• ベストアンサー

うつ病と診断されて、3年経ちました。

うつ病と診断されて、3年経ちました。いつも朝起きたら、からだ(特に肩が重い)がだるく、力が入りません。どうしたらいいのでしょうか? 医師から処方されている薬はきちんと飲んでいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomocc
回答No.2

私もうつ病になって3年が経ちます。朝から夜まで体がものすごくだるく、まるで背中に10キロの米俵をしょっているかのようで、何もできない状態でした。あまりの異常のだるさに医師に入院を勧められて、おもいきって入院することにしました。4ヶ月の入院でしたが、入院中にからだのだるさが嘘のようになくなり、今は、からだのだるさで苦しむことはなくなりました。質問者様も一度おもいきって入院して、治療に専念してみてはいかがでしょうか。 それとうつ病になった原因があるなら、その原因と面と向かってどうしてうつ病になったのかの原因を見つけてください。もし原因が分かっているならば、その問題とどのように向き合っていけばいいのかの回答を医師と相談しながら考えましょう。仕方がなかったことは仕方がないと割り切りましょう。 私はあなたの見方です。 元気になることをお祈りしています。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

私も通院の身で副作用はきついです。朝起きれるということは生活のリズムはとれていると思われますので窓を開けて太陽を浴び朝食後は歩いてみてください。寝るときの姿勢は足元に座布団を敷くと腰骨がまっすぐになりますので楽になると思います。 ご参考まで。