• 締切済み

悩みごとなど。。

こんばんは。 特に男の方にお聞きしたいとおもいます 成人してからの、お悩み事などは、 どなたに相談しますか? 仕事を辞めたいや、離婚したいなど。 親などには心配かけまいと、 いえませんか?

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

50歳の既婚お父さんだす♪ 悩み事にもよりますが、 一般的な悩み事なら やはり身近な人(家族や同僚)でしょうね~ プライバシー的な悩み事(人間関係等)は やはり人を選ばないと 厄介な事になりかねないので こういった質問サイトですかね ただ、 相談しても結局は 決断するのは自分自身ですから その参考程度にですよ 昔から 親はまずないですね~ 一方的に親から目線で言われるのも 抵抗ありますし、 今はやはり 年老いた親に 余計な心配はかけたくない思いが 強いですから 今は自分が親になってますが、 親の気持ちとしては 本当は相談して欲しいですけどね~(苦笑)

suisyow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、親には心配をかけたくないですよね。。 しかし、親御さんからしたら、相談してほしいのですね。 なるほどです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

他の人から、必要な情報を集めることはありますが、悩み相談はしたことがありません。

suisyow
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

若いうちはそれでも昔の恩師や親などに相談できますが、年を取るにつれてそういう人はいなくなります。あとは金を払って弁護士や相談所ということになるでしょうね。

suisyow
質問者

お礼

なるほどです。 一概にはいえませんか、 女性だと、話すことで発散できたりすることも ありますが。。。 男性はなかなか厳しいですね。。 早速のご回答ありがとう ございます。

関連するQ&A

  • 悩み事で・・・。

    悩み事でいっぱいで、もう頭がおかしくなりそうです。 人に相談することもできないし、ここ1習慣ぐらいろくに寝ていません。 こういうときは、親に相談するのがいいのでしょうか?

  • 悩み事

    みんな一つや二つ悩み事があると思いますが その悩み事を抱えながら、どうして平然として 仕事ができたりできるんですか? 私の悩みごとは彼氏のことで 何をするにもそのことばかり考えて 泣いたり、ずっと蒲団からでなくなったり してしまっています。 我慢ができないんでしょうか 同じ心配ごとばかりで堂々巡りで 苦しい。 友達もいないので 私にはその彼しかいません。 別れたら楽なんでしょうが。 できません。中毒みたいです。 依存してるだけです。わたしが甘ったれなだけです。 なんか恥ずかしいこと書いちゃってすみません。

  • 悩みごとが多くて辛い

    高校1年生の女子です。 最近とても悩みごとが多くて 家にいるとそうでもないのに 外(学校)に出てみると とても辛いです... 友達にも相談して 近いうちに担任(男)に相談してみようと 思います。 先生側からしたら 迷惑でしょうか? 回答お願いします

  • 悩み事を話さない彼

    つきあって5年になる彼のことについてなんですが、 彼は悩み事を話してくれないんです。 (同僚や友人にも話さない人です。) 仕事や他の事で悩んでいる(だろう)ときは、一切連絡が取れなくなります。 その後、解決したのかどうかは不明のまま何事もなかったかのように 普通に連絡があります。 一応「何かあった?」とは聞きますが、「仕事が忙しかった」、「体調が悪かった」などの 返答でくわしいことは話してくれません。 今まで数回、「心配だからとりあえず何でもいいから一言連絡がほしい」と 伝えて、了承してもらったのですが、今また1週間音信不通の状態です。 心配かけたくないからというのは解かるのですが、今まで相談事らしいことを されたことがないので、最近わたしの存在意味は何なんだろうとさみしく思い始めました。 彼のことは大好きなので、将来のことも考えていますが、もし一緒になれたとしても 同じ家の中で今のような状態だったらさみしくて耐えられない気がします。 わたしと彼の求めるものがちがっているのかもと思ったりします。 彼の考えが解かる方、こうしたらうまくいくのでは?、等なんでも結構ですので ご意見よろしくお願いいたします。

  • 悩み事

    皆さん、親に話しづらい悩み事ってありますか? 僕もいろんなことがあって悩みに悩んでいます。時には、駅のホームから飛び込みたいと思ったこともあります。

  • 悩み事

    悩み事は自分で解決しますか?誰かに相談しますか?

