• ベストアンサー

子持ちとは結婚したくない

子持ちとは結婚したくない 独身者でそれなりに真面目でちゃんと仕事をして生活している人で子持ちと結婚したくないという人は心が狭いと思いますか? 別に子供嫌いなわけではなく他人の子供を認知したくないという理由で。

noname#117632
noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.11

心が狭いのではなくて、許容範囲が狭いんだと思いますよ。 こればっかりは仕方が無いですよ。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#115195
noname#115195
回答No.10

心が狭いとは思いません。 もし自分が子持ちの人と結婚したら、子供の方が違和感に苦しみそうな気もしますし、少し疲れて上手く応じれないだけでも実の親じゃないからだと思われたら穴埋めはしにくいです。 子供は嫌いでは無いですし、離婚して親権を失った元配偶者が完全に放棄してるならば、思うように接して我が子として育てようと思いますが、複雑な結婚生活が始まり遠慮する部分が出てしまうと、私自身が産んだ我が子よりも教育・養育に気疲れしてしまいそうです。 けれど事情があって元配偶者に懐かず、私が母になることを望んで認めてくれているならば、他人様が産んだ子でも大切に喜んで育てようと思います。 一番手のかかる時だけ使われ後に再婚されたりしたら驚きますが。 男性側ならば認知によって父親になるので、母親の感覚とも違い、取って付けたような認知は余計に神秘的でも無く複雑な気分になりそうだなと思いますよ。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚か死別かによって変わってきますよね。離婚の場合は前の相手の存在がチラつく気がします。 男性の場合は養育費を払う確率が高いので大変ですね。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.9

女性ですが、同感できます。 普通に考えて・・ 言葉は悪いですが、 いくら彼のことが好きだとは言え、 彼が元カノ(元嫁)とセックスをして出来た子供を、 私だったら自分の子供と同様には見れませんね。 認知は出来ないわけではありませんが、正直「(認知は)したくはありません」。 生理的な問題ですね。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の顔が似てきたら初めはそう考えてしまいますよね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

子持ちで結婚できた果報者です。(^^)v 興味があったので配偶者に訊いてみました。 「子持ちと結婚したんじゃなくて好きな男性と結婚したのよ。」 だそうです。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛は勝つ byKAN

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

ある意味、普通の事だと思います。 そこから結婚に行き着く場合、色々な葛藤があって当然なのでは?

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#124044
noname#124044
回答No.6

その人の背景によります。 実家が資産家とか会社を経営しているとかで、とにかく行く末に相続や後継者絡みの事柄があることが必至なら、ある意味賢明な判断によるものとも思いますが、「他人の子どもを認知したくない」という理由だけならちょっと人間的な器が小さい人なのかなと。むしろ子ども嫌いのほうが理由が単純ですっきりしてる気がします。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >むしろ子ども嫌いのほうが理由が単純ですっきりしてる 子供嫌いな人でも自分の子供だけはかわいいというのがありますからそこら辺も考えてしまいますね。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.5

思わない。 その決断、そのように軽いものではないですよ。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.4

心が狭いとは思えませんね。 子持ちとの結婚は色々と難しいところもあると思います。 両親から反対されたりとか、子供の年齢にもよって様々な反応があるだろうし・・・。 私もその『子持ち』の子供の方でしたが、今思えば親とその相手(独身)が再婚してくれてなくて良かった!と心から思ってますもん(笑

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

心が狭いのかな? 少なくとも、愛する人の子供もひっくるめて愛せないというのなら、結婚しないほうがいいとは思います。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >愛する人の子供もひっくるめて愛せないというのなら そこが問題なんですよね。子供も合わせて好きになれる人からすれば好きになったら関係ないとかいうんでしょうけど・・・。 心というか器の問題のような気がしますけどね。

回答No.2

賢明な選択で狭いとは思いません。 実の親子でも子育ては大変なのに 血のつながらない他人の子と上手くやっていけるとは 思えません。(やってる人も居るのでしょうが) 子供の年齢も大きく関係してくるでしょう、 3歳未満ならなんとかなりそうだけど、それ以上だと・・・ 自我が芽生えている小中高なんてどうすればいいのやら。 まぁ自分ならそもそも相手が子持ちと分かった時点で 去りますね。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さければなついてうまくやっていける可能性が高い気もしますが 私は嫌がるのが普通だと思うのでもしそうなれない人がいても責められるものではないと思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

心が狭いとは思わないです。 他人の子供を認知したくないと思う理由も様々でしょうから。 例えば、やはり他人の子供を自分の子供と同等に愛して育てていく自信がないという理由であれば、しごくもっともな理由ですし、それで心が狭いとは思わないです。 子供のことを真剣に考えているからこその答えですし、やはり他人の子供を自分の子供として育ているというのは生半可な覚悟ではないできないと思いますからね。 むしろ、子供のことを考えずに簡単に結婚してしまい、いざ結婚したら俺の子供じゃないから関係ないなんていう人より、ずっと誠実だと思います。 ご参考まで。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子持ちは厚かましい?

