うと、彼は納得していないようで、他のポイントでも謝られへんのか?みたいになりました。(結局、彼はどこの点で謝ってほしかったかは言わなかったからわからない・・) で、空気も悪くなったし、ひと段落つけるつもりで、まあごめんね、で終わらそうとしたけど、彼が全く謝らないのです。 「そっちは謝らないの?」ときくと、「何であやまるん?俺悪いこと一切ない」みたいになりまた喧嘩でした。 私は「喧嘩したこと自体はお互い悪いやん。それに、私はまず貴方の冷たい発言で傷付いたんだから、それを謝るべきじゃないの?」というと、「別に俺悪い発言してないから」と。 結局彼はちょー早口の棒読みで「ごめんね」と。 そのあともずっと感じ悪くて。 いつもそうなんですが、彼が客観的に100悪いときでも謝らないし、あてつけや私への責めばかりだし「お前が俺を怒らさせた」から態度を悪く接してやる!という感じです 彼が非を認めることは一生ないんでしょうか・・・ 何かあるたびに、態度悪くされすねられるんでしょうか・・・

  • 喧嘩

    友達と喧嘩をしてしまいました。 原因は、私が悪いんです 遊ぶ約束をしていたのにもかかわらず、街に行こうと言っていたのに、 私はお金がなくて行けないと言ったのです。 臨時収入をもらうわけにも行かず、無理だったので 今回は無理と言ったら、 怒ってしまいました。 仕方ないですよね… そしてもう1つ お泊まりの約束をしていました。 しかし、次の日に予定があるのを忘れていて、出来なくなってしまいました。 それを伝えるのを、 すっかり忘れていて また怒ってしまいました。 すべて私が悪いのですが、そこで反発してしまったため、喧嘩みたいになってしまいました。 電話で謝ろうとしたのですが、なかなか出てくれませんでした。 1度だけでてくれたのですが、なんと切られてしまいました。 私がそれほど悪いことをしたのですから、仕方ない事なのかなと思うのと同時に、イライラもしました。 次はあちらから 電話がかかってきたので 私は謝りました。 けれど、喧嘩があったあとだったので、態度はそっけなかったのです。 私は、もう1度謝りたいです。 しかし、謝りすぎて しつこいと思われたくないです。 喧嘩をしたのは私の1番の親友なので、 このまま友情が終わってしまいたくないです。 なのに最低なことを してしまった私が本当に嫌で嫌いです。 今、とても気まづいので この気まづさを早くなくして、また前みたいに笑いあったりしたいです(;_;) 本当に大好きな親友なので…… これを読んでの 意見が欲しいです。

  • 夫婦喧嘩で。

    夫婦喧嘩をして腕を殴られ、殺してやると首を絞められました。原因は私がイライラしてそれを態度に出してしまい旦那の声掛けを無視したことから始まりました。私が原因なので殴られたり首を絞められたりするのは仕方ないことだと言い聞かせていますが正直辛かったです。今年子どもが生まれ私は子どものことでいっぱいいっぱいです。それでも旦那は2人の時間を大切にしろ、過保護過ぎてバカみたいなどと言ってきます。初めての子どもでわからないことだらけで大切に育てていることが過保護だと言われます。まだ5ヶ月なので長い時間連れ回したりするのはあまり気が進まないのですがそれだとどこにも行けないし保育園にも預けれないだろと言われます。まだ腰がすわっていないのに抱っこして支えていますがテーブルにつかまり立ちをさせようとしたりお座りさせたりしています。そのことに感じて言うとじゃぁ一日中寝かせとけよと言われました。私の態度や言い方も悪いと思います。ですがあちらにも考えてほいしことがたくさんあります。同じことで何度も喧嘩をしているので次同じことしたらブチ切れてめちゃくちゃにしてやるからなと言われました。同じことで喧嘩をしているという事は私が同じことで怒らせているということなのでなにを言われても仕方がありません。私なりに気をつけていましたが全く変わっていない、俺は頑張ってるのにと言われます。私はこれからどぉすればいいのでしょうか。頑張っているつもりですが認めてもらえません。

  • こどものケンカ

    子供を通じて親しくしてお互いの家を行き来してた仲だったのですが子供同士がケンカをしてしまってうちの子供が相手の母親(親しくしていた人)に「○○くんとは2度と遊ばない」と言ってしまったのです。そこで子供の言ってる事と思い流してほしかったのですが他の所で別のご近所さんに会って私もいる中で「今ケンカ中で2度と遊ばないらいしわアハハ~」と言うのです。ケンカの原因はうちの子の言葉が悪い事をとって学校帰りに途中から何も言わず走って帰ったり一緒に帰ってる友達を彼が連れて行ったりしてうちの子をひとりにさせて喜んでいるのです。それが何度も繰り返されてうちの子が堪忍袋を切らしてしまったのです。それ以来連絡が途絶え私もいやなら遊ばなくていいよと子供に言ったのです。うちの子も悪い所はあると思うのでそこのところは相手にも詫びたのですがあちらは自分のこどもがそういうことをするのはうちの子が悪いからするというような感じなのです。今まで親しくしていてこどものケンカなのにそういう態度をとられて一度にさめてしまい心にもやもやしたものがあるのです。これからも街角や学校でも会うときがあるとおもうのですが心のもやもやをどう切り替えればよいか悩んでいます。相手にも悪い所があるのを分からせたいのですがどうでもよくなったりします。どこの親も自分の子供がかわいいし悪くないと思います。でも悪い所を認めてほしいのです。親しくしていただけにこれからどういう態度で接すればよいか皆さんの意見を聞きたく思います。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 子供のケンカ?

    こんばんは。6歳児の母です。 息子が最近仲の良かった男の子と遊べず日中は女の子との割合を多く遊んでいます。ケンカというと大げさですが、うちは感受性が強いほうで相手の言葉や行動に敏感に反応しイジケてしまったりします。ですが、それを引きずるのではなく別の子同士で楽しく遊んでいます。単なるお友達の移り変わりと受け止めていますが、仲の良かった男の子が別の男の子と「今日は泣かないの~」などからかいの言動もあります。子供同士のことなので一切大人が口をだしてはおりませんが、大丈夫かしらと日々息子の様子を見ています。 一つの輪にこだわるわけではなく、何とか強く楽しく毎日を過ごしてほしいと様子見しています。 皆さんは子供同士の関係で、こんな風に気をもむ、とういうのも変ですが、気にかけたことありますか? どんな風に対処されましたか?