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タントにサンテカ HID SD-20AAを装着したら・・・
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どのH4スライド式のHIDでも一緒ですが、ハロゲンのように2本のフィラメントで 切り替えるのではなくバーナー自体を電磁式にスライドさせて通常のハロゲン ハイビームのフィラメントの位置に動かすだけですし、ロービームに絶対に 必要なシェードに覆われていますから、ハロゲンのように下向きで光の 遮る物のないフィラメントが点灯するのと違い配光が悪くなります。 これはH4スライド式の宿命みたいなものですが、国産有名メーカーのものは ハイビームも効率よく照らされるものもありますが価格はサンテカの3倍はしますからね。 これは諦めるしかありませんし、頻繁にハービームにするとこの切り替えが すぐに壊れてハイビームからロービームに戻らないというトラブルがかなり 多いですからハイビームにはしないことをおすすめします。 私はこのスライドがすぐ壊れやすいので娘のラパンにはLO固定のH4を入れてますが 反射鏡が大きいおかげもあってハイビームは全くいらないですね。 ハイビームが暗いよりハイビームからローに戻らない方が買い換えの目に 合いますからなるべくロービームだけで走ることをおすすめします。 バーナーの周りの金具(シェード)は照射光を水平にカットする非常に 大切なものですから取ったら常にハイビームのみになってしまいますから 絶対に取らないで下さいね。
その他の回答 (1)
こんにちは。 >ハイビームのとき正面にある遠くの物体は明るく照らすのですが >路面が大変くらくかんじます Hi/Lo切替モデルだとそんなものじゃないでしょうか。 HIDは光が強い分、明暗の差がわかりやすい傾向があります。 解決方法はフォグをつけるくらいですが… Hi時に近くを注視する必要ってありますか? Loに切替すれば良いだけかと思います。 >バルブの周りについている金属のカバーをはずした方が 対向車への迷惑になりますよ。
お礼
回答ありがとうございます。 峠道などでは少し頼りない感じがしまして・・・ 金属カバーの件、承知しました。 ありがとうございました。
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お礼
回答ありがとうございます。 ロービームも明るくなっているのですから、 これからは、なるべくロービームで走ります。 金属部品は取り外さずに使用します。 ありがとうございました。