    とある子なし主婦のブログを見つけ、何気なく目を通したら、その方は子供嫌いで子供を産まないみたいで…。これは別に人それぞれなのでいいのですが、子持ち女も嫌い。不妊治療や妊活してる人も嫌い。気持ち悪いみたいです。 スーパーのご意見板に子持ち女性が「ベビーカーを置いて欲しい」と書かれているのを見つけ、「ベビーカー位自分で持って来い!これだから子持ちは図太くて厚かましい!」とか妊娠バッチ付けた女性みて「妊婦だって自慢したいだけだ」とか、「子持ちってだけで何でも優遇されてると思うな!」とかとにかく子持ち女性を罵倒するような発言が多く、コメントしている人達も皆すごく同意していました!子持ち女ってここまで嫌われてるの?ってショック受けました。子供嫌いも結構。子なしも結構だけど、自分と価値観合わないだけで世の母親達をそこまで言うは酷いと思いました! 子なしも子持ちも、いくらネットでも自分と違う価値観の不特定多数の人を馬鹿にするのは良くないと思いました! 不妊や、やむを得ない事情以外で子供を作らないと決めた女性でこの方のように考えてらっしゃる方は多いのでしょうか?

  • 子持ちの彼女との恋愛、結婚2

    以前にもここで質問したのですが、現在も子持ちの彼女と付き合っています。今彼女との関係をこのあとどうしたらよいか悩んでいます。自分も×1で再婚願望はかなり強いので、結婚は早くしたいと思っていますが、彼女をその相手としていいのかどうかで結論が出ません。彼女は自分と結婚したいと思っているようなのですが。。。 悩んでいる理由はいくつかあります。 (1) やはり、子持ちであること。  *彼女の子どもと遊んで、子どもになつかれ、自分も子どもがかわいいと思ったのですが、彼女と付き合っていくこと=子どもともつきあっていくことになるので彼女との関係が壊れたときは子どもを傷つけることになるのではないかということ。結婚までいくなら子どもを自分の子どもとして愛していける自身はあります。 (2) 彼女には前の結婚生活での借金があること。(借金の理由が元旦那の借金の返済で、離婚の時の慰謝料も支払われていないので彼女が借金を抱えたらしい。)  *自分にも借金があります。(前の結婚生活で家を建てたもの)さらにいうと、2世帯住宅であり、家を売って借金を減らすとかは一切できないので、経済的にかなり厳しいこと。 (3) 彼女は現在母親と子どもと暮らしているが、彼女と生活を別にしたときに生活がどうなるのかはっきりしない。  *彼女には兄がいるのですが、地元にはおらず、話し合いもそんなにしていないらしい。さらに自分は一人っ子であり、2世帯住宅で両親と同居しています。   (4) 彼女の条件、状況を考えたとき、なにかトラブルがあったとき自分が彼女を見下してしまうのではないか。  *前の結婚生活がそうでした。彼女が負い目を感じる部分があり、自分もそれを知っていたので、自分が彼女とは平等の立場に立てなかった。なので、同じことを繰り返してしまいそう。 (5) 親が反対している。  *自分が決断すればこれは話し合いなどで解決できるのですが、前の結婚も親の反対押し切ったあげくに離婚しているので、これも同じことを繰り返すことになりそうで不安がある。 このような不安を吹っ切るためには彼女に対しての愛情が絶対条件であることは理解しています。現在は彼女のことは好きです。性格とか相性も合うと思います。3人で幸せになれるかなとも思います。ここで書いたような不安がなければ結婚もできる相手だと思っています。ですが、その愛情を一生持ち続けていけるかが最大の不安です。 こんな悩みをもつくらいならいっそ別れたほうが良いのではないかと思っています。そして、自分も周りの人(親など)もがすっきりする相手を探した方がと考えています。 意見でも、叱責でもかまいませんので、回答を頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 付き合って半年になる彼はバツイチで子供(男の子八歳)がいます。私は31歳で彼36歳です。 親権は彼で両親と同居しています。 付き合って一ヶ月程してから子供がいることを知りました。 私を失うのが怖くて話せなかったそうです。私も彼が大好きなので、不安はありましたが別れずに付き合ってきました。 最近、彼にゆくゆくは結婚したいと言われました。 私も将来のことを考えずに付き合ってきたわけではないですが、結婚となれば子供の母親になるわけで、正直不安でいっぱいです。 私は未婚なので子供を育てたことはありません。 元妻は育児放棄で離婚して五年連絡はありません。 子供も母親の記憶はないようです。 私が躊躇してしまっていることもあり、まだ子供に会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 彼は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになる人です。辛い経験もしているからか、心が広く安心できる人です。 子供のことも大事にしていて、私と会うのも平日の夜がほとんどで土日は子供と一緒にいます。 私は彼に子供を大事にしてほしいと思っているので、それでいいと思っています。 彼と家庭を築ければ温かいだろうなとも思います。 子供とのことを考えると自信がなくて、別れることも考えましたが、やはり彼が大好きなのでどうにか頑張りたいと思っています。 現実は甘くないということもわかっています。 血のつながらない子供を育てることは想像以上に大変でしょう。 実子が産まれたら平等に愛せるかとも考えてしまいます。 親にはまだ話していませんが、きっと反対するでしょう。彼は許してもらえるまで何度でも話しにいくと言っています。 彼と別れたくないのでどうにかしたいと思っています。 経験者の方等、厳しい現実やうまくいっている話などアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 私は3人、彼女は4人の子持ちで、結婚を前提につきあてます。

