• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザーファイルを読み込めません。)

ユーザーファイルの読み込みに失敗しています。Lenovoデスクトップ製品の初期化で問題が発生

このQ&Aのポイント
  • 製品番号: 90RC00G0JM を使用しているLenovoデスクトップ製品を初期化した際に起きた問題です。
  • PIN入力画面に移行した後、「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」というエラーメッセージが表示されます。
  • Lenovoの技術サポートがファンクションキーを連打するなどの対処方法を案内しましたが、問題は解決していません。解決策をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1878/4430)
回答No.3

「User Profile Service」の設定が正常ではない、ということです。 したがって、まずは、下記の手順で「User Profile Service」を確認する必要があります。 ・セーフモードで起動する。(F4キーを押して「セーフモードを有効にする」) ・サービスの「User Profile Serviceを右クリック、 「スタートアップの種類」を「自動」に設定し、サービスの状態が実行中であること確認する。 ・ セーフモードを終了して、PC再起動。User Profile Serviceが解消されたか、動作確認。 以上の対応でも解消されない場合は、状況を捕捉に書いてください。 従来のUser Profileを削除して、新しくUser Profileを作成すれば解消します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.2

Windows 10で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021097 みたいなのは検索すると出てきますがあまり参考にはならないかも知れませんね。 Win10をお使いならリカバリ後の初期セットアップ時にインターネットに接続せずローカルアカウントでセットアップを進めてみるのはどうでしょうね。その後、Microsoftアカウントに切り替えてみるとか。

tasa1117
質問者

お礼

関連サイトの情報、ありがとうございます。 ご教示くださった対処方法も試してみましたが、問題解消しないためLenovoへ修理依頼してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/210525-t550-web こちらですか。 もう一度、初期化をやり直してみるのはどうでしょうね。

tasa1117
質問者

補足

▷121CCagentさん 回答くださりありがとうございます。 再度初期化してみましたが、状態に変化ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パスワード入力時のトラブル

    FMV Bibro NF/D50 Windows VISTAを使用しています。 初期画面でパスワードを入力すると「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出て、先に進めません。修理が必要でしょうか。それとも個人で修復可能な方法がありますか。

  • 新しく作成したユーザーアカウントでログオンできない

    Vistaのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントを新しく追加して、スタート画面で新しいユーザーアカウントが表示されました。 いざ、新しいユーザーでログインしようとするとできませんでした。 なぜでしょうか? 仮に昔からあったユーザーを「1」として、 新しく作ったユーザーを「2」とします。 1は管理者の方で、パスワードを入力すれば いつも通りログインできます。 しかし、新しく作った2でログインすると 『User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 と表示され、ログインできず、スタート画面に戻ります。 そのユーザーを削除して新しく作ってを 何度やっても、同じ文章が表示されログインできません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

  • ログインできません!

    パソコンにログインできずに困っています。 パスワードを入力すると 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てきてしまいます。 どのように対処したらいいのでしょうか? ちなみにパソコンは、デルのInspiron530のデスクトップ、Windows Vistaを使っています。 分かる方がいらっしゃられば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ユーザープロファイルが正しく読み込まれませんでした

    よろしくおねがいします。 Windows Vistaを使っています。 先週末くらいから、なかなか立ち上がらなくなって、初期画面のまま(黒い文字画面)か、「デスクトップの準備をしています」の段階で止まってしまったり、立ち上がっても「ユーザープロファイルが正しく読み込まれませんでした」のメッセージが出て、そのままフリーズしてしまいます。どのように対処したら、よろしいでしょうか?

  • ユーザーを作成したらログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • ユーザーを作成したのですがログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • ユーザープロファイルを読み込めませんとでます

    Lenovo 320を使用しています 更新が終わり、使用始めようとしたのですが パスワードを入力しても入らずに ユーザープロファイルを読み込めません とでます。 パスワードは間違っていません。 困ってます、宜しくお願いします、 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    突然、正しいパスワードを入れてもログオンできなくなり、非常に困っています。 パスワード入力後、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て、再起動させても、シャットダウン後起動させても、状態は変わりません。 どなたか対処方法をご教示ください。 ちなみに PCは、DELLのInspironTM 6400 OSは、Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いいたします。

  • VISTAで、ログオン時にユーザープロファイルを読み込めません。

    VISTAで、ログオン時に User Profile Service サービスによるログオンの処理に 失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。 となってしまいます。 対処方法を教えてください。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    Vista 使用しています。 WIN画面まで来て、ユーザーPASSを入力しようとすると 「ユーザープロファイルを読み込めません」という表示が出ます。 何をしてもこの画面から先に進めず、解決方法をご存知の方はどうか教えてください。 PCに詳しくなく自分で分かる範囲で調べてはみたのですが、管理者名はあっているのにPASSの入力をしても ユーザープロファイルが破損しているのみたいで・・・ どうしたらよいでしょうか・・・。今は他のPCからこの場に質問させて頂いています。

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J940Nの廃インク吸水パッド満杯の対処方法を教えてください。
  • Windows11に接続されたプリンターDCP-J940Nで廃インク吸水パッド満杯のエラーが表示されました。どう対処すれば良いでしょうか?
  • プリンターDCP-J940Nの廃インク吸水パッドが満杯になってしまいました。連絡先を教えていただけますか?
回答を見る