• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方にお聞きします。女性は、好きな男性から彼氏いるの?と聞かれたら、どんな気がして、どんな対応をとりますか? 人それぞれとは思いますが、意見をお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MinnY7
回答No.7

きっと「えっ…どうして?」って言ってしまいますね。 好きな人に言われたのなら、チャンスだから言ってしまおうかな と言う気になってしまいます。

その他の回答 (6)

• sinjou
回答No.6

挙動不審で泣くか、固まるでしょうね・・・どっちもダメじゃん!

noname#127526
noname#127526
回答No.5

かなり関心を持ってもらっていることは確かだけど、 好意なのかどうかを確かめたいので、 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞き返します。 その時の男性の返事と反応で、脈アリかどうかを判断します。

• uca24
回答No.4

私も、「いないですよっ。○○さんはいはるんですか?」ってすぐさま聞き返しますね~☆ もしかして恋愛対象かな?ってうれしい気持ちになります(´▽`)

回答No.3

それまでの会話の流れとか、状況で、 ケースバイケースで対応を変えますが・・・ 本当に彼氏がいないなら「今はいないよ。あなたは?」 という感じでしょうか。 彼氏がいるけど惹かれている、という場合なら 「一応いるけど・・・ 最近ちょっと気持ちが冷めてきちゃってる感じかなぁ。あなたは?」 みたいな感じで。 どんな気がするかは、 1、向こうも好意があって、恋人の有無をきいている と、思ってから、いやいや、 2、恋愛相談(彼女とのこと)があって、   その前にとりあえず聞いてみた。 3、ただの話の流れ かもしれない・・・という気持ちになりますかねぇ。 何にも理由がなくて彼氏の有無を聞いてくるって事は、 どっかで多少期待するかも。 で、ついでに相手の恋人の有無もきけるチャンス!と思うかな。

noname#52315
noname#52315
回答No.2

「いっぱい いますよ。^^」って答えます。 嬉しくても ガっつきはしません。

回答No.1

一瞬ドキッとして固まってしまいます。 そのあとは、ちょっと挙動不審になっちゃったり……。 でも、聞き出すいいチャンスなので、そういうあなたはどうなの?って聞き返したりもします。