    私は3人、彼女は4人の子持ちで、結婚を前提につきあてます。 8月で46歳男です。彼女は12月で49歳です。 私はバツ1で子供は高3男、高2男、小4女 彼女はバツ2で子供は27歳女、21男、17(次男と同じですが就職してます)男、小6女です。 付き合ってから8ヶ月ですが、周りからは、「そんなのうまくいくわけない」とか「馬鹿じゃないの」 と言われます。それは、「3人の子持ちと4人の子持ちで結婚なんてありえない」っていうのでしょうが、お互い子供がいるから相手の子供のことも気遣えるし、後2年すれば、お互い残る(一緒に生活する)子供はお互いの一番下の子供だけです。だから、2年後にマンション借りて結婚しようと話し合っています。でも、周り(近所や友人、姉弟)からは先ほど記述したとおり、ありえない、うまくいきっこないなんて言われ、母も悩んでいます。 1.どうしたら周りに分かってもらえるのでしょうか?それも、やはりありえない付き合いなんでしょうか? 2.私や孫を心配しているし、幸せを願っている母。周りのおばぁ連中から、「そんなのうまくいくわけない」とかそう言われるし、でも彼女と一緒にいる時は楽しい。(とても明るい彼女です)狭間で、ストレスがひどく、ウツ病の初期症状が出ています。神経内科にも連れて行きました。自分のせいでこんな思いをさせている母に申し訳ないやら可哀想やら・・どうしていいか分かりません 。 ストレートなご意見をお願いします。

