• ベストアンサー

相続税?について

親の(片親です)貯金額が100万ほどあります。 死亡保険金は200万ほどです。 あとは不動産も借金もありません。 子供は私一人です。 もし、親が亡くなったときには 「相続税」がかかるのですよね? この場合は幾ら位かかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

相続税は5000万円+法定相続人×1000万円まで非課税なので、ご質問の場合には相続税の心配は全くないです。

doonacho
質問者

お礼

どう頑張ってもその額には及ばないので安心しました。 回答ありがとうございます。