• 締切済み

ホワイトデー

常識的な範囲内(一人で食いきれない量とか駄菓子を除く)で、バレンタインデーのお返しにそぐわないお菓子といったらなんでしょう?本命でも義理でも通ずる物で御願いします。

noname#53877

みんなの回答

• blazin
回答No.1

極端に値段が張る高価なものですかね。 貰った方に気を遣わせちゃいますから。

質問者

補足

ありがとうございます。 高すぎるもの、安すぎるもの、賞味期限が短いものはNGとして、 菓子のジャンルとしてNGなものはありますか? 定番としては、チョコ・クッキー・マシュマロなんかがありますが、 例えば焼菓子(フィナンシェ、マドレーヌ、カステラ)、和菓子等は 貰ったらどう思うのでしょう?