• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌がらせ(いじめ相談かどうかわかりませんが)

大学生の嫌がらせ被害について相談。嫌われたいと思う女性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の嫌がらせ被害について相談。ある女性が自分を見つめるような態度をとるため、女子たちから悪口や嫌がらせが繰り返されています。さらに、彼氏と手をつないで歩いたり、自分の家の周りまで来たりするなど、嫌がらせは長期間にわたって続いています。
  • また、その女性が一人でしょげている場面に遭遇し、声をかけて一緒にソフトボールをすることを提案しましたが、彼女はスネてどこかへ行ってしまいました。さらに、別の日にも彼女が憂鬱な様子を見せている場面に遭遇し、再度相談をしましたが、自分の発言がキツイと感じるほどの反応を示しました。
  • 質問者は、この女性が嫌われたいのかどうか疑問に思っており、友人たちは彼女を無視することを勧めていますが、質問者は意見を求めています。このような場合、女性が嫌われたいと思っている可能性があるのでしょうか?友人たちのアドバイスに従うべきかどうかについて意見を募りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.3

NO2です。 女の子にはたまに面倒なタイプがいて、別に好きじゃないんだけど自分の事を好きだと思ったら、勘違いさせる態度を取ったり、見られてる事に対して自意識過剰になる子も中にはいます。 あんまりモテなくて、けどその事に納得できなくプライドと劣等感を持つタイプがそうですね。(上手く言えなくてごめんなさい) 自意識過剰な子は面倒だから、はっきり関わりと切りたかったら「彼女出来た」という事をそれとなく聞こえる、広まるようにしてください。 それとなくがポイントです。あからさまに言ってしまうと、自分に意識させる為に言ってるんだと思われて逆に面倒です。 ずれた回答なら申し訳ありません…

eternalx
質問者

お礼

いえ、ピンポイントな回答でありがとうございました 物凄く参考になりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.2

ジーーーーーーーーーっと見てたため、気味悪がられ、悪口を言われ、もしかしたら惚れられてるのかもしてないと思った為>わざと自分の前まできて彼氏と手をつないで歩いていたり>>という行動を取ったり、 監視の為>自分の家の周りまで来たりしてるんじゃないでしょうか。 あんまりずっと見られてると大抵いい気はしないです。 質問者様がその子と友達か、明るく活発でノリのいい人じゃない限り普通は気味悪がります。 そして女の子は結構>色々ねほりはほり自分のことを聞く>>等が好きです。 格好の話題に出来るターゲット(いい意味でない)になってる可能性大なので、ご友人の方が仰る通り無視が一番です。

eternalx
質問者

お礼

いい気はしないとは俺も思います 実際、俺も1年間直視食らってましたから(何もしてないけど勝手にそうなった経験があります) 今回、僕の不覚なので仕方がないと思って無視でもしときます

eternalx
質問者

補足

ちなみに参考までに聞いておきたいのですが明らかに急にオシャレをしてきたりとかは注意をひきつけるためでしょうか? なんか中途半端に気にしてるアホの質問ですがよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

ジーーーーと見るアンタが悪いよ アンタがいじめてるようなもの 見られるほうの気持ち考えた事無いでしょ? キモイわー

eternalx
質問者

補足

まあ、これには理由がございまして僕はちょっと気になってしまう病気を患ってましてそれのせいでやってしまいました 不覚です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生のいじめ・・・悩んでます

    現在大学1年の女です。必修科目である情報(パソコン)の授業のときに私の隣の男子が私の容姿について私に聞こえる声で男友達に言っているようです。確かに私はいわゆるブスでちょっと口元が出ているので猿人類だとかそんなことを言われます。小学校のときもいろいろ言われ、中学、高校でも容姿について同じように悪口を言われてきました。でも、言われても泣いて自分は生まれつきこういう顔なのだからしかたないと思って生きてきました。さすがに大学ではそんな幼稚なことはしないだろうと思っていましたが、言われてしまいました。悲しくて泣けます・・・・。自分はこういう顔で生まれてきたけど言われても一生懸命に生きてその都度立ち直っていましたが、つらいです・・・言い返したいのですが、そういうやつらは私が言えば他の男子に言いふらし、さらにひどくなると思うのでやり返すにもやり返せません。こういう状況にいるとき、人間って醜いなあと感じます。そんなやつ無視すればいいと言われますが、(家族などに)どうしても耳に入るし、気分がさらに落ち込んでしまいます。これから私はどうやって生きていけばいいでしょうか?気持ちの持ち方、などアドバイスください。

  • いじめ?

