• ベストアンサー

ヤマト運輸のメール便で返却できるレンタルビデオ

現在、ツタヤのレンタルビデオ、DISCASを利用しています。 返却はポスト投函なのですが、ヤマト運輸を利用したメール便返却ができるとこはないのでしょうか。 また、ツタヤは1ヶ月8枚コースですが、借りなかった月は、翌月に繰り越せるサービスを提供しているところはないのでしょうか。 ツタヤでコースを変更すると新作が借りれなくなります。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.1

どこも発送はメール便はありますが返却はポストで郵送が基本のようです。 オンラインレンタルサービスで日本で有名なところは現在3つの様です。 私は実際利用した事がないので繰越サービス等の詳細はご自分で確認下さい。 ぽすれん http://posren.livedoor.com/ DMM.com オンラインDVDレンタル http://www.dmm.com/rental/ TSUTAYA DISCAS http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s

関連するQ&A

  • 単品レンタルの返却期限についてです。

    返却日とはポストに投函した日でしょうか?それともツタヤに到着した日? 16枚もレンタルした場合、延滞料が一日違っただけでも結構な金額になりますね。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ヤマト運輸

    ヤマト運輸ですが最近はコロナの影響もあって安くて小さな荷物はポスト投函なのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ヤマト運輸とレンタルDVD DISCAS

    レンタルDVD DISCASを注文されたことのある方に 質問です(私は全く利用経験がありません。) 配送はヤマト運輸のメール便のようですが、 品物は発送からどのくらいで受け取ることができるのでしょうか?通常翌日配達なのかな?と思いますが、翌日に受け取ることができない場合というのも、結構頻繁にあるのでしょうか?(関東在住です。) また、ヤマトさんにDVDが発送の翌日に届かないという問い合わせをお電話でした際は、すぐに品物の状況を確認してもらうことは可能でしょうか?? また、どのような対応をしてもらえるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答頂けるとありがたいです。

  • ヤマト運輸のポスト投函

    ヤマト運輸の直接渡すかポスト投函と書いてある場合は例えば私が寝てた場合勝手にポスト投函されるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤマトメール便を送り返したいのですがどうしたらいいですか?

    郵便物なら受け取り拒否と書いてポストに投函する事が 出来ますがヤマトメール便はそういうのがありません。 あと同様に佐川メール便もなんですが。

  • レンタルビデオの返却について

    レンタルビデオで、返却ポスト投函すればOKという所は多いと思いますが あのシステムで気になる点として、自分の思い違いや、店の手続きミス等が原因で (まあ滅多にないでしょうが) あとで「返した・返されていない」のトラブルになった事はないのでしょうか? 本当に投函したかどうかの証拠もないし… ちょっと心許ない気もします。 ちなみに、私は少しでも面倒事になるのが嫌で、毎回レジで直接手渡しして返却しています。

  • ヤマト運輸の配達間違い‼‼

    本日ヤマト運輸のメール便を使用したのですが、サイトの追跡を見たら投函完了になってたのでポストを見たら品物がないのでヤマト運輸の営業所に行きました。確実に投函してると言うので何度も間違いないですかって言ったんですが運転手がアパート間違いで配達完了した事が分かりほかのアパートから持ってきました。絶対に大問題だと思うのですが...おかげで今日の半日潰れましたし...言いがかりみたいな感じで嫌な気分になりました。 いくら保証かないって言っても間違ってませんか? 自分も運送屋ですが間違い配達は大問題です。 人間ですから間違いはありますが誠意ある対応してもらえませんか? こんなシステム絶対にオカシイです。

  • ヤマト運輸のメール便(下請けアルバイト)配達をしています。先日、配達先

    ヤマト運輸のメール便(下請けアルバイト)配達をしています。先日、配達先に配達物を投函した所(ポストがなく、玄関ドアの横に投函受けがあるタイプの家)家の中側の投函受けの前に大きな木材を置いていたらしく投函した配達物に当たり倒れて壁が傷つきガラス等破損したとゆう苦情が来たと会社から電話があり今日その方の家に向かい話をした所誠意をみせろと弁償してほしいみたいな事を言われました。ヤマト運輸側は配達者の責任&下請けのバイトには保険がないからつっぱねると言っています。この場合そもそも投函受けの前に置いていた物など私配達側からは見えるはずもなく、投函は完全に投函しろと言われているので普通に投函受けに挟む感じではなく完全に投函しただけなのですが、私に過失はあるのでしょうか?状況的に他の配達会社等の配達物投函でも同じ結果になっていたと思います。24日13時頃ヤマト運輸の責任者と私と相手方とで話合いをするのですがヤマト運輸はまず賠償する気もなく私自身も借金があり収入もかなり少ないので弁償等なるとかなり困ってしまいます。この場合、弁償云々の前に過失問題だと思うのですがどうなるのでしょうか?どうかご教授宜しくお願いします…

  • メール便で郵便物が無くなりました

    ヤマト運輸のメール便で本を送ってもらいました。10/5に発送したという連絡を頂きましたので、翌日から毎日ポストやドア周りを確認していました。しかし、投函されていませんでした。その頃、丁度ヤマトからの宅配便もあり不在票が入っていたので、もしかしたら一緒かもと期待していたのですが、ありませんでした。それでおかしいと思い発送した方に連絡をし、伝票番号を聞いてみると7日に配達済みとなってました。もちろん、調査はしましたがヤマト運輸では確かにポストに投函したという事です。配達されたとされている日時は7日の午前中です。私がポストを確認したのは15:30-16:00の間です。誤配でないのであれば、盗難しか考えられません。こういった場合、盗難届けを出した方がいいのでしょうか?また現在の住まいは集合住宅なのですが、ポストが通りから丸見えです。このような事は初めてでかなり動揺していますし、気味が悪いです。今後の為に、何か必要な対策がありましたら、あわせて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヤマト運輸のクロネコメール便でトラブルがありました

    ヤマト運輸のクロネコメール便でトラブルがありました ヤマト運輸と会社契約してます、DMをクロネコメール便で利用していたのですが 書類をメール便の速達でお願いしたところ、不配達があり、損害を受けています (書類が届かず、取引先からの入金が遅れた) 不配達もこちらからの指摘で発覚し配達記録もでたらめで、どういうことなのか ヤマト運輸の地域マネージャーに配達記録郵便で、誤・不配達は情報公開してるのか 監督官庁に届けてるのか他、質問しましたが情報公開していないとのこと 誤・不配達は全メール便中2パーセント~3パーセントということですが 今回の件も入力ミスと言ってるくらいであてにはできません (その後、メール便のトラブルが多いことをしりました) 今までお願いしていたDMも配達してるのか疑問です ヤマト運輸を信頼していた分、がっかりしています こういった問題は情報公開するのが一番の解決策で必要だと思います 質問です 監督官庁、国土交通省にこの誤・不配達の質問状(若しくはそれに準じる)を 正式に送りたいのですが、詳しい方はおられませんか? あと 郵政大臣と言うのはメール便は管轄ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう