• ベストアンサー

海外からの郵便物に関税がかかりますか?

国際書留郵便と国際普通郵便(速達+300円) 上記で 海外からの郵便物が届く場合どちらも関税がかかりますか? 出来れば国際書留郵便と国際普通郵便の詳細を分かりやすく教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

信書や事務文書には課税されません 商業価値のある著作物なら課税されます 課税される郵便物は税関郵便局に届きます 痛感するように文書で通知されます 課税されない郵便物なら直接配達されます