  • 子持ちの親の方に質問です。

    子持ちの親の方に質問です。 自分の子供は好きですか、嫌いですか?その理由も添えて教えて欲しいです。 特に、もし嫌いと言う人がいるのならその理由を聞きたいです。

  • バツイチ子持ち女性との結婚

    バツイチ子持ち女性との結婚を考えています。 といいますか、今の段階では結婚を前提にお付き合いをしています。 私はまだ大学生で来年の春就職予定なのですが、落ち着いたら結婚しようかとなっています。 仮に私たちに新たな子どもが出来ても、連れ子である子どもには、前の夫の子だからといった理由で差別しないで育てていくと思えたので、この様なお付き合いをしています。 また、交際を申し込んだ時は、彼女がバツイチ子持ちだと言うことは知りませんでした。 そして、その理由を告白した時に明かしてくれて、付き合うことは出来ないといわれたのですが、 私は好きになった相手にたまたま子どもがいただけで、その子どもも一緒に幸せにしたいと思ったので、付き合うことになりました。 彼女の子どもはまだ幼く、小学校に入るまでには籍をいれ養子縁組して結婚しようと思っています。 それが後5年後(5年以内)の話なのです。 元夫とはできちゃった結婚で、彼女が大学在学中に出産したようです。 先に籍だけ入れておいて、卒業したら結婚と考えていたようですが、 相手の家がとある宗教の熱烈的な家だと言うことを出産直後に知り、 自分も子どもも自動的に加入させられそうになり、それに耐えられずに別れたようです。 また具体的に言うと、その家では毎日のように会合があるような家だったようです。 別にその宗教自体は悪いとは思いませんが、シビアな問題であるにも関わらず、隠されていたことが決め手となったようです。 元夫とは一緒に暮らしたことはなく結婚生活自体したことがないようです。 同情ではなく、凄い苦労をいつも気を張って乗り越えている彼女は尊敬できますし、凄くいい女性だとも思います。 なので子ども共々幸せにしたいと心から思ったのですが、父親は頑張れと言ってくれていますが、母親は反対のようです。 絶対に普通の結婚ではないところに苦労すると言われました。 また、義理孫の面倒は一切見ないし、連れて来ないでくれとも言われています。 反対されることは分かりきっていましたが、こんな心の優しい母親だったのにそこまで冷酷な言葉をかけられた事が凄く悲しいです。 今まで私も幸せな恵まれた両親の元に育ってきたので、疎遠などと言うことはしたくありません。 長男なので、親の面倒も見ていくつもりですし頼って欲しいとも思っています。 親との同居は考えていません。 私の実家と彼女の実家も近いのでやや彼女よりの土地に家を建てるつもりです。 5年後(5年以内)というまだまだ先の話ですが、今のうちから認めてもらいたいと思っています。 周囲の非難を納得させる方法はありませんか?

  • 子持ちと交際すること

    似たような質問を見かけたのですが、少し自分とは状況が違うので質問させて頂きます。 私は20代半ばで3歳女の子の子持ちですが結婚はせず妊娠中に婚約破棄をしました。 現在交際している方は年下(20代前半)で自営業をしています。 彼とは友達関係の時はご飯を食べたりしていましたが彼には当時交際していた女性がおり、まさか自分とこうなるとは思っていなかったので子持ちだと言う事を伝えていませんでした。 暫くして彼から告白され、悩みに悩んで1ヶ月後に「実は、子供が居る。自分の中で子供が一番だし、そこを含めてもう一度考えてほしい(子持ちでも交際するか否か)」と伝えました。 すると彼は「薄々気づいてたよ。話してくれてありがとう。子供が居ても気持ちは変わらない」と。 他にはどうして一人で育てることになったのか、子供の名前など聞かれ答えました。 子供に彼の写真を見せたら 「ママ!私○○さん(彼の名前)好き!!」と言ってくれます(会ったことがないので外見のみですが・・) 彼にも子供のことをよく聞かれます 「かわいいなー!!」とか「元気?」など言ってくれます。 彼には結婚願望があるようなのですが、それがイコール私との結婚ではないことは分かっています。 彼が多忙で仕事人間なのも理解しています。 ただ、子持ちと交際することはとても勇気が必要だと思うのです。 独身で子供も居ないカップルのように喧嘩した!もう嫌!別れる!と簡単にいかないような気がして・・ そういうことを含めて子持ちとの交際は結婚を多少なりとも考えてするのでしょうか? 周りに子持ちは居ますが結婚しているので同じ経験を話せる人もおらず・・ 私の中では子供の年齢を考えて仮に彼とお別れしたらもう交際はしないです。 私自身母親がとっかえひっかえ交際しているのを見てとても寂しかったので・・ 私から子供に会ってほしい、と伝えるのはダメですか? やはり重いですよね。 友人に男性が子持ちで女性が婚姻歴のない独身というカップルが居て、その女性から話を聞くと 「自分から子供に会わせてと言うのはちょっと勇気がいる。出来上がってる家族に踏み込めない」と。 これを聞くと私から言った方がいいのか?!と悩みます。 私の中で特に結婚願望はなく、ただ彼を支えたい気持ちなのですが・・ ですが子供が居ると「事実婚」という中途半端なことは出来ないな、とも思います。 ただ、彼もまだ若いですし外見も頭も良いのでわざわざ子持ちと結婚なんて罰ゲームではないかと。。。 周りに「結婚しても子供は作らないと思う」とも言っていて・・(私が相手だとは言ってなかったようです) 中距離恋愛でしたが、今はお互い転職し、彼は自営業、私も来月から地方を行き来することになるので次会う時に今後のことも話そうかと思っています。 是非、子持ちの方と交際した経験のある方、そこから結婚(再婚)された方のお話をお伺いしたいです。

