子持ちの方との付き合いにおいて、子供の面倒をみる覚悟はできていますか?

このQ&Aのポイント
  • 子持ちの方と付き合っていて、もし子持ちの母親もしくは父親が病気で入院したり亡くなった場合、実親に代わって子供の面倒をみる覚悟はできていますか?
  • 再婚を前提に付き合っている場合、何かあっても子供の面倒をみるのが当たり前と考えていますが、皆さんはどう思いますか?
  • 子持ちの方との付き合いでは、子供の面倒を見ることが求められることがあります。一緒に住んでいて、もし子供の親が病気や他界した場合、あなたは面倒を見る準備ができていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちの方と付合ってる人にお聞きします。

私の友人(男)が、子持ち(5才)バツイチ(35才)の人と再婚?を前提に一緒に住んで2カ月が経ちます。 一緒に住むまでは女性に、ちゃんと子供の事も面倒みると言ってたみたいです。 でも最近生活をしてその母親が倒れたり死んだらどうしようと悩んでます。 私は、子持ちの人と付き合うには、いろいろ問題があるので慎重に付き合うように言ったのですが… その時は聞く耳を持ってくれませんでした。 子供は実父と月2~3回ぐらい会ってるようです。 普通、再婚を前提に付合ってるので何かあっても面倒見るのが当たり前のような気がしますが… 子持ちの方と付き合ってる人にお聞きしたいのですが一緒に住んでいて、もし子持ちの母親もしくは父親が病気で入院したとか、亡くなってしまったとき実親に代わって子供の面倒をみれますか? それとも実父に連絡をして子供の面倒みてもらいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2003tibi
回答No.1

子供に選ばせる、選んでもらったら勿論喜んで育てるし 選ばれなくても月一以上は連絡を取る。 母親が死んだらと悩む? 完全に「お荷物」扱いだね、 想像以上に楽しくもあり大変でもあるよ子持ち結婚は。 その程度の覚悟が無ければ結婚はやめた方がいい。

tachikawa1191
質問者

お礼

情けない友人なのでカツいれます。

その他の回答 (1)

noname#139107
noname#139107
回答No.2

何故?大人で在る友人の事で心配されるのかな? 【子持ちの方と付き合ってる人にお聞きしたいのですが一緒に住んでいて、もし子持ちの母親もしくは父親が病気で入院したとか、亡くなってしまったとき実親に代わって子供の面倒をみれますか? それとも実父に連絡をして子供の面倒みてもらいますか?】・・・こんな事を考えるのかな?初婚、再婚(子連れ)の問題外の問題!・・・自分の穴(ケツ)の穴も拭けない者に・・・??? ≪気に成るのなら・・・健診をお願いしたら如何ですか?『現況は良くても、先の未来までは健診出来ませんけどね。≫ 初婚、再婚(子連れ)の問題外の問題!・・・自分の穴(ケツ)の穴も拭けない者に・・・???

tachikawa1191
質問者

お礼

そうですよね。情けない友人をカツいれます。