• ベストアンサー

結婚とは!?

仮に3人が似たような性格だとします。 チビ、デブ、ハゲ(とまでは行かないにしても)だけど大金持ちの弁護士&実業家で大卒の男性 道を歩けば皆が振向くような超イケ面だけど年収350万の高卒の男性 ルックスも年収も申し分無い妻子持ちの医者(本人、離婚する気) 結婚するならどの方がいいと思いますか? 本当は3番目が良いのですが社会的に問題があるので避けようと思っています。 ちなみに私は超綺麗でも無いけど超不細工でも無く業界最大手企業に勤務する修士卒のOLです。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

再び失礼致します。 お返事ありがとうございました。 質問に答えさせていただきますね! >結婚を決める決め手はなんだったんですか? いっぱいありますよ! ・彼の内面のよさと人間としての器の大きさに惚れた。 ・己の信念がしっかりしていた。 ・人生観や価値観が似通っていた。 ・一緒に過ごしている時間が心地よかったし楽しかった。 ・私という未熟な人間の在りのままを受け入れつつも、明らかに間違ったところは甘やかさずに方向性を正してくれる厳しさも兼ね備えていた。 …etc. >>しかも結婚する時、無職の風来坊でした。 >すごい!結婚を決める決め手はなんだったんですか? 将来的に伸びるというポテンシャルを確信する何かがあったんですか? そういった確信はありませんでした。別にいざとなれば私が家計を支えられますし、実際そんな時期もありましたし。そもそも家計を支えるのが男であろうが女であろうが、私にとっては大した問題ではないんです。とはいっても、女の収入に依存して働かず遊び呆けるような自尊心を持たないタイプの男だったら惚れていません。風来坊にも色々なタイプが居るんです。 >すごく興味があります。  私ならいくら大大大好きでも怖くて踏み出せません。 世間一般的に考えて、 質問者さまのように思う女性が殆どだと思います。 そういった考えに共感を持たれる方のほうが多い事でしょう。 それは無理もありません。 質問者さまがこの先どんな方と結婚をされるのか判りませんが、 兎にも角にも「これぞ!」と感じた男は離してはいけませんよ~!

noname#57563
質問者

お礼

何回もアドバイスいただき、ありがとうとざいます。 とても強い何かを感じます。 運命を信じているわけではありませんが、 tamtamcafeさんとご主人は運命だったように感じます。 風来坊にもタイプがある。タイプを見抜くお力があったのですね。 tamtamcafeさんの能力だと思います。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.5

自分は男なので、的確ではないかもしれないですが。 出てる条件だけが選択の項目だったらどれもいまいちですかね~。 以下、その理由です。 1番目 弁護士相手だと、上手くいけば良いが最悪離婚となったときに絶対的に不利になりそう。多分、慰謝料等はいっさい取れないでしょう?性格にもよりますが、やり手であればあるほど丸裸で放り出されそうです。 2番目 長く連れ添うことを考えれば、イケ面はどうなるかわからない。 3番目 相手の奥さんもからんでくるので正直めんどくさい。もしくは、離婚が上手く行かなくて結婚まで行かないうちにダメになる可能性がある。相手の奥さんに払う慰謝料(子供いるなら養育費)がもったいない。 以上です。ちなみに「自分だったら」で考えた訳ではないです。 あくまで、それぞれを条件で比較しただけなので、参考程度に。 最後に私見ですが・・・。 こういった条件で結婚を考えるなら、実は結婚しないで上手いことお小遣いをもらいながら独身の方が良くないですか?

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実は結婚しないで上手いことお小遣いをもらいながら独身の方が良くないですか? おおお! お小遣いをもらいながら・・・てすごい発想ですね。 今でもお小遣いをくれようとしてくれてはいるのですが、全て断っていました。 こう言う考え方もあるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私だったら、一番の弁護士さんです。 ある程度価値観が合って、嫌なところが無ければ結婚しますね。 2番目の方とは結婚生活破綻しそうですね。 3番目の方は、いい思い出に。たまに振り返るぐらいで。 相手の人がだめになったときを想像して、それでも離婚せず 彼を支えて一緒に生きて行きたいと思える人と結婚されてはいかがでしょうか。

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に生きて生きたい人かぁ。 そうですよね。 単純に何も考えずそう思える人がベターなのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

それを聞いて「いい」と回答が多かった人と結婚するんですか? 容姿がどう、年収がいくら、学歴がこう。 で、それぞれあなたが好きなところはないんですかねぇ。 私なら、自分を好きといってくれて私も好きと思う人としか結婚したいと思わないんですが。だから他の方と同じで「どれでもない」に1票ですね! 余談ですが、3番の方とは不倫してるってことですよね。既にご自分で社会的に問題がある状態を作っておいて「結婚を避けようと思います。」ってあなたにとって恋愛ってなんなんでしょうか。

