• 締切済み
  • 困ってます

脂肪を燃やすための食事について教えて下さい

上半身全体の脂肪を落とし引き締まった肉体にしたいです。 現在やっていることは、筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回 背筋200回。スピードは速いです。 その後有酸素運動(同じ動作)1時間40分ぐらいです。 食事はまったく考えず食べています… 食事がちゃんとしていないから有酸素運動しても変化がないんだと思います。 身長174cm 体重63.9 基礎代謝1554kcal 内臓脂肪4 筋肉量51.2kg 体脂肪16.4% 体脂肪だけは体重計に計る機能がなかったんでだいたいです。 なので写真で自分の肉体を表すと… 胸板 http://otoko-diet.com/chest1.jpg 理想は http://www.actontv.com/tv/contents/muscle/img/0712/top.jpg 胸板は脂肪を落としてこんな感じにしたいです。 腹筋は縦に割れています。しかし座ったりすると前・横の腹がポテっとします。 背筋は脂肪が同じく少しある感じです。 今まで我流でやって来たんで体重だけ落ちて脂肪が全部落ちませんでした。失敗ですかね? 上に書いた通り食事がまったく駄目なのでこの辺を何とかしたいんで… 何を食べていけば具体的に教えてほしいです。 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちわ。 >上半身全体の脂肪を落とし引き締まった肉体にしたいです。 >現在やっていることは、筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回 >背筋200回。スピードは速いです。 >その後有酸素運動(同じ動作)1時間40分ぐらいです。 > >食事はまったく考えず食べています… >食事がちゃんとしていないから有酸素運動しても変化がないんだと思います。 残念ですが、今のトレーニングメニューのままですと、食事をちゃんとしても、理想の体型になることは絶対にありません。つまり目標の体型になるためには、食事メニューだけではなく、運動メニューにも問題があるということです。 筋肉を大きくするには、バーベルやダンベルなどで重い負荷を与えた筋トレが必要です。実は200回もできる筋トレでは、持久力は上がっても、筋肉はそれ以上大きくならずパワーアップすることもないのです。ジムに通うか、ダンベルなどのトレ器具を買うことは可能ですか?(器具には15,000円使えれば十分) あと現在の朝昼晩、そして間食の食事メニューを具体的に教えて頂けますでしょうか?1つずつ、改善していきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました…

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 食事メニューは 月~金 朝:なし  昼(弁当);おにぎり3個分 冷凍食品→ハンバーグ4つ(サイズ小) 焼いたソーセージ(5つ) 玉子焼き(5つ)  夜:納豆1パック ご飯1杯分 目玉焼き 味噌汁です。 土日は 朝;なし 昼:スナック菓子・菓子パン 夜:ファーストフード(マクドナルド) カップ麺  土日は有酸素運動してません。 毎日この食事メニューです… あと筋肉を大きくするというより、上半身に落ちずにいる余分な脂肪を全部燃焼させたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 脂肪を落とす為にはカロリーはどのぐらいに抑えればいいんでしょうか?

    身長174cm 体重63.9 体脂肪16ぐらい 21歳(男)。 筋トレ:腕立て伏せ 腹筋 背筋 200回ずつ。 有酸素運動:1時間30分ぐらい。 昔太っていたんで上半身に無駄な脂肪があります。なんで胸 腹筋 背筋の脂肪を綺麗に落としたいです。 朝 ご飯(茶碗半分)+目玉焼き+野菜類 昼 パスタ+牛乳+野菜類 夜 ご飯+焼き魚+野菜スープ 上の食事メニューのカロリーはまだちゃんと計算してないんですが、 食事のカロリーはどのぐらいすればいいんでしょうか? 本気でやるからには必ず成功させたいんで、キツイ内容でも良いです。 結果を早く出したいです。 アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • なかなか脂肪が落ちない

    5ヶ月前から有酸素運動を1日1時間 週6日(室内 踏み台)をしています。 身長173cm   昔171cm 体重69.5      75キロ 体脂肪18ぐらい    不明                                                   当時(中学・高校)ちょっと太り気味(昔はかなり)だったんで、 最初の頃はどんどん体重も落ち、上半身・顔の脂肪もなくなっていって、 順調に自分が理想(分厚い胸板 割れた腹筋)とする体型になっていくんだろうと確信していました。 しかし、最近有酸素運動をしても体に変化が出るわけでもなく、これ以上太るわけでもなくなりました ジムに行けばトレーナ?にアドバイスしてもらえる?んで確実に自分の理想の体型に慣れると思うんですが、 自分の住んでいる周りにちゃんとしたジムがまったくないです。 これからどうして行ったらいいかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 余分な脂肪

    胸 お腹の余分な脂肪を効果的に落とすにはどうすればいいですか? 昔太っていたんで腕立て伏せ 腹筋 背筋をして鍛えて筋肉を付けても まだ、余分な脂肪が残っています。 今まで器具なしで鍛えてきました、 こういう場合は器具を使って効果的に脂肪を落とす(鍛えないで)しかないんですか? 余分な脂肪を落とすにはどうすればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。 昔(2年前)→170cm 体重80キロ(男) 体脂肪不明 現在→173cm 体重72キロ(男) 体脂肪18,5 年齢18歳 本格的に痩せようと思ったのは1年前です。

  • 体脂肪2%減。何グラムくらいの脂肪が減ったのでしょう?

