• ベストアンサー

ユーザーを作成したらログオンできません。

Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.3

>短いキーはS-1-5-18 >S-1-5-19 >S-1-5-20 >の三つです。 S-1-5-18 S-1-5-19 S-1-5-20 はデフォルトで用意されているもので、その環境で使われているのは >いま、使えるユーザー(正常な)は二つあります。 >しかし教えていただいたURL先にあったような長いキーは二つしかありませんでした。 この2つになります。 キーが作成されていないということですので、新規のユーザーは作成されていないことになります。 経験がなく、 http://search.vaio.sony.co.jp/error/S0801231041314/ を試すくらいしか思い浮かびません。

その他の回答 (2)

noname#145976
noname#145976
回答No.2

#1です。 プロファイル作成にかかわるサービスが本当に起動していない可能性もありますが、意図してオフにしなければオフにはならないと思いますので、たぶんこちらのトラブルでしょう。 ●User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません。 : ヨシヲたんの日記 http://blog.easy-creator.net/archives/52413325.html 表示されるメッセージをそっくりそのままweb検索にかけてみるといいと思います。 その際、一字一句違わずに記述し、前後を「"」で囲むと精度が上がります。

tomatonokandume
質問者

お礼

再びありがとうございます。 う~~ん… レジストリの操作はちょっと抵抗があるのですが… まぁ、復元ポイントでも作るか… でも、それ以前に…↓ ちょっとレジストリを覗いてみましたが、 プロファイルイメージパスは間違っていなかったです(と思います) ”C:¥Users¥○○○○○○”(○…ユーザー名)となっていました。 いま、使えるユーザー(正常な)は二つあります。 しかし教えていただいたURL先にあったような長いキーは二つしかありませんでした。 短いキーはS-1-5-18 S-1-5-19 S-1-5-20 の三つです。 また、.bakなんてありませんでした… 引用符で囲って調べてもみましたが、よくわからず… なんかいろんなパターンがあるようですが、 私のように 今、作ったものがログオンできないというパターンが見つかりません。(つまり、まだ一度もログオンしていない) (みんな、ある日いきなりログオンできなくなったというパターン) よろしくお願いいたします。

noname#145976
noname#145976
回答No.1

プロファイルが破損していると考え、別途新規にユーザーを作成することをお薦めします。 当該ユーザーアカウントをどうしても運用したい場合はアカウントを修復することになります。 ●User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。の対処法 - ネットワーク管理者というお仕事 http://netstaff.blog92.fc2.com/blog-entry-121.html アカウントをあきらめる場合でも、必要な場合は下記サイトのようにプロファイル内のデータを移行することになります。 ●Windows7 home premiumを使っていますが突然”User Profile - Microsoft Answers http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home/30c95d48-f0e5-436f-9217-69eee72e39a7

tomatonokandume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度そのアカウントを削除し、全く別の名前で新規作成してみましたがダメでした。 セーフモードでもログオンできませんでした。 作ったばっかりでデーターも何もないので、アカウントを修復する必要はありません。 また、以前、アカウントを増やしたこともあるのですが…(今回は3人目のユーザーです) 今までは、アドミ一人、標準一人でした。そこに、標準をもう一つ追加しようとしたらこうなりました。

関連するQ&A

  • ユーザーを作成したのですがログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • ログオンできなくて困っています。

    ログオンできなくて困っています。 私のうちのPCには、もともと2つのアカウントがあります。 家族に頼まれて3つ目の新しいアカウントを作成したのですが、そのアカウントのログオンがエラーが出てしまってできません。 その内容は、 user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません」 というものです。 もともとある2つのアカウントは正常にログオンできます。 何か解決策はないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにOSは windows vista home premium です。

