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ユーザーを作成したのですがログオンできません。
Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。
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- bunjii
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>Cドライブのチェックを行いましたが、特に問題はなかったというような結果になりました。 >(チェックは、Cドライブのプロパティを開き、ツールタブの”エラーチェック”から行いました) 「不良セクタをスキャンし、回復する」にもチェックを折れたでしょうか? 開始するとその場で実行できずに次回起動のときWindowsの起動前に実行したと思います。 それでも同じ結果であればOSの一部が壊れていると思います。 >OSの再インストールをすると、入っていたアプリケーションは削除されますよね…? そうですね。 Windows VistaのインストールDVDからのインストールの場合はアップグレード(上書き)インストールが出来ますので、試してください。その場合はアプリケーションが削除されません。 但し、サービスパックを後から適用している場合はアップグレードインストールを受け付けないかも知れません。 >再インストールする前にバックアップ?はとれるのでしょうか…?(事情で、再インストールできないソフトがあるので…) フォーマットせずに新規インストールするとWindows.oldと言うフォルダーが作成されてそこに現在のシステムを退避しますので、そこから必要なファイルを戻すことが出来ます。 但し、殆どのアプリケーションは再インストールしないと動作が保証されません。(例外もある)
- bunjii
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>書いてありますが…? 失礼しました。 複数の質問をチェックしている間に記載してある部分を失念しました。 >アカウントの名前は個人名が入っているので書けません。適当な名前で置き換えていただけないでしょうか…? アカウント名の提示を要請した真意はアカウント名に使えない文字(記号)/¥[]:;|<>+=,?*が入っているのに登録時にエラーが出なかったか否かをチェックするつもりでした。 あなた自身で上記の状態を確認できればそれで結構です。 OSの一部が壊れたか、HDDの一部にリード・ライトのエラーが発生して自動修復が出来ていないかも知れません。 念のためにCドライブのチェックと修復を実行してください。 それでだめならOSの再インストール(リカバリを含む)をしてください。 最悪の場合はHDDの交換とOSの再インストールが必要と思います。
お礼
回答ありがとうございます。 困惑させてしまい申し訳ありません… アカウント名はローマ字と数字のみです。(たとえば、Yamada5みたいな) Cドライブのチェックを行いましたが、特に問題はなかったというような結果になりました。 OSの再インストールをすると、入っていたアプリケーションは削除されますよね…? 再インストールする前にバックアップ?はとれるのでしょうか…?(事情で、再インストールできないソフトがあるので…) とりあえず、チェックの結果を書いておきます。(画像添付ができないので…) コピペじゃないので、間違っているかもしれません… (チェックは、Cドライブのプロパティを開き、ツールタブの”エラーチェック”から行いました) ボリュームラベルはWindows Vistaです。 CHKDSKはファイルを検査しています(ステージ1/3) 259840のファイルレコードが処理されました。 ファイルの検査を完了姉妹s多。 1171の大きなファイルレコードが処理されました。 0間違ったファイルレコードが処理されました。 0EA レコードが処理されました。 CHKDSKはインデックスを検査しています(ステージ2/3)… 322024インデックスエントリが処理されました。 インデックスの検査を完了しました。 0インデックスなしファイルが処理されました。 CHKDSKはセキュリティ記述子を検査しています(ステージ3/3)… 259840セキュリティ記述子が処理されました。 セキュリティ記述子の検査を完了しました。 31093データファイルが処理されました。 CHKDSKはUsnジャーナルを確認しています… USNが37060688バイト処理されました。 Usnジャーナルの確認を完了しました。 ファイルシステムのチェックが終了しました。問題は見つかりませんでした。 73241626KB:全ディスク領域 55614484KB:213366このファイル 123728KB:31094このインデックス 380636KB:システムで使用中 65536KB:ログファイル使用 17122780KB:使用可能領域 4096倍と:アロケーションユニットサイズ 18310406個:全アロケーションユニット 4280695個:利用可能なアロケーションユニット よろしくお願いいたします。
- bunjii
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同じ質問が多重になっていますので、下記の質問を閉じてください。 http://okwave.jp/qa/q7131000.html http://okwave.jp/qa/q7131093.html >アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 追加したアカウントは「コントロールパネル」の「ユーザーアカウントの追加または削除」で作成できたことを確認できましたか? また、OSはVistaのようですが、エディションを補足してください。 出来れば作成したアカウント名を明示頂けるとテストできるので、再現してみたいと思います。 >C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。 新規にアカウントを作成したアカウント名のフォルダーは最初のログインで作成されるようです。 従って、ログインできなければフォリダーも無くて当たり前と考えてください。
お礼
>下記の質問を閉じてください。 とりあえず、回答がついていないほうは閉じました。 回答がついているほうはもう少ししたら閉じます。(ベストアンサーを決めて) >追加したアカウントは――確認できましたか? はい。 エディションですが、HomePremiumのことですよね…? 書いてありますが…? アカウントの名前は個人名が入っているので書けません。適当な名前で置き換えていただけないでしょうか…? >ログインできなければフォルダーも無くて当たり前と考えてください。 そうなんですね。ログオンが必要なのですか…
>C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。 正しくユーザーが作成されていないことになります。 http://okwave.jp/qa/q7131093.html での回答はお試し済みですか。 http://support.microsoft.com/kb/947215/ja で書かれているレジストリの確認が最初だと思います。
お礼
回答ありがとうございました。 レジストリの確認ですが、新規ユーザーの分のキーがないので…
お礼
ありがとうございます。 >「不良セクタをスキャンし、回復する」にもチェックをいれたでしょうか? はい。 結果は同じでした。 その後、C:¥Usersを参照してみたところ、 新規に作ったユーザーの名前のフォルダがありました。 中には、AppDateが隠しフォルダで入っていました。 が、レジストリにもキーはなく、ログオンはできませんでした。