• ベストアンサー

悩み事

私には悩み事があるのですが、その内容とは軽々しくあまり人に言えるような事ではなく、相談するような人もいなくて、ずっと一人で悩んでいます。 信用している人もあまり会う機会がありません。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65123
noname#65123
回答No.5

おはようございます。30代女性です。 相談者さまは女性ですか? 私も同じ経験があります。 ほかの回答者さまも書いておられる「いのちの電話」、心療内科やカウンセラーさん、各都道府県にある女性相談センターなどです。 心に不安定な症状が出ないなら、病院へ行く必要はないかも知れませんが、「睡眠障害(悩んでなかなか熟睡できません)」とか理由をつけて、心療内科へ相談に行くのが一番です。私はそうしました。 早く解決、あるいは悩みから少しでも解放されるとよいですね。

hitomi1984
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 相談にのってもらえるカウンセラーの人など、相談センターに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#61724
noname#61724
回答No.4

「悩み事がある」と悩んでいます。と言われても答えようがありません。 そんな誰にも言えない悩み事をここで打ち明けて相談できるのです。 みんな匿名希望で知らない相手だからこそ!話せるのではないですか? 悩みごと種別でいろんな項目があります。 きわどい質問もたくさんあります。 是非、勇気を出して書き込みをして下さい。

noname#160785
noname#160785
回答No.3

>どうしたら良いでしょうか? (1)そのままずっと一人で悩みを抱える。 (2)その『あまり会う機会のない信用している人』に会った時に相談する。 (3)忘れる。 (4)ここで相談する。 (5)自分でその道のプロや専門家を探して相談する。 こんなとこじゃないでしょうか。 手っ取り早くとりあえずここでその悩み事を相談することはできないのですか??

• mat983
回答No.2

ここは匿名のサイトです。 性の問題を含め、 大勢の方が「人に言えるような事ではない」質問をされています。 または、下記のような相談窓口への電話です。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt&meta=vc%3D

hitomi1984
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• y-kmama
回答No.1

その悩みをここに書いたらいいのではないでしょうか?