• ベストアンサー

受領証の処分は・・・

配達記録郵便などを出された経験のある方に質問です。 書留・配達記録郵便等受領証はどのタイミングで破棄されますか?私は、郵便物の到着を確認した後も、もしものことを考えておよそ一週間ほど証書を保管しているのですが。 回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

郵送した文書の内容やお金の質によるでしょう。  大切な文書やお金ですと後々の証拠として文書のコピーやメモ書きとともに保存しておきます。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

到着確認後、即捨てです。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。