    私は、神奈川県の高校一年生です。 最近、男子にキンタローというあだ名を陰で付けられてしまいました。 よく陰で笑われます。 理科の先生がキンタローが好きでよく授業中にキンタローの話題をだしてきます。 そのたびに男子は爆笑しています。 先生はきずきません。当たり前か… わたしは、うつむくことしかできません 本当に嫌なんです。 こういう場合どうしたらいいですか? とても困ってます… その男子達は、クラスの女子をとっても嫌ってます。 このクラスの女子ブスしかいない がたいよすぎ などといった悪口を聞こえる声でいってきます 無視したいのですが、なんかできません。 私のことゆってるんだよね…って感じてしまうんです。 被害妄想癖があります…

  • 好きな人に嫌がらせをする。

    好きな人に嫌がらせをするのはなぜでしょうか。 ある男子が女の子に好意を持たれていました。 なんとなく好意には気づいていたのですが、乗り気にならなかったので気づいてないふりをした所、無視される、悪口を言いふらされる等の嫌がらせを受けたそうです。 こんな経験のある人いませんか? もしくは好きな人にこういう事をしていまった人、体験談をお聞かせください。

  • いじめから家出

    私は中学1年生です。帰国子女です。 1学期になってから今まで優しくしてくれた人たちがいきなり 話してこなくなりました。そして教室移動のとき男子の横を通ったら、 大声でキモ!!と言われました。 そこから続いて男子からは悪口を言われてきました。 それがクラスの女子にまで広がって、 クラスに嫌われました。 それが学校に行くたびはしゃぐのが怖くなりました。 ずーっと表情を変えないでいました。 悪口を余計言われるようになって私は 人が小さい声でしゃべってると、 悪口を言われているんじゃないか怖くなってきました。 それで前にいた国の友達にそれを言って 家出をしたら?と言われて手伝ってもらおうか考えて います。その国の友達たちは大賛成してくれました。 (お母さんにいじめのことを言っても担任に言っても、 友達に言っても相手にされませんでした。) 私はこのまんま日本で生きていくのは嫌です!! 助けてください!!!!!!

  • 嫌がらせしてくる同級生(ゼミ生)について相談です。

    閲覧ありがとうございます。 大学4回生女・就職先決定済み です。 3回生の時から嫌がらせしてくる同級生達(特にゼミ生)と、彼・彼女らの行為への対応・気持ちの持ちようについて聞いて欲しいのでスレ立てました。よければ助言もお願いしたいです 一挙一動に難癖つけて馬鹿にしてきます 原因は、「私がウザい」。あとは、良い子ちゃんしてるだとか、はじめてゼミの発表したときが気に入らないだとか… もはや悲しいとか以上に、理解し難く、煩わしく、なぜこんなことが大学できるのか。と思います。 以下その人らの嫌がらせ内容です 今ゼミの他に被っている講義があるんですが、そこでも大きな声で貶す貶す。悪口のオンパレード 反応したらエスカレートすると思って無視しても、私がペットボトルのお茶を飲んだだけで、こっち見たー!など・・・ 前向いて飲んでるのに、後ろにいるあなた方をどうやって見るのか…怖いです。 そうまでして私が見たことにしたいその執念が怖いです。 あと私がどの部活に入ってるか知っています。 外で準備や活動することもあるから姿くらい見かけるでしょうが、部活をピンポイントで特定してるあたりがまた怖いです。 これはちょうど今日のことなのですが、私が所属してる部活の部室で色々準備したあと寝ていたら、外から窓をコンコン叩いて、おーい!って言ってきました。 これも気づいていましたが、無視していました。まさか物理的にくるとはドン引きです。 私だったから良かったですが、他の部員だったらその人に迷惑かけるし困ります…。 今日はゼミを休むと連絡してあったから、サボりだと思ってちょっかいだしてきたのかな、と思いました。 ゼミ教員に聞きたいこともあったし、用事が早く終わったから部室に来て準備ついでに待ってただけです・・・。 (ゼミの時間内ではあったけど、ラスト10分だったし、居なくなるのを待って質問しに行きたかったんです)… 教職員希望者も中にいるものなので、恐ろしいです。 3回生の時はものすごく気にして病んでいましたが、今となっては、よくそんな暇なことできるなーって思えるくらいには回復しました。気にしても止まるわけではないし、気にするだけ時間の無駄だと思ったので・・・。 しかし、またか過激になってきたのでもうしんどいです。本当に苦しい。 それに、今日の件で部員に危害が及ばないか不安で仕方がありません。 これは無視するか、直接言うかで迷っていますが、もう相手にするのが辛いししんどいし、面倒なレベルです。 多分言ったところでネタにされて笑われると思うのです。 愚痴ばっかりになってすみません。 自分勝手で申し訳ございませんが、思ったことあれば言って欲しいです 自分だったらどうする、だとかなど、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • イジメをしてしまった

