• 締切済み

[気になる以前に好きになれる人ができません・・・

hiroki27の回答

• hiroki27
回答No.7

29歳男性です。女性のため恋愛相談などをしています。 質問の内容に遠回りしての回答になってしまいますが、運命の人の出会い方・掴まえ方をご紹介しますね。 人間は迷っている内(この場合は過去の恋愛です)は先に進めないものですが、その迷いは晴れる時はあっという間です。 なので、運命の人はいきなり目の前に現れたりします。その時に逃さず絶対掴まらるんだ、という意識でいれば今いいと思います。 だからといって、今無理に何か頑張らないと大変だ、ということはないんでご安心ください。 ただ、せっかくタイミングがきても、自分の感性に自信がない人は、そのタイミングで掴まえにいくことができないものです。それは、「この人でいいのか?」「過去間違ったことがあるから、自分の感覚を信じられない」という不安がどうしてでてしまうためです。 運命の人を、しっかりあなたらしくつかめるためには、あなた自身が、あなたの感性を信じられるように、自信を持てる必要があります。 ではどうやったら自信を持てるのかということですが、それは小さな自信を積み上げることでつけられます。 騙されたと思って次のことをしてみてください。 小さな嬉しいこと、楽しいことを日々の生活の中でみつけて、素直に喜んでみてください。 たとえば、電車の席が空いたとか、きれいな花が咲いていたとか、あなたが、ちょっといい気分になれたことです。もちろん素敵な男性に出会えたらそれももちろん喜んで構いません。良い気分になったことなら何でもOKです。 なぜかというと、そういった自分の心からすっと出てくる感情を、素直に出して喜ぶことで、自分自身が感じたことを信じることができるようになれるからです。 3週間ぐらいすれば、自分が感じたことに自信を持ち始め、2,3ヶ月もすれば自信を持てるようになりますよ(^^) このアプローチのいいのは、自分の好きなこと嬉しいことを集めることで、自分がどんな時によい気分になるかということを自分自身が良く分かることができること、それに敏感になれることです。 そのうち嬉しいことを探して生活を送るようになれるので、とても楽しく毎日を送るようになれるというのも付け加えておきますね。 そして、「この人だ!!」と思える人が現れた時は、きっと敏感になっているあなたは、逃すことなく体と心が反応するのですぐ気がつきます。 胸はドキドキしてしまい、気持ちはもう普通ではいられないくらい幸せな気持ち!!に、なると思いますよ。(^^) もちろん、嫉妬や不安は必ずみんなあるものだから、出てくることもありますが、この状態まできていれば、疑念が次々でてくるという悪循環はきっと断ち切れていると思いますよ。 素敵な運命の人と出会うその日を楽しみにしております。

stanta
質問者

お礼

この回答ではありませんが、皆さんへの回答です。 いろいろアドバイスをくださってありがとうございました。 こんなにも他人に親身になって頂けたことに感謝します。 というのも。。。恋に落ちました。 10年ぶりでしょうww 自分でもこういう気持ちにならなかったので 本当、皆さんのアドバイスありきだと思います。 今後どのような方向に進むかわかりませんが、 人をやっと本当に好きになれそうな自分に自信がもてました。 ありがとうございました。