  • 悩み事、、、。

    某国立高専の一年です。僕は高専を選んだのですが、色々な事情があり、今は中学校の先生になりたいと思っています。最近、そのことで悩んでいて友達にも「最近、暗いよ。」とか「悩み事とかあるの?」などを言われてしまいます そのことを親に相談すると 半年はがんばってみてと言われたのですので一年の年度末に転入試験を受けたいと考えています しかし、どうすれば受けることができるのか?や、受けるための条件などを 教えていただきたいですm(_ _)m 因みに香川から徳島ですm(_ _)m お手数ですがよろしくお願いします

  • 悩みごとがあります。

    悩みごとがあります。 私は、友人から相談ごとをされると、それをすごく真剣にとらえて一生懸命必死に考えます。考えすぎて、相談事を聞いたあと家に帰ってきて1人になってもまだその相談ごとについて考えてしまって、そのことがずっと頭の中をぐるぐるしています。もう考えすぎ、休憩しよう!と思うのですが、ふと気づくとまた考えているんです。仕事をしていた頃は人間相手の仕事でしたのでこういう性格が「親身になって聞いてくれる、わかってくれる」と喜んでもらえることが多かったし、自分の性格が人の役に立てていると思っていました。けれども抱え込みすぎて、思いつめすぎて、精神的に参ってしまい、7年務めて辞めました。主婦になった今は、自分のこんな性格がしんどいです。 肉親や夫の悩みならここまで考える必要があると思うのですが、正直なところ、友人なんだからここまで考えてあげなくっていいか…という思いも心のどこかにあるのに、やっぱり考えている自分がいます。その相談ごとがきちんと解決したよという連絡があるまで心配でたまりません。 この間までは、自分のこういう人の話を真剣に聞けるところが自分のいいところなのだと少しは思っていました。けれども、私が今妊娠中で子供が逆子になってしまっていて、心配でたまらず数名の友人に逆子なんだ~~って言っても結局、いつも私が真剣に考えてあげているほど、そこまで真剣に誰も聞いてくれはしませんでした。とっても悲しい気持ちになってしまい、人のことは理解してあげられるのに自分のことは誰も理解してくれない・・・というような侘しさみたいな気持ちがあふれてきてしまったんです。勝手に言って、勝手に悲しんでバカみたいだと自分で思うんですが…なんか気持ちが処理しきれなくて、こうしてここに書いています。友人の相談ごとは本当に心の底から心配していたのに、自分はしてもらえない…。結局相手のためにはなっていなかったから、自分にはこんな仕打ちしかかえって来ないのでしょうか。 そんなときに、ふと思ったんです。 こういう教えてgooやヤフーの知恵袋に書き込んでいる内容に真剣に、親身になって回答されてる方ってたくさんいますよね?なんか、現実世界より、ネット内の方が優しい人が多いんじゃないかと思ってしまいました。現実世界の人との関係なんて断ち切って、ネットの中でこうして相談したりしてる方がいいや…って思いました。でもそれも結局は非現実的な世界で、やりきれない気持ちになる日が来るのかな。。。 すごくまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたでも、これを読んで思ったことをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 電話で悩み事相談が無料で出来るところ

    仕事などの悩み事相談を夜間でも受付していて聞いてくれるところを教える下さい 無料相談の方が良いですが有料でも教えて下さい

  • 悩み事って書いたり聞いてもらうとスッキリしますね?

    悩み相談してみると、時々本当に親身になる方に出会って、 心があったかくなりますよね? それが相手がだれかわからない、このようなサイトでも。 優しい言葉をかけてくる人に出会えると、 本当に心強く感じます。 人には悩み事があっても、吐き出せるところがあるかどうかで 大きく違いませんか? 時々変な回答者が、躍起になってきますが、 それはその人自身に問題があるんでしょうね。 人の悩みに回答して、その人が元気になれたら、 自分もそのパワーをもらえているんだなって思って、 良い回答者が増えるといいなと思います。 悩み事ってすぐには解決しなくても 、吐き出すだけでスッキリしますよね。