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脂肪を燃やすための食事について教えて下さい

上半身全体の脂肪を落とし引き締まった肉体にしたいです。 現在やっていることは、筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回 背筋200回。スピードは速いです。 その後有酸素運動(同じ動作)1時間40分ぐらいです。 食事はまったく考えず食べています… 食事がちゃんとしていないから有酸素運動しても変化がないんだと思います。 身長174cm 体重63.9 基礎代謝1554kcal 内臓脂肪4 筋肉量51.2kg 体脂肪16.4% 体脂肪だけは体重計に計る機能がなかったんでだいたいです。 なので写真で自分の肉体を表すと… 胸板 http://otoko-diet.com/chest1.jpg 理想は http://www.actontv.com/tv/contents/muscle/img/0712/top.jpg 胸板は脂肪を落としてこんな感じにしたいです。 腹筋は縦に割れています。しかし座ったりすると前・横の腹がポテっとします。 背筋は脂肪が同じく少しある感じです。 今まで我流でやって来たんで体重だけ落ちて脂肪が全部落ちませんでした。失敗ですかね? 上に書いた通り食事がまったく駄目なのでこの辺を何とかしたいんで… 何を食べていけば具体的に教えてほしいです。 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

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みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちわ。 >上半身全体の脂肪を落とし引き締まった肉体にしたいです。 >現在やっていることは、筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回 >背筋200回。スピードは速いです。 >その後有酸素運動(同じ動作)1時間40分ぐらいです。 > >食事はまったく考えず食べています… >食事がちゃんとしていないから有酸素運動しても変化がないんだと思います。 残念ですが、今のトレーニングメニューのままですと、食事をちゃんとしても、理想の体型になることは絶対にありません。つまり目標の体型になるためには、食事メニューだけではなく、運動メニューにも問題があるということです。 筋肉を大きくするには、バーベルやダンベルなどで重い負荷を与えた筋トレが必要です。実は200回もできる筋トレでは、持久力は上がっても、筋肉はそれ以上大きくならずパワーアップすることもないのです。ジムに通うか、ダンベルなどのトレ器具を買うことは可能ですか?(器具には15,000円使えれば十分) あと現在の朝昼晩、そして間食の食事メニューを具体的に教えて頂けますでしょうか?1つずつ、改善していきましょう。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました…

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 食事メニューは 月~金 朝:なし  昼(弁当);おにぎり3個分 冷凍食品→ハンバーグ4つ(サイズ小) 焼いたソーセージ(5つ) 玉子焼き(5つ)  夜:納豆1パック ご飯1杯分 目玉焼き 味噌汁です。 土日は 朝;なし 昼:スナック菓子・菓子パン 夜:ファーストフード(マクドナルド) カップ麺  土日は有酸素運動してません。 毎日この食事メニューです… あと筋肉を大きくするというより、上半身に落ちずにいる余分な脂肪を全部燃焼させたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

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