• ベストアンサー

結婚とは!?

noname#107565の回答

noname#107565
noname#107565
回答No.11

>どうせ愛なんて冷める ごもっともです。ですので、3)妻子もちの医者!なんていう輩が存在します。彼の場合だと、ほぼ50%以上の確率で「次はあなたが棄てられる番!」って感じですから、身を引くのが正解でしょうね。だいたいが奥さんに泣かれるって言う状況を作り出しちゃうような間抜けです…浮気するならもっと上手にやらないと! 2)のケースは去年話題になりましたよね。旦那さんをバラバラにしてしまった俗称セレブ妻のケース。彼と一緒になった場合、彼の年収があがったにつれて、あなたが同じ轍を踏まない事を切に祈ります。 ですので、消去法で言うと1)の弁護士さんですけど…。 あなたが彼に対して一時期でも「もう夢中」であった事が無いと、それを思い出にして結婚生活を続けていけないと思います。 2回も離婚しているのにもかかわらず、相手はまあまあ条件のよさそうなお医者さんなのに、婚前旅行から帰った成田で婚約無期限延期(成田離婚ってありましたよね、昔)を言い出した女性がいましたけど、それを思い起こしました…私は。 愛なんて一生は続きませんけど、時折「あの時は夢中だったんだよなぁ…今はこんなだけどさ!」っていう思い出を振り返ることが出来ないと、とても諦め切れません。(結婚すると「妥協と譲歩」の繰り返しです)ですので、最初から妥協と譲歩で始まると、なんもいいこと無しで結婚生活を一生続けていく事になります。 離婚だって自由ですけど…だからとりあえず結婚してみてもいいかな?っていうのは時間の無駄だとおもいます。離婚って、結婚する以上にエネルギー使うんだと思います。ですので、私、離婚しようと思いませんもん。相手に不満もありますけど…もちろん、女房も僕にはたくさん不満があるだろうけどね。 結婚っていうのは、生活ですから、察しのとおり続けていると相手の悪い面ばかり積算されていきます。誉められた事より、叱られた事の方が記憶に残るのと一緒です。ホント、つまらないどうでも良いことが「何でアイツはあんななんだ?」って感じちゃうんですよね。ですから、正直「好き好きLOVE!」で続けてなんかいないです。まるで、修行です…相手に対してまだ「好きなんだろうな」と自分に対して思い違いを刷り込んでいく努力が必要になる場合も決して少なくないと思います。 子どもがいると、それが足かせになっています。子どものために我慢しよう!立派な努力のための動機づけですから…これをある意味「子はカスガイ」とも言うんでしょうね。 生活環境の経済的な条件面は重要な要素では有りますけど、そんなの関係なく「一緒の部屋で同じ空気を吸うのも嫌!」ってなる人もいるみたいですよ、世の中…んで、保険金を掛けて…とか、慰謝料を払っても別の人とやり直したい!ってなっちゃうんでしょうね…でも、繰り返しだと思います。お互いに相手に100%の満点を未来永劫与え続けられるって言うのは、奇跡だと思います。生物学的にも、相手に対してのドキドキを感じるホルモンは同一の相手に対しては3~4年だと何かで読んだ気がします。 ですので、今は誰とも結婚を考えないで、あなたも自分自身を磨く!っていうのでいいと思います。結婚ばかりが幸せでもないでしょうしね。業界最大手に勤めていで修士卒なんでしょ?その自分につりあうと思える人が出てくるのを待っていればいいと思いますよ、いつまでも…自分を成長させる時間をもっと持っても、悪くないと思います。

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 >身を引くのが正解でしょうね。だいたいが奥さんに泣かれるって言う状況を作り出しちゃうような間抜けです…浮気するならもっと上手にやらないと! 私が結婚するとも言っていないのにフライングして奥さんに離婚届を渡したんです。 焦った奥様から連絡が入り「主人を取らないで。私どうやって生活したらいいの?」 と泣かれました。そこで初めて事の重大さを知りました。 夫婦生活が破綻していたのですが経済のみでまだつながっていたのです。 >業界最大手に勤めていで修士卒なんでしょ?その自分につりあうと思える人が出てくるのを待っていればいいと思いますよ そうですね。 tackey1964さんがあまりに的確なご意見を書かれているので 正直に申しますと私の中でいわゆるキャリア組みの独身貴族にはなりたくない。 結婚も仕事も完璧にこなしたいと言う妙な願望があるんです。 社内には仕事だけして家庭を持たない女性の先輩がいます。 確かに憧れですが私は偏った人生は嫌だなと思ってしまったんです。 でも、待つのも能力なのかも?と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテない要因複数所持男性が救われる道は?

    不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

  • ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが

    ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが悪い(ハゲ、チビ、不細工等)のに何故か女の子にモテる、かわいい彼女がいるという男性はいますか?いるのなら何故モテて彼女が出来たのだと思いますか??

  • 容姿欠陥男性。

    A.ハゲ男性 B.チビ男性 C.デブ男性 D.不細工顔男性 彼女が出来る可能性が最も高いのはどれになりますか?

  • セクハラの男女の違い

    職場で、男性が女性に、「ブス・デブ・不細工」という類の事や、「彼強いるの?」「いい胸してるね~」とか言ったら、懲戒処分にあいます。人権侵害者呼ばわりされます。 しかし、女性が男性に「チビ・デブ・禿げ・お前は結婚できない・気もい」といっても、それは冗談として片付けられ、怒ろうものなら、「男のクセに!」「度量が小さい!」という類の逆批判を受けます。 どういうことでしょうね? 女性が、男性に「チビ・デブ・禿げ・臭い・気もい」とか暴言を浴びせて、懲戒処分を受けた、当為話を聞いたことはありません。 女性の皆さん、どう思いますか?

  • 二極化。(´- `*)ハア

    イケメンは彼女出来て恋愛や結婚が可能。 不細工(ハゲ、チビ、デブ等)は彼女出来ないし恋愛や結婚も不可。 結局容姿外見!(゚ω゚)b 正論ですよね?(´・∀・`)b

  • 女性が一番嫌悪する男性の容姿はどれですか?↓

    ハゲ(薄毛) ・ムダ毛が剛毛 ・デブ ・チビ ・不細工 ・肌が汚い 他に何かありますか?

  • 彼女や結婚が出来ないモテない男性と聞いてすぐに連想

    彼女や結婚が出来ないモテない男性と聞いてすぐに連想されるのは、、、、、、、、、、、 「ハゲ」 「チビ」 「ブサイク」 「デブ」 「奇形容姿」 どの言葉ですか??(*`゜∀゜´)b

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 生涯未婚率

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは! ヾ(*ゝω・*)ノヤァ! 彼女が欲しいがなかなか出来ない男性はたくさん存在していると思います。 ( ̄~ ̄;)b そういった男性のほとんどが不細工系(ハゲ、チビ、デブ、奇形容姿等)であると思われます! ( ̄~ ̄;)b 女性はイケメンばかりを恋愛対象にしているため、こんな非モテ男性がどんどん増殖していきますね。 ┐(´・c_・` ;)┌ハァーア 生涯未婚率が100%になるのはいつ頃ですか? ヽ(ill゜д゜)ノ

  • 恋愛はまさに弱肉強食の戦争戦場であるが

    恋愛というまさに弱肉強食の戦場でイケメン銃弾やイケメン地雷は女の子に命中するのに、ハゲ銃弾やチビ地雷や不細工ミサイルはまったく女の子に命中しない理由。 教えなさい。┐('~`;)┌