• ベストアンサー

フリーで子持ちの人

付き合うにあたって フリーで子持ちの人 一人の女性・男性としてその人を見るか 子供のいる人として見るか どっちが正しいのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuqqy
回答No.2

どっちが正しい?とは・・・? 「子供がいる」ことは現実ですから、「それを踏まえた上」で「一人の異性として」見るのがいいかな、というか見てほしいです。笑

その他の回答 (3)

• sun1212
回答No.4

どちらが正しいかは分かりませんが、 相手が扶養義務のある子どもと一緒に暮らしているのなら 子どものいる人として見なければいけないと思います。 その子どもが成人して自立していれば 相手の事を一人の女性・男性として見る事もあるかもしれません。

• tweetie
回答No.3

状況によってどちらも正しくあり得ると思いますが、 「逃げ」の為にどちらかに目をつぶるのは、正しくないと言えるでしょう。 また、子供をお持ちの方は、どうしても子供を優先せざるを得ない場面があると思います。 目を逸らそうと思っても、その存在を無視は出来ないと思いますので、 #2の方が言われているように、「子供が居ることも踏まえて」 「一人の異性として」見る道意外になにがあるのかわかりませんが(^^;

• s_kudou
回答No.1

子供のいる人であるからには、一人ではありません。 当たり前のことです。現実から目をそらしてはいけません。