    タイトルのとおりです、僕はクラスの男子に半ばイジメのようなことをしてしまいました。 去年、高校に入り、人見知りな自分に話しかけてくれたのが彼でした。 一緒に帰ったりメールで悩み相談をしたり、信頼できるうちの一人でした。 ですが、突然彼が自分を避けるようになりました。 「最近避けてない?」とメールすると、僕と一緒にいるよりも、他の男子と一緒にいるほうが楽しいから、など言われました。 クラスの男子は8人しかいないので、人間関係が凄い難しかったんです。 他の6人とはまあまあ上手くやっていました。 すると、それを気に入らなかった彼から悪口を言われるようになりました。 最初は、「キモい」「ウザい」程度で済んでいたんですが、 途中から「存在してる価値ないくせに今まで皆勤とか意味ないよ」 「お前がきもいのは更にきもいお前の親のせいだな」「お前の家の犬うざい。犬に引かれて死ねばいいのに」 等の傷つく言葉を言うようになってきました。 自分が我慢すれば丸くおさまると思い、ずっと我慢していました。 多分、去年の10月くらいの事です。 男子8人で話をしていたときに、彼が急に 「お前みたいに生きてる必要のない人間と同じクラスだと思われるの恥ずかしいから、学校辞めろよ。誰も悲しまないし」 と言ってきました。そのときばかりは怒りを越えて悲しくなりました。 それを聞いていた男子は、僕の味方をしてくれて、クラスの男子全員が彼をハブいていました。 最初は正直、ざまあみろと思いましたが、毎日下を見てる彼を見て、辛くなったので、また前のようになるために話しかけました。 むこうも悪口も言わなくなったし、僕がみんなに彼の良い所を伝えると、次第にいじめはなくなりました。 すると途端に彼がまた悪口を言うようになりました。 それが本当に頭にきて、それ以来こっちがポロっとひどいことを言ってしまうようになりました。 すると周りが便乗して、悪口を言うようになりました。 ひどいものではないですが、1日に数十回は悪口を言われていると思います。 またそれを見るのが嫌になって、みんなに「悪口言うのやめない?」と言うと、 「自分だって言いたい放題言ってたくせに」と正論を返されてしまいました。 彼への悪口は今でも続いています。 この悪口の原因は自分が作った事は分かっています。 でも、みんなにやめようと言っても聞いてくれません。 どうすれば悪口はなくなると思いますか?

