• ベストアンサー

愛されている気がしないって…?

この間のことです。 彼氏と学食でお昼を食べた後、急に彼氏が別れ話を始めました。 曰く、私に愛されている気がしない…と。 証拠に、彼は自分の右手人差し指を私に示し、「俺が指輪することなんてめったにないのに、気づいてくれないし…」 …ショックでした。 彼には、私なりに好意を示していたつもりだったのに。 しかし、そのまま曖昧に答えてから帰途についてからふと気づきました。 その時の私は髪型をいつもと変えていたのです。 いつもは垂らしている髪をふたつ結びにして、ちょっと毛先を遊ばせて。 彼に会う前、似合っていると言ってくれるかな~♪と、考えていたことも思い出しました。 そしたら、急にむかついてきました。 自分は私の変化に気づいていないのに、私には自分の変化に気づいて欲しいという。なんと傲慢。 告白は彼からでした。 熱烈な告白でした。 だから、今は友達として見ているけれど、恋愛対象として好きかどうか、よく分からなかったけれど、そのうち恋愛感情を持つようになるだろうと思って、付き合い始めました。 で、この結果です。 この彼氏と私は付き合っていって、果たして恋愛感情を持てるようになるのか、自信がなくなってきてしまいました。 私は、どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

なんとなく、彼の気持ちがわかります。 だって、はっきりいってあなたは彼を愛してはいないんでしょ?ご自分で >恋愛対象として好きかどうか、よく分からなかったけれど、そのうち恋愛感情を持つようになるだろうと思って、付き合い始めました と書いているじゃないですか。つまり「まー別に好きじゃないけど、そんなに熱烈に告白するから付き合ってやるか」で始まったわけですよね。んで、それで「よく考えりゃアタシもいつもと髪型変えてるじゃん!」と気付いたときに「ああそうか、なかなか人は気付かないものなのね」と思わずに「自分も気付かねえくせに他人に気付けって傲慢じゃね?」とストレートに怒りにつながるあたりも、ま、あんまり彼のことが好きなんじゃないんだろうな、と感じました。 つまり、元々ふたりの恋愛は彼の愛情だけだったんです。愛情は無限ではありません。一方的に彼からあなたに送られて、彼の愛情は底を尽いたのです。 まあ若いうちにはよくあることですね。私も若い頃「言葉にしなくても気持ちは伝わっているはずだ」と一方的に思い込んでいて、それが伝わらなかったとき「俺の思いがわからぬとは!」と憤った記憶があります。もっと大人になって「言葉にしてもなかなか気持ちは伝わらない」とわかるようになりました。

その他の回答 (2)

• cocomi3
回答No.2

40歳の男性です。 経験から書かせて頂きますね。 若いうちはありがちですが、自分というのが”発展途上”である場合、特に20代の頃は「相手の自分への関心度」を試すために、色々試します。あなたが髪型を変えたことを彼が見てくれていなかったように、彼も同じ気持ちなのです。 恋愛途中は色々あると思います。 特にたくさんの恋愛を経験する20代は、自分の経験上「迷ったら原点に戻れ」です。 あなたは彼から熱烈なラブコールを受けて付き合ったのですよね? 今、お互いに「その時の気持ちをもう一度確認する」必要がありそうですね。 それでもやはり「恋愛感情がもてない」とお互い納得したら「お別れ」ですね。 若いときほど、お互いに過度の期待をして、自分の気持ちばかり相手にぶつけ、それに相手が応えないと「愛情が足りない」、「愛されていない」と思ってしまします。 迷ったらお互いに原点に戻ってください。 若いときにこそできることだし、分かれても次の恋愛にスッキリ進めるようになると思います。 がんばってくださいね(^^)/~

• krnhsohis
回答No.1

>しかし、そのまま曖昧に答えてから帰途についてからふと気づきました。 ここは、私は私なりに好意を示しているつもりだったと言う所では? こういう態度だから愛されてる気がしないと思われてしまうのだと思いますよ。 それから、髪型に気付かない・傲慢と書いていらっしゃいますが、彼は別れ話を切り出したのですよね、別れ話をする前に彼女の髪型の変化を褒める男性はいないと思いますよ。 日ごろ気付いてくれる彼ならば、今回は気付いていたけどあえてスルーしたと考えるのが普通だと思います