    まだ2週間しか経っていませんが、毎朝ジョギング30分、腹筋、背筋、腕立て、スクワットそれぞれ20回、 食事面は間食なし、朝、昼は普通に食べて(特に朝はしっかり食べます) 夕食はご飯は食べずにおかずのみ、腹八分目に抑えるようにして現在も続行中です。 2週間経過した時点で体重は0.6kg減、体脂肪2%減、と非常に少ない数字ではありますがお腹周りの贅肉が明らかに減り、 若干くびれも出てきたほどです。 とてもビックリしたのですが、体脂肪2%減てどのくらいの重さの脂肪が減ったのでしょうか? 体重で減っている0.6kg分なのか、それとも腹筋で引き締まっただけなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「痩せる」「脂肪を落とす」「引き締める」の違い

    最近こちらのカテを非常に参考にさせて頂いています。 充実具合に関心してしまいました。 いくつもの質問を見ていて疑問に思ったのですが、 「痩せる」「脂肪を落とす」「引き締める」に違いはありますか? 「痩せる」→体重、体脂肪率を落とす 「脂肪を落とす」→体脂肪率を落とす 「引き締める」→筋肉を付けて脂肪を落とす ・・・という感じなのかな、と私自身は思っています。 そして、それぞれの意味合いが違った場合は 運動方法も違うのではないかと思いました。 「痩せる」→食事制限、有酸素運動 「脂肪を落とす」→簡単な食事制限、有酸素運動 「引き締める」→筋肉系のサプリ摂取、筋トレ、運動 ・・・といったイメージがあります。 実際のところはどうなんでしょう?違いあるんでしょうか? 特に運動については気になります。

  • 脂肪を落とすことについて

    20歳です。 学生時代の頃は中間ぐらいに太っていたんで、18歳~現在筋トレ&有酸素運動(同じ動作を2時間)を週5日ペースでして来ました。 最初の頃は筋肉なんて付いていなかったんで醜い体だったんですが、 筋トレ(腕立て伏せ 腹筋 背筋100回ずつ)した後、有酸素運動をするようになってからは上半身がかなり絞れました。 しかし、胸・腹筋・背筋にまだ余分な脂肪があります。 見た目はもう太っていないんですが、まだ余分な脂肪が体に残っています。 そのせいで服を着て自分の「横」の姿を鏡で見た時、胸と背中辺りが盛り上がってなんか嫌です… もっとシャープな肉体にしたいです。 今まで本やサイトを見て独学でやってきたんですが、やはり完璧に体を絞るにはジムに行くのが良いんでしょうか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 内臓脂肪?

    現在、30代前半の男性で170cm、体重68kg、体脂肪率31%、ウエスト周り81cmでダイエット中です。通常なら体脂肪が減ったときに体重が増え、体重が増えたときは体脂肪が減ると思うのですが、なぜか正比例しています。あと、見た目的には体脂肪31%もあるようには見えないのですが、やはり内臓脂肪が付いているのでしょうか?今は食生活では体に優しい食べ物、運動は腕立て・腹筋・背筋・スクワットを20回ずつ朝昼晩にしています。ウオーキングも一時間しています。内蔵脂肪を減らすいい方法をお願いします。

  • 筋トレ中の食事

    はじめまして。35才の男です。身長17 体重60 体脂肪率15% 筋トレ歴2ヶ月です。 筋トレをする前は体重65 体脂肪19%あり、お腹まわりの脂肪がひどく、他は普通な感じでした。最初はお腹の脂肪を落として、多少筋肉をつけようと思い筋トレ&有酸素運動を始めました。筋トレは週2~3日 ベンチプレス、シーティッドロウ、デッドリフト、スクワットなどで、有酸素運動を筋トレ後に30分(バイクかジョギング)しています。体重はあまり落としたくないんですが今は落ちてます。お腹の脂肪は少ししか落ちてないです。 このような時は食事制限せずに筋トレで筋肉をつけてから食事制限で体脂肪を落とした方がいいんでしょうか?  あと、体重を増やす時と、体脂肪を落とす時の食事内容を教えて下さいm(__)m 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • お腹の脂肪

    有酸素運動を始めて3ヶ月経ちます。 現在 身長173cm 体重71、3キロ。 1年前 身長171cm 80キロ。 昔は顔も上半身も脂肪だけでしたが、食事を腹八分目にして、筋トレで上半身を鍛えたら痩せていきました。 しかし、現在の71,3キロでストップしてしまいました。 鏡で体を見ても、胸や腹筋周りに筋肉は付いていても余分な脂肪はなかな落ちません。 腹筋を割るために有酸素運動を始めたんで・・・ 有酸素運動だけは上半身の脂肪は落ちないんでしょうか? 器具か何かを使った方がいいですかね? 教えてください。宜しくお願いします。