• ベストアンサー

最近のロシアンパブ

ニュースで、ロシアが経済成長を遂げていると報道しているのを見て そういえば、近所のロシアンパブの入り口にたむろっていた外人女性 たちの姿が最近見なくなったと思っていたのですが、 そのロシアンパブがいつの間にか閉店していました。 あちこちの繁華街で数年前までよく見かけた外人(ロシア人?)女性 も、今ではほとんどいません。 これは、ロシアの経済成長で、女性たちが外国に働きに行かなくても 本国で食えるようになったからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://archive.mag2.com/0000150337/20060329003742000.html ロシア経済回復のおかげではありません。 度重なる摘発で入管がとても厳しくなったのです。 上記サイトでは、 「東欧系とフィリピン系のパブは大打撃を受けました」 とあります。 フィリピンも駄目のようです。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

ある時期からルーマニア人女性が増えたらしいですね。ルーマニア人女性はエキゾチックな顔立ちで日本人好みの美人が多いとか。 しかし、#1さんもおっしゃられているように入管の取締りが厳しくて壊滅状態になったようです。 同じように風俗店も度重なる取締りを受けて大打撃を受けましたね。私がかつて愛用していた池袋のお店もなくなってしまいましたし、聞くところによるとあの西川口も壊滅状態になったとか。生活に困った風俗嬢が自殺する、なんてシャレにならない話もあったそうです。