  • 新しく作成したユーザーアカウントでログオンできない

    Vistaのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントを新しく追加して、スタート画面で新しいユーザーアカウントが表示されました。 いざ、新しいユーザーでログインしようとするとできませんでした。 なぜでしょうか? 仮に昔からあったユーザーを「1」として、 新しく作ったユーザーを「2」とします。 1は管理者の方で、パスワードを入力すれば いつも通りログインできます。 しかし、新しく作った2でログインすると 『User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 と表示され、ログインできず、スタート画面に戻ります。 そのユーザーを削除して新しく作ってを 何度やっても、同じ文章が表示されログインできません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

  • 新規作成したアカウントでログオンできません。

    Windows7で、管理者と標準ユーザーを1つ利用していました。 パソコンは富士通のエスプリモFMV705BDです。 以前は、起動したら管理者に自動ログオンして、ユーザーの切替にて標準ユーザーでもログオンができていたのですが、リカバリした後、自動ログオンができなくなった為、ネットで対策を検索し、試行錯誤の結果、ようこそ画面でユーザー名が表示されなくなり、管理者のアカウントを入力すればログオンできますが、標準ユーザーのアカウントでは、「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルが読み込めません。」というエラーが出て、ログオンが出来なくなりました。 再びネットで検索し、どうやら標準ユーザーのプロファイルが破損しているので、新しいアカウントを作成して古いプロファイルをコピーすれば良いとの事が分かりました。 ところが、以前は新しいアカウントを作成すれば、自動でプロファイルが作成できていたのですが、何度やっても、アカウントは作成できるけれど、プロファイルが作成されない為、当然、「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルが読み込めません。」というエラーが出て、ログオンできません。 セーフモードで新規アカウントを作成する方法もやってみましたが、ログオンはできるけれど、デスクトップが読み込めず真っ黒で、「場所が利用できません」等のエラーが多数出る為、作成した標準ユーザーは全て削除しました。(詳細は記録していません。) 元々使用していた標準ユーザーのプロフロファイルだけは残っています。 かんたんバックアップのバックアップできるユーザーには当然出ませんが、復元できるユーザーには出ます。(復元できるかどうかは未確認) どうしたら、新規アカウントの作成でプロファイルが自動で作成されるようになるでしょうか? または、その他に以前使用していた標準ユーザーを復元する方法がありますでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • VISTAで、ログオン時にユーザープロファイルを読み込めません。

    VISTAで、ログオン時に User Profile Service サービスによるログオンの処理に 失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。 となってしまいます。 対処方法を教えてください。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ログオンできません

    Fujitsu lifebook windows7です。パスワードをいれてもuser profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。とでるのみです。どうしたら良いでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DELL正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    デスクトップPCに2つのアカウントを設けているのですが ゲストアカウントでは問題なくログオンできますが、 もう一方のAdomini権利者アカウントで正しいパスワードを 入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを 読み込めません。」とのメッセージが出ます。 わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名または パスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 使ってる機種はDELLのinspron530sのVistaです。 ログオンできるアカウントから入って 質問を書かせていただいております。 大変困っていますので対処の方法がお分かりの方教えてください。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    いま1台のノートPCに2つのアカウントを設けているのですが 一方のアカウントでは問題なくログオンできますが、もう一方のアカウントで正しいパスワードを入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出ます。 試しに、わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名またはパスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 ちなみに使ってる機種は富士通のFMV-BIBLO NF50Wになって、ログオンできるアカウントから入って質問を書かせていただいております。

  • ユーザーログオンの処理に失敗しました。

    ウインドウズを立ち上げたあと、ユーザログオンを行い、パスワードをインプットすると、『user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザプロファイルを読み込めません。』というエラーが出てしまいます。 どのように対処したら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    突然、正しいパスワードを入れてもログオンできなくなり、非常に困っています。 パスワード入力後、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て、再起動させても、シャットダウン後起動させても、状態は変わりません。 どなたか対処方法をご教示ください。 ちなみに PCは、DELLのInspironTM 6400 OSは、Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いいたします。