子持ちは厚かましい?

このQ&Aのポイント
  • 子持ちは厚かましいという発言がネット上で見かけられますが、これは個人の意見です。
  • 子持ち女性を罵倒するような発言が多く見られ、これには驚きを感じます。
  • 子なしも子持ちも、異なる価値観を持つ人を批判するのは良くないと考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちは厚かましい?

とある子なし主婦のブログを見つけ、何気なく目を通したら、その方は子供嫌いで子供を産まないみたいで…。これは別に人それぞれなのでいいのですが、子持ち女も嫌い。不妊治療や妊活してる人も嫌い。気持ち悪いみたいです。 スーパーのご意見板に子持ち女性が「ベビーカーを置いて欲しい」と書かれているのを見つけ、「ベビーカー位自分で持って来い!これだから子持ちは図太くて厚かましい!」とか妊娠バッチ付けた女性みて「妊婦だって自慢したいだけだ」とか、「子持ちってだけで何でも優遇されてると思うな!」とかとにかく子持ち女性を罵倒するような発言が多く、コメントしている人達も皆すごく同意していました!子持ち女ってここまで嫌われてるの?ってショック受けました。子供嫌いも結構。子なしも結構だけど、自分と価値観合わないだけで世の母親達をそこまで言うは酷いと思いました! 子なしも子持ちも、いくらネットでも自分と違う価値観の不特定多数の人を馬鹿にするのは良くないと思いました! 不妊や、やむを得ない事情以外で子供を作らないと決めた女性でこの方のように考えてらっしゃる方は多いのでしょうか?

  • tubeo
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

「人それぞれという」事を無視して人をグループで分け、そのグルーブ全体をひたすら否定する人は、劣等感の塊か、その人の人格に問題があると思います。そして類は友を呼ぶのでしょう。人種、宗教、性差別と同じです。その人たちのレベルに落ちたくないので、私は真に受けない様にしています。

tubeo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!そうですね。私も自分の価値観だけを偉そうに掲げ、それ以外は全否定と言うのが大嫌いです。私が気にしなければいいだけなのですが、あまりにその方の表現が酷かったので…。今まで他人のブログでここまで思う事はなかったんです。気分が悪くなりました!でももう気にしない事にします。

その他の回答 (4)

noname#189384
noname#189384
回答No.5

子持ち~厚かましい人多い。(笑) 何様って女(母親)居ますよね(‘o‘)ノ 家ではマイカーにも子供乗ってますステッカーとか貼りませんでした。 公共の場にもなるべく行きませでしたから。 映画館で赤ちゃん 幼児 レストランも大迷惑。(;´Д`) 子連れと長い時間同じ空間はストレスです(^_^)v

tubeo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!子持ちでも常識ない親は皆きらいですよね。ただ、その方はいくら親しい友達でも妊娠したら縁をきるそうです。常識あるないに関わらず子持ち女性自体嫌いだそうです!珍しいですよね。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

子供を盾にして、子供だから仕方ないでしょ。子供のした事だから。な態度の親は嫌ですね。 子供中心に考える親は多いですが、他人にもそれを強要されると困りますね。 通勤ラッシュの駅の改札で切符を入れさせたり、混んでいる時間の食べ放題のレストランで料理を取らせたり、周りの人に気を使わずに子供にやらせる。やらせてあげたい気持ちもわからなくは無いですが、周りの迷惑も考えて欲しいですね。時と場所を考えなくなる人が多いですよね。そういう、毎日のちょっとした事が溜まってるんだと思います。

tubeo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!一部の非常識な親は私も嫌いです。特に子供が居ない方は色々目に余る部分が多いかもしれませんね。私も気をつけなければ。しかしその方は妊活を「気持ち悪い」と言っていたので、皆さんが感じるこのような感情とはまた別なのかもしれません。

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.2

世の中、子供好きな人ばかりではないという事実をきちんと認識しておられる母親さんなら好きですが、子持ちだから特別扱いされて当たり前という言動の母親たちは大嫌いです。 まあ、わざわざネットで批判するのもどうかと思いますが、実際目に余るような親子連れは珍しくないので・・・・ (接客の仕事をしているのですが、本当に「母親様」「子供様」という態度の人が多くて、毎日唖然としてます) ですから、その主婦の方が言っておられることに同感してしまいます。 ごめんなさい。

tubeo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!非常識な親子は確かにいますよね。私にも子供がいますが、一応気を付けているつもりです。飲食店などで走り回っているのを注意できない親は私も嫌いです!一般的な意見として当たり前ですよね。只そのブログの方は何の悪気も感じられない母親までも罵倒していたので気にかかりました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

