• ベストアンサー

ETC車載器の買い替え

aha7の回答

• ベストアンサー
  • aha7
回答No.1

>ETC車載器が故障したので買い替えたく思います。新しい車載器をセットアップしますが、 >故障した車載器はゴミにすれば良いのですか。 ETC車載器をお店で交換するのでしたら、引き取ってもらえばいいのでは。 自分で交換する場合は、自治体の処理方法に従って処理してください。(ちなみに うちは、燃えないごみです。) >車載器買い替えには何か届けがいるのですか。 >マイレージの申し込みは再度するのですか。 車載器を交換したら、ETCマイレージサービスにログインで 車載器情報の変更をします。 http://www.smile-etc.jp/index.html?Submit=%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8%A4%D8 これで完了と思います。

adecc
質問者

お礼

有難うございました。 車載器を交換したら車載器情報の変更をするのですね。 壊れた車載器は、自治体に燃えないごみで引き取ってもらえば良いのですよね。