• ベストアンサー

確定申告で

みなさんよろしくお願いします。 自営業を行っています。昨年、仕事の関係で入会している会で、委員を担当しました。それにより、会務手当としていくらかの手当をいただいたのですが、今回確定申告することにあたり、事業所得・給与所得・雑所得など、どの種類に当たるのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雑所得ということで大丈夫かと思います。もし、その会での委員としての活動でかかった費用があれば、その所得から差し引くことが出来ます。思いつくのは、会食費や交通費でしょうか。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1500.htm
tossytan
質問者

お礼

親切に回答していただきありがとうございました。 これで問題なく申告書作成できます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

雑所得

tossytan
質問者

お礼

早々に答えていただいていたのに返事が遅くなりすみません。 これで申告書の作成を終了できます。 ありがとうございました。