価値観なんて人それぞれ 理解できないなら理解する必要はない ほっとけばいい 以上

tubeo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子なしは子持ちの敵ですか

    子供がいる既婚者が、子なし女性(独身、既婚含め)を叩いている掲示板を見たのですが、あまりの罵倒っぷりに驚きました。 一部を抜粋しますが 「高学歴・高収入だろうが、子孫を残すという役割を果たしていない時点で頭が悪いんだなと軽蔑する」 「老後のためにお金を貯めてるからって何?施設に入院するときの書類は誰が書くの?自分で墓に入れるの?」 「社会全体のことを考えれば、子供を産まないという選択はあり得ない。子なしは自分さえ楽ができれば良いという自己中」 「人生を計画立てて生きていれば、20代のうちに子供を産んでいる。それができていない人は、馬鹿なキリギリス」 「何故子供を産んでない人の病気を治す必要がある?社会の役に立てないのに医療を受ける権利がない。子持ちは無料。子なしは10割負担にするべき」 「病気で産めないなら仕方ないが、もっと申し訳なさそうにしてほしい。無償のベビーシッターをするべき」 「子供がいない人に税金を使って欲しくない。年金を取り上げて、子供に分配すべき」 子供って、「社会のために」と考えて産む人、多いんですか? 子持ちにとって子なしって、自分たち社会全体の足を引っ張る人という立ち位置なのでしょうか?

  • ×1子持ちを好きになってしまったのですが・・・

    現在×1子持ちの女性を好きになってしまいました。一応付き合っているという形にはなっていますが、相手は離婚の経験もありまだまだ完全に恋人同士という関係ではないように私は感じています。ただ、それは時間をかけてお互いを知っていけば分かり合えるかもしれないと最近思いはじめましたが、問題は子供の方です。 現在3才の子供がいるのですが、その子に対してどう接すればよいのかわかりません。子供は好きだし、その子のことも嫌いではないのですが、我が子のように「愛す」ことができないと思うのです。そんな気持ちで将来結婚でもしたときに、子供を愛せないなんて子供にとっては悲しいことですよね!?だから、将来のことも考えて付き合うのをやめた方がよいのか、気持ちの変化を待ったりしながらこのまま付き合ったらよいのか悩んでいます。私はどうしたらよいでしょうか?

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 子持ちの親の方に質問です。

    子持ちの親の方に質問です。 自分の子供は好きですか、嫌いですか?その理由も添えて教えて欲しいです。 特に、もし嫌いと言う人がいるのならその理由を聞きたいです。

  • 彼氏が子持ち・・・

    私は今20歳でお付き合いしている26歳の彼氏がいます。その彼氏はバツイチで 3歳の子供を引き取っています。会う時はいつも3人で子供も人なつっこく私にも 慣れてくれてるんですけどやはり他人の子供ということでときどきすごくむかついてしまうことがあります。 結婚ということになったら絶対に私のほうが子供と接する機会が多くなるといことで良い関係でいられるか心配です。やはり自分の子じゃないということで悪いことをしても上手にしかれないし・・・相手が子連れの場合やはり女性が多いと思うので男性が子持ちだったと言う方がらっしゃいましたらいろいろ意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 子持ちの方にお聞きします。

    私(男)はまだ学生で結婚はまだまだ先のことなのですが、とても不安に思っていることがあります。それは、女性は子供を自分の腹から産めるので嫌でもその子を愛せると思いますが、男性はそうもいかないということです。 DNA鑑定という奥義もありますが、子供をDNA鑑定したいと言っていい顔をする女性はいませんよね。女性にとっては「お前の浮気を疑っている」と言われているもほぼ同じなんだし、愛するパートナーとの子が欲しいという気持ちは男女共に同じのはずですからね。 けど私は、妻となる女性を信じる信じないでなく。「証」を得るために大金をはたいてでもやっぱりDNA鑑定をしたいと思ってます。 {子持ち男性への質問} ・自分の子を自分の子と言い切れますか? 言い切れる場合「妻を信じているから」以外に根拠はありますか?  ・万が一、子の父親が貴方ではなく妻が昔遊んでいたセフレだったと発覚した時、貴方は耐えられますか? {子持ち女性への質問} 「君の事はもちろん信じているけど、やっぱり男も「証」が欲しいんだ」と言われて納得できますか?

  • 子持ちとは結婚したくない

    子持ちとは結婚したくない 独身者でそれなりに真面目でちゃんと仕事をして生活している人で子持ちと結婚したくないという人は心が狭いと思いますか? 別に子供嫌いなわけではなく他人の子供を認知したくないという理由で。

  • バツイチ子持ちに告白しました

    39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。