• 締切済み

彼女と喧嘩

彼女と喧嘩してしまいました。 原因は私が他の女の子と歩いてたのが原因です。 彼女は別に歩いていたのは別にいいが、連絡がなかったのと、ばれた次の日に何もなかったように私が振舞ってしまったのがいけなかったみたいです。 私は、もうしないし、これからはちゃんとする。 これからをみてくれといいましたが、 彼女からは そんな綺麗事聞きたくない。そんな子供みたいな言葉聴きたくないといわれました。 また、もっと大人な行動、発言をしろと一喝され、そんなんなら別れた方がいいと言われ電話を切られました。。 で、質問ですが、大人な謝り方、態度ってどんなのですか?

みんなの回答

• 7mus17
回答No.8

あなたは、大人な謝り方をしていると思いますよ。 他の方々も言うように、相手のほうが子供です。 彼女(妻)以外の女性とは歩かない。 なんてことのほうがよほど綺麗事ですよ。そんなこと出来る訳がありません。 「綺麗事」という言葉は嫌いなのであまり使いたくありませんが。 簡単にそんな言葉を使われたら、世界中のあらゆる言葉はみんな綺麗事だということになりますね。 multi-cadさんの言うとおり、仕事関係の人と歩くこともありますからね。 それに、「誰々さんと歩いた」だなんて報告は普通しません。 あなたのほうが正しいですよ。

• multi-cad
回答No.7

>そんな綺麗事聞きたくない。そんな子供みたいな言葉聴きたくないといわれました。 また、もっと大人な行動、発言をしろと一喝され、そんなんなら別れた方がいいと言われ電話を切られました。。 ま、相手が子供ってことですね。 大人なら相手と歩いていただけで怒りはしませんよ。 特に仕事の取引先の方だったらどうやって仕事しろと? 分かれていいんじゃないですかね。 別に女性なんていくらでもいるんですし。 わざわざ子供と付き合う必要はなし。

• endlees5
回答No.6

高1の男です。 自分も喧嘩はよくしますが~・・・・ 自分の気持ちをありのままに伝えると 相手も分かってくれると思いますよ! でもありきたりな言葉では許してもらえそうではないので 自分は真剣なんだ!!!という気持ちを伝えて 謝ってみてはどうでしょうか???

• 20061217
回答No.5

回答致します。 私は、もうしないし、これからはちゃんとする。 これからをみてくれといいました 一度でも失った人からの信用を取り戻すのは並大抵な事ではありません、人を信用させるのは簡単ですが失った信用を取り戻すのはかなりの時間を必要とします。 大人な謝り方、態度ってどんなのですか? 毎日彼女が電話に出なくても電話をして下さい、そして会った時は土下座ですね、女性も男が土下座するのはプライドを捨てて土下座していると考えると思うので許してくれるのではないでしょうか。

• blazin
回答No.4

彼女も感情的になっているんでしょうね。 その彼女と歩いたという以外にも今までに何か貴方に対して不満や心に抱いていたものがあったのかもしれませんよ? まあ、少し時間を置いてお互いに少し熱を冷ました後で、言い訳せずに先ずは謝る事でしょうね。それをどう感じるかは相手の問題ですから。

• mirukii77
回答No.3

一緒に歩いていた女性に2人はなんでも ないと証言してもらうのは 無理ですかぁ??私もおんなですが 本当に無いのって彼女は 疑ってるのではないでしょうかぁ?? 私はやはり女の子と出かけるなら 一言彼女に言わないと こういう誤解をうみやすいと思います。私も異性の友達と 出かけるときはまえもって彼氏に話をしています。 いちど疑わしいと感じたら気にする女の子でしたら 常に 不安がまとわりつくので ちゃんと話したほうが良かった なて思います。 いずれにしても あなたが彼女を大切だと思ってる事を 態度でなんども 諦めずに続ける事で元通りに付き合えるかも しれませんし 頑張ってください。

回答No.2

彼女さんには言い訳に取られてしまったようですね。 子供なのは彼女さんの気がしますが(女の子らしくて可愛いという意味で)、やはり目撃してしまったことで少なからずショックだったのだろうと思います。 大人な謝り方、態度っていうのはその言葉通りのものでなく、すんなり自分を納得させるような言葉を言ってほしかったという気持ちのあらわれで出た言葉かなっと自分は思いました。 別れるつもりがないのなら、電話じゃなくて直接会いに言って目を見て同じ言葉を言ってあげるのも手かと思います。

rennai0424
質問者

お礼

確かに彼女の考えは子供のように感じますが、何せよ彼女は口がうまく言いくるめられてしまいます・・・ 態度で示そうと思うのですが、なかなか離れている分難しいですね。。

• tweetie
回答No.1

お話を聞く限りでは、彼女さんのほうが余程子供っぽい気がします(^^; 本当にその女性とは何もなかったのですよね? だったら、真実を話して、今後の方針を約束する。 それで私だったら十分ですね。 もちろん、これまでのことなどを勘案して、それで許すか見切りをつけるかは 分かりませんが、相手にできる事はそこまでくらいしか思いつきません(^^;