  • いじめの記憶。

    最近、いじめに関する事件が表になるようになり ニュースなどで話題になるたび、胸が締め付けられます。 私も、小学校4年の頃から小学校6年生の間までいじめを受けていました。中学でも悪口や罵声は、浴びさせられましたが一部の人になったため、自分の力で跳ね返すことができました。 ただ、小学生の頃は逃げることもできず、 感情を押し殺すことしかできなかった。 小4で転校してきた学校になかなかなじめないでいた私が、 気の強い女の子を怒らせてしまったことが原因でした。 女の子から無視されたり、陰口言われるくらいなら全然耐えれました。 ある日、クラスの男の子が私に、とても親切にしてくれたんです。 そのことを逆恨みした女の子が男の子に耳打ちしてから、 男子からもいじめられるようになりました。 歌が得意だった私は合唱部にはいりました。 でも、その部活にいたのがイジメの発端になった女の子でした。 歌が好きだった私は、思いっきり声を出して歌いました。 すると、先生が『きれいな声で、よくでてるわね。皆もこれぐらい出しなさい。』と褒めてくれるのです。私の唯一の特技で自慢でした。 けど、褒められるたび後ろからイスを蹴られ何も言えないでいる私をクスクス笑う部活の仲間。 最初は、がんばって歌っていましたが、そのうち声を出さなくなっていったと思います。 そして今だに、歌声が戻らない。 うまく歌えない。 転校する前の学校で、私の感性を尊重して、私の声を生かして、私を育てようとしてくれた先生がいた。 でも、全てイジメによって潰された。 それでも、私は家庭を持って幸せだけど 悔しいし、悲しい。 ときどき思い出して、苦しくなる。 この感情は、どうしたらいいんですか? 過ぎたことと、笑い飛ばせることでもないんです。 時が経ったのに忘れることができません。

  • イジメ。毎日胸が痛いです。

    私は私立の中学校に通ってるHARUです。 私はイジメを受けています。 同じクラスのAちゃんには裏ですごく悪口をいわれています。 きたないとか・・・。すごくいってるそうです。 私にも真正面からじゃま。とかいってきます。 無視もされます。 私のクラスは女子が12人です。 体育で4人ずつのグループになるとき、 今まで友達だと思っていたBちゃんが 私をそのグループから追い出そうとして、 いつも一緒グループにいつもと違う人をつれてきて 私を追いやりました。 私はすごく悲しかったけど、しょうがなく いつもと違う人たちと一緒にグループになりました。 そこにAちゃんがいたんです。 Aちゃんは聞こえないと思っているかもしれませんが、 私のいるグループのリーダーに、 何でジャンケンして決めんかったん!! ○○さん(私の苗字+さん)を押し付けんといてや!! とかもう最悪・・・・とかいっていました。 その授業は外で、体力テストみたいなものでした。 そのときまた何か言われるのは嫌なので、 私は静かにしていました。 するとAちゃんが私に○○さんって男子の前と声が違うね!! と面と向かっていってきました。はぁ?と思いながらも 私はクラスのCちゃん、Dちゃんに聞いてみました。 私って男子の前だと声ちがう? すると、2人は、えー、かわらんとおもうけど?なんで? といってきたので、 あーなんでもない。ありがと 私はこういいました。 その体力テストは、次回もあります。 凄く怖いです。 助けてください。 それにBちゃん、友達だと思っていたのに・・・。 私の悪口をたくさんいってるそうです。 悲しいです。私は何かした覚えがまったくありません。 AちゃんにもBちゃんにもです。 裏切られた・・・。とても悲しいです。 どうか助けてください!!!!

  • 再びいじめが起こるのが怖いです

    高校1年生の女です。 私は中学生の時に男子から言葉によるいじめを受けていました。 高校に進学してからはたくさん友達もでき、安心した生活を送っていたのですが、先日嫌な出来事がありました。 一緒に帰る友達を待つため一人で立っていたとき、同じ中学だった男子Aとその取り巻きが私の方を見てこそこそと何か話していました。 その後その取り巻きの一人が私の傍を通り、変なことを言ってきました。 無視していると、また傍を通って今度は中学時代の嫌なあだ名を大声で言ってきました。 その様子を見ていたAと取り巻きたちはおかしそうに笑っていました。 私が恐れているのは、Aたちだけでなく他の人までもが一緒になって私をいじめるようになることです。 中学の時がまさにそうだったからです。 Aは男子からも女子からも人気があり、周囲に与える影響はとても大きいと思います。 他の同じ中学の人たちは皆過去のことなど忘れて普通に接してくれているというのに、どうしてそっとしておいてくれないのでしょう。 あきれと怒りでいっぱいです。 また同じようなことが起こったときには無視しようと思いますが、心配でたまりません。 私への悪口を聞いて、せっかくできた友達も離れていったらと思うととても不安です。 これからどうしたらよいでしょうか。

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。