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それを聞いて「いい」と回答が多かった人と結婚するんですか? まさか!一般的な意見を聞いているだけで、 それを元に全てを決める訳ではありません。 >自分を好きといってくれて私も好きと思う人としか結婚したいと思わないんですが。 ご結婚されているのでしょうか? その「好き」を死ぬまで継続させられる人ってどのくらいいるのでしょうか? このサイトでもほとんどが離婚や浮気の相談。 3番の方も妻子持ちの身でありながら、奥様に愛情が無くなり、 新たな愛を捜し求めて私にたどり着きました。 奥様に泣かれたので身を引こうかと考えています。 どうせ愛なんか冷めるように感じますが、どう思われますか? だったら条件で選ぶほうが賢いように感じますが、冷めすぎですかね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99367
noname#99367
回答No.2

すべてボツですね。 心のない結婚はできません。 質問者様の選択肢には、愛は関係ないのでしょうか? 結婚して愛の形は変われど、やっぱり愛してないと添い遂げられません。 心のない結婚はみじめですよ。 もし、質問者様が、選択肢の前提として、三人に対して愛もあるというなら別ですが。 もしその上でなら・・・ やっぱり決めかねますね。 どれもいやだあ~!

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情は、それなりにあります。 どの方とも一緒にいても違和感が無いんですよね。 それぞれに良いところも悪いところもあって。 なので最後は条件かな?と思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私は職業や顔で結婚したわけではないので、どれでもないに1票です。 人間同じような性格でも誰でもいいわけではないと思います。 フィーリングだったり、築いていける絆は人それぞれ別だと思います。 一番相性が合う人と結婚しますね。

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 相性ですか。 相性の合う合わないって継続されるのでしょうか? どうも見ていると離婚する人が後を立ちません。 しかも、相性で結婚しているはずなのに「性格の不一致」などと 理由付けをしています。 不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテない要因複数所持男性が救われる道は?

    不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

  • ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが

    ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが悪い(ハゲ、チビ、不細工等)のに何故か女の子にモテる、かわいい彼女がいるという男性はいますか?いるのなら何故モテて彼女が出来たのだと思いますか??

  • 容姿欠陥男性。

    A.ハゲ男性 B.チビ男性 C.デブ男性 D.不細工顔男性 彼女が出来る可能性が最も高いのはどれになりますか?

  • セクハラの男女の違い

    職場で、男性が女性に、「ブス・デブ・不細工」という類の事や、「彼強いるの?」「いい胸してるね~」とか言ったら、懲戒処分にあいます。人権侵害者呼ばわりされます。 しかし、女性が男性に「チビ・デブ・禿げ・お前は結婚できない・気もい」といっても、それは冗談として片付けられ、怒ろうものなら、「男のクセに!」「度量が小さい!」という類の逆批判を受けます。 どういうことでしょうね? 女性が、男性に「チビ・デブ・禿げ・臭い・気もい」とか暴言を浴びせて、懲戒処分を受けた、当為話を聞いたことはありません。 女性の皆さん、どう思いますか?

  • 二極化。(´- `*)ハア

    イケメンは彼女出来て恋愛や結婚が可能。 不細工(ハゲ、チビ、デブ等)は彼女出来ないし恋愛や結婚も不可。 結局容姿外見!(゚ω゚)b 正論ですよね?(´・∀・`)b

  • 女性が一番嫌悪する男性の容姿はどれですか?↓

    ハゲ(薄毛) ・ムダ毛が剛毛 ・デブ ・チビ ・不細工 ・肌が汚い 他に何かありますか?

  • 彼女や結婚が出来ないモテない男性と聞いてすぐに連想

    彼女や結婚が出来ないモテない男性と聞いてすぐに連想されるのは、、、、、、、、、、、 「ハゲ」 「チビ」 「ブサイク」 「デブ」 「奇形容姿」 どの言葉ですか??(*`゜∀゜´)b

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 生涯未婚率

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは! ヾ(*ゝω・*)ノヤァ! 彼女が欲しいがなかなか出来ない男性はたくさん存在していると思います。 ( ̄~ ̄;)b そういった男性のほとんどが不細工系(ハゲ、チビ、デブ、奇形容姿等)であると思われます! ( ̄~ ̄;)b 女性はイケメンばかりを恋愛対象にしているため、こんな非モテ男性がどんどん増殖していきますね。 ┐(´・c_・` ;)┌ハァーア 生涯未婚率が100%になるのはいつ頃ですか? ヽ(ill゜д゜)ノ

  • 恋愛はまさに弱肉強食の戦争戦場であるが

    恋愛というまさに弱肉強食の戦場でイケメン銃弾やイケメン地雷は女の子に命中するのに、ハゲ銃弾やチビ地雷や不細工ミサイルはまったく女の子に命中しない理由。 教えなさい。┐('~`;)┌

このQ&Aのポイント
  • 11年交際し内縁関係にあった男による虐待、浮気、暴力。被害者が復讐計画を立てた理由とは?
  • 長年受けた屈辱に耐えられず、内縁関係のクズ男に復讐を計画する女性。その理由とは?
  • 11年間に及ぶ屈辱、暴力、浮気に耐えられず、女性が復讐に踏み切った過程とは?
回答を見る