  • 16歳年上のバツイチ子持ち男性との結婚

    はじめまして。 是非皆様の意見が欲しくて投稿させて頂きました。 私は21歳です。今、1年半ほど付き合っている37歳の男性との結婚に着いて悩んでいます。1年半ほど前から半同棲状態でしたが、学校の卒業を期に彼と結婚を前提にきちんと同棲を始めました。 初めは年の差も気にならず、バツイチ子持ちという事も特に気にしていませんでした。 最近、彼にプロポーズをされ、とても嬉しかったです。 実際に今同棲をしていて、生活も彼に頼りっぱなしなので、結婚した方が良いのでは?とも思っていました。 彼が結婚を考えてくれた理由は、もちろん愛していてくれている事もありますが、先月私が妊娠をしたからです。しかし、私の周りに結婚をしている人がいない事、彼がバツイチ子持ちな事、、、など色々理由があり、私の意向で堕胎してしまいました。死ぬほどつらかったです。彼がバツイチ子持ちじゃなければ。絶対に産んであげたのに。。彼は私との子供を望んでいてくれています。私の事を宝物といってくれます。 嬉しかったと同時に大きな不安が私の心身を痛めつけてきました。私は彼が好きです。スキでスキで仕方がないのですが、スキになればなる程、前妻の奥さんや子供の事を考えて落ち込み何も手に着かなくなってしまいます。それを見た彼はなんで私が落ち込んでいるのかわからず、聞いても理由を言わない私に怒ります。私も初めの頃は素直に、理由を言っていたのですが、最近は前妻の事子供の事を話すと、「また?しつこい。ねちょねちょしすぎ。過去の事」と言われて呆れられるのが目に見えているので言えなくなりました。 子供(小学生一人)は奥様が引き取り、会いたければ会う。養育費は12~3万程度のようです。最近は私に気を使い子供とは会っていません。以前までは子供さんからの手紙や写真、結婚式の写真なども大量にありましたが、完全に同棲を始めてからは実家に送ったようです。 彼の事はスキです。でも結婚を考えると頭が痛くなります。どうしても今、彼に私以外の女性と愛し合ってできた子供がいるのが許せないのです。彼の子供なのだから愛してあげたいけど、今は考えると死んでほしいとまで思ってしまいます。(不謹慎で申し訳ありません) 友達などはまだ、若いし、可愛いし、探せば愛してくれる良い男なんて山ほどいるよ!つらい思いまでして、年上のおじさん、しかもバツイチ子持ちと一緒にいる必要はない。といわれます。 でも私を宝物と愛してくれている彼を捨てる事ができません。 いままで、沢山の物を与えてくれたし。でも許せないのです。なんで子供なんか作ったの?あたしはきっと2番目よ。2番目の宝物、子供が一番大事なんでしょ。と思ってしまいます。昔はもっとポジティブだったのに、このことだけは、ネガティブになってしまいます。彼と早く別れて、新しい人生を歩むべきなのでしょうか?愛しあっているのに結婚をできない。私は極度のヤキモチヤキなのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。 今彼は結婚指輪や新婚旅行の話などを色々考えているようです。 結婚式も2度目だから内輪だけになってしまいます。 私の理想の結婚式は?どこ? 結婚も出産も子育ても2度目。私は初。なんで? 私は愛する人の子供を産みたい。けど私と私の子供以外のにも愛すべき子供がいる。 彼の事スキです。でも。。。どうしたらいいのでしょうか? バツイチ子持ちの方と結婚された方」は幸せですか?

  • 子持ちの彼女との結婚

    子持ちの彼女との結婚 子どもが3人(中学1年・小学6年、3年)いる彼女との結婚を考えていますが 彼女が子どもの進学等を理由にあまり乗り気ではありません。 わたしの仕事は転勤が多く、前々回は8年、前回は4年で転勤しました。 現在の職場には転勤してきて1年目です。 彼女は、地元から近い都会の学校に進学させたいらしく現在の住居及び職場に居たい 感じなのです (進学の話は直接聞きました、住居と職場の話は会話の中から感じた私の印象です) わたしとしては、彼女だけのことを考えた場合一緒に暮らしたい理由があり 彼女の現在の職場が、サービス残業を明確に指示(口頭で残業は付けないからといわれるレベル) しているような職場なので、早々にも退職してほしいのです。 ただ、子供のことを考えると、わたしの転勤のたびに転校をさせるのはあまりにかわいそうで 今の段階で、一緒に暮らそうといわれても彼女としては気が進まないというかわたしと 子ども達のに対しての感情で板ばさみとなっている模様です。 よきアドバイスがありましたらお願いします。