• ベストアンサー

薬の信頼度

グルコンEXとゆう日本薬師堂の膝痛の薬が良いものか又 副作用の有りや無しや お知らせ下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 薬剤師の端くれです。グルコンEXはコンドロイチン硫酸、硝酸チアミン、ガンマーオリザノールの配合剤ですね。基本的にはよくドラッグストアで見かける滋養強壮剤(アリナミンやQPコーワ等)と同じ類の製品ですが、コンドロイチン硫酸(軟骨に多く含まれる生体成分)が配合されているところが味噌で、特に骨系への効果を狙った製品だと思いますね。硝酸チアミンはビタミンB1ですし、ガンマーオリザノールは高脂血症や自律神経失調症に効果があると言われている一応医療用医薬品にも配合されている成分です。 総合的に見て健康食品に近い位置づけとなるお薬で、予防的に服用するものでしょう(但し副次的な予防策として)。治療効果となると?です。 副作用・・人によっては肝機能値に多少影響が出る程度だと思います。 お役に立てば幸いです。

noname#63250
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうがざいます 副作用の事少し気になりますので薬師堂へ問い合わせてみます

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

恐らくメーカーが宣伝する程の効果は得られないはずです. 先ずはサンプルを貰うと良いです. 副作用も薬ですから沢山あります,これだけは間違い無くでるでしょう. 副作用はメーカーが使用上の注意を公表していないので分かりませんので問い合わせると良いです.    0120-894-894 営業時間 午前8時 ~ 午後11時      https://www.894-703.com/mailform.php5

noname#63250
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 問い合わせてみます