豊橋「のよりスイカ」について

「食品」のカテゴリーにも質問しているのですが、「グルメ」のほうが 相応しいかもしれませんので、こちらにも同じ事をおたず...

pochi-kun さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/10 23:59
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
pochi-kun

とりあえず情報収集してみました。
のよりスイカと呼ばれるものは、豊橋市野依町(のよりちょう)近辺でとれる
スイカで、ハウスものが中心のようです。ただし、このあたりはスイカの一大産地
で、それぞれの町が〇〇スイカと称して競っているようです。したがって、基本的に種類も同じ物なので、味も大差は無いと思われます。入手方法は、やはりJA豊橋に問い合わせるのが早いでしょう。もうしばらくするとハウスものが出てくるはずです。ただ、値段もそれなりになりますが。
お礼コメント
sige73

お礼率 93% (28/30)

情報、ありがとうございました。
景品として「のよりスイカ」を入手したときも、玉数が結構必要でしたので、
普通に購入する場合も(他のものより)高額であることは予想しています。
本当に美味しかったので今年もなんとか入手したいと・・・。
ブランドスイカとしては「松本ハイランド」なども大変美味しかったのですが、
昨年のダントツヒットは「のより」でした。
回答をくださったお二人に感謝です。
JA豊橋に問い合わせてみます。
投稿日時:2001/02/13 09:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。