• 締切済み

ヤマト便を便利に使いこなしたい

ヤマトメール便に荷物がでた時は電話で引き取りにきてもらえるのでしょうか?一個でも・・そしてカード支払い(ヤマト運輸専用)で決済できるのでしょうか?すべて個人での発送なのですが・・ご存知のかたまた利用されている方アドバイスいただけないでしょうか? まだヤマト運輸には聞いていません。

  • 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

回答No.3

メール便を以前 契約していました。 1個でもドライバーの方が取りに来てくれます。 近くを担当しているドライバーの方の携帯電話を教えてもらいました。 家を留守にしていても 荷物の場所を指示しておけば 持って行ってくれました。 私は 現金で月末にまとめて支払をしていました。 カードも使えたと記憶しています。 ただ… メール便1個でドライバーの方に取りに来てもらうのは気が引けて 辞めてしまいましたが…。 参考までに★

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

メール便も引取りしてくれますよ^^ 以下サイトにてご確認下さい↓

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

たぶんメール便の引き取りもしてくれるはずです。 ここで質問するよりも、ヤマトにTELされる方がよろしいかと・・・。 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/

関連するQ&A

  • ヤマト便について

    こんばんは。 ヤマト運輸社の「宅急便」については 宅急便タイムサービスを利用することが可能のようですが、 大きい荷物専用の「ヤマト便」に関しては、 宅急便タイムサービスを利用することは 可能なのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ幸いです。 それでは宜しくお願い致します。

  • ヤマト運輸メール便について!!

    ヤマト運輸メール便について!! ヤマト運輸メール便は支店以外にどこから発送可能でしょうか? よろしくお願い致します!

  • メール便について

    以前、ヤマト運輸がやっていたメール便は現在、無いそうなのですが、一般個人が、利用出来るメール便に近いものは、ヤマト運輸では、もうやってないのでしょうか?

  • ヤマト運輸の「ヤマト便」について

    タイトル通りです。 ホイール付きのタイヤを2本(1個口)発送するのですが、重量で大きい為、ヤマト運輸の「ヤマト便」で送ることにしました。 そこで質問なのですが、 1.「ヤマト便」は「宅急便」のように「送料着払」にて発送する事可能ですか? 2.発送の際、営業所止めは可能なのか?  (営業所止めの場合は送付票へどのように記入するのか?) この2点ですが、どなたかご教授をお願い致します。

  • クロネコヤマトのメール便を利用したい!

    クロネコヤマトのメール便を利用したいのですが、送るのが一通だけで、滅多に使わないのですが 個人でも発送できるのでしょうか?

  • ヤマト運輸でのQRコード決済について

    QRコード決済について教えてください。 たまにヤマト運輸の集荷を使用し荷物を送っているのですが、現金のみでの支払いしかした事がなく他の方法でも決済できないものかと考え出しました。 ヤマト運輸で荷物を発送(元払い)を行う際はスマートフォンでQRコード決済可能でしょうか? 一応にペイペイアプリがありクレジットカード登録でなく旧後払いの設定がなされておる状態です。 自分のクレジットカードを登録する場合はクレカ使用時と同じ状態で決済されるのでしょうか? お札や小銭の手持ちが足りない時や用意できない時の補助として使いたいのですが可能でしょうか? あとヤマト運輸以外(佐川急便やゆうパック)でも現金以外で決済する方法があれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ヤマトメール便の返送について

    ヤマトメール便について質問です。ヤマトメール便で荷物を発送した後に、宛先が誤っていた場合等の理由で配達をやめたい場合、ヤマトに連絡して差出人に返却してもらう事は出来るのでしょうか?

  • ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました

    ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました(まさか、配達が面倒で捨てたのではないことを祈ります。)(拾った方が連絡をくださり、荷物は拾った方から手渡しで受け取りました。) ヤマト運輸からそのうちなんか言ってくるだろうと思ったら、なしのつぶて。番号の追跡をしても配達中のまま放置。コールセンター、メール問い合わせをしてものらりくらり。 個人情報(住所、氏名、携帯電話番号)(拾った方から電話がありました。先方の電話には私の携帯電話番号がまだメモリされていると思われます)、また、発送元より中身ができるものだった(そのことについて拾った方と会話をしました)など、見ず知らずの拾った方に私の情報が色々残ってしまいました。 何事もないとは思いますが、何かあったらと思うととても不安です。また、ヤマト運輸にも腹が立ちます。 まずは、ヤマト運輸に謝罪を求めたいと思います。また、何かあった時にヤマト運輸に対応してほしいです。 このようなことは、どこに相談すればよいのでしょうか?消費者センターでしょうか?警察でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • メール便で発送するにあたってお聞きしたいことがあります。

    オークションで出品した商品をヤマトのメール便で発送するのですが、毎回セブンイレブンでしかも大量に持っていくので悪い気がしました; てっとり早くヤマト運輸に持っていければいいのですが少し疑問が。 ヤマトでメール便を利用する場合なにか契約が必要?だと言っておりました。契約料金が高いと聞きました。セブンだと契約金は不要ですがヤマト運輸に直接持ち込みになると契約金が掛かるのでしょうか・・?また、発送料金も違うのでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • ヤマト運輸で折り畳み自転車を発送する場合

    ヤマト運輸を利用して折り畳み自転車を発送したいと思っています。 それなりのサイズなので「宅急便」を利用することはできないと思うので「ヤマト便」を使って発送したいと考えています。 ただ、自転車については「小さな引越便」にて扱うとなっているようです。 購入時の箱に入れてきちんと梱包すれば「ヤマト便」の利用は可能なのでしょうか?