• ベストアンサー

海外に送るには?

海外で使える銀行のキャッシュカードをイタリアまで送りたいのですが、国際郵便にも書留や配達記録郵便のようなものはあるのですか?また、できるだけ早く到着するよう送りたいと思います。一番安全で確実で早い方法は何でしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piscator
回答No.1

速達と書留昨日を兼ね合わせた「EMS」がオススメかと思います。下記URLで追跡も可能です。ただし、イタリアは郵便事情が、かなり悪く普通郵便で日本まで3週間かかったことがあります。イタリア/ドイツでも3週間はザラだそうです。覚悟が必要かもしれません。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/tuiseki/ems.htm
isolabella965
質問者

お礼

噂には聞いていましたがやはり郵便事情は悪いのですね・・・早速月曜に郵便局に行ってEMSで送りたいと思います。回答ありがとうございました。