• 締切済み

もしかして…避けられてる?困ってます!!

先日質問させていた者です。 http://okwave.jp/qa3812665.html 友達以上恋人未満の男性のことなのですが(彼氏ではありません)、2週間ほどメールが来ませんし送れてません。 勇気がなくて送れないんです>< なんだか避けられてるような気がして… 「避けられているように感じるのは「義理じゃない」とメールした後、朝早く送ったため夜にちゃんと返してくれたんですが、 義理じゃないということには触れていないメールだったからです。 その何日か後にまたメールをしても返してくれましたが、 それからは送ってませんし送られて来ません。 毎日メールをしていた(ほとんど彼発のメール)のでこんなに日が空くのは冬休み以来です。 あの時は彼も忙しかったためメールがストップしてましたが、落ち着いたら電話をくれました。 今は就活中(まだ春休みに入っていません)で会社説明会などで忙しいようなので、 そのせいだと思って前向きに考えるようにしているのですが… メールを送りたいのですが、もし嫌われててメールの返事が来ないかと思 うと送るのが怖いです; 嫌われているのでしょうか?…脈なしな気がします>< 以前は彼の方がアピールしてきてくれていたのですが… メールを送るとしたらどんな風に送ったらいいのでしょう…? メールじゃなくていきなり電話はダメでしょうか? 来週の今日は彼の誕生日なのでそれまでにはどうにかして連絡を取りたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20110/39862)
回答No.3

避けられているかどうかは別として、今貴方が出来る事は もう一度連絡してみることしかないんじゃないですか? それでも連絡が無い、出ないならそれは相手が意思を持って返信してきていない事が考えられますしね。 ただ相手も忙しいなら、生活が一段落したら既に伝えてあるメールも含めて また連絡してくると思うんですけどね。 ただそのタイミングやいつになるかは貴方が思うような早さには ならない事も理解した方がいいかもしれないですね。

noname#73139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度連絡をしてみたいと思います。 ただ、連絡が来ないと思うと怖くてその一歩を踏み出せず、ずるずると今まで来てしまったんです。 自分の臆病さが更に連絡を取りずらくしているんです。 自分で自分の首を絞めていることは分かっているのですが、なかなか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ、「触れたく」ない内容はスルーする、というのはメールの常套手段ですよね。 そういうときは、素直に自分の触れないでおくのが無難ということはありますよ。 触れたくない可能としてはやはり、「友達としてしかみれない」「他にちゃんと彼女がいる」ということはありえますし、逆に今まで女性と親しくしたことがないため、どう返せばいいか分らなかった、ということもありえます。 前者だった場合、電話は重いですよ。 とりあえずいままでと同じ付き合いで、様子見が無難でしょう。 そして、ちゃんと彼女がいるのか?照れているのか?を見極めてみるのがいいのでは?

noname#73139
質問者

お礼

そうですよね…誰だって触れられたくないものはスルーしますよね; 電話は重いということでメールでいってみようと思います。 見極めが肝心ですよね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

前の相談と、今回の質問と両方を読ませて頂きました。 saitou33という者です。 貴女の質問も読んで、素通り出来なかったのは、何故、素直な貴女の気持ちが伝えられないのかという歯痒さ感じたからです。 彼氏(友達以上恋人未満の男性?)を義理チョコじゃない気持ちで思っている気持ちがあるのなら、告白とかじゃなくても、素直に『好き』だって何故言えないのでしょうか? ここに相談しても、結局、行動するのは貴女自身なのですよ。 色々な人の意見やアドバイスを聞いて、自分を納得させたいだけですか? そんなの出来っこないですよ、私の経験から言えば! 悩んでいるより、行動です。 何もしないで後悔するより、失敗してそれを糧にして次のチャレンジをする若者の特権を貴女は持っているのですよ!(失敗するって決めてかかっている訳ではありません。念のため) 悩んでいるよりも、まず行動することです。 そんな優柔不断な貴女にちょっと彼氏さんは、物足りなさを感じているのかも知れません。 グイグイ攻められるのは私も引いてしまうけれど、押しても返って来ないとちょっと面倒になる心理って私にはあります。 ある程度のアプローチがあったら男って嬉しがる生き物ですよ! 誕生日を気にしているなら、電話でもメールでも良いから、『来週誕生日だね。何か欲しい物ある?一緒にお祝いしたいけど、時間作れる?』くらいのアプローチは出来るでしょう? 頑張って一歩だけ、踏み出してごらんなさい。 悩んでいるより、自分に自信を持って、行動しましょうよ!

noname#73139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このまま諦めるのは嫌なので頑張ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは義理なんでしょうか?

    20代女性です。 以前http://okwave.jp/qa5219731.html という質問をさせていただいたのですが、 その後、メールや電話はたまにではありますが、またするようになったのですが、 勇気を振り絞って、また誘ってみたら、 「今月は休みがないから・・・」 とまた言われてしまいました・・・。 どう考えても脈なしなのは分かっているのですが、メールは返してくれるし、電話では長電話をしてくれるのはなぜなのでしょうか? 仕事絡みの関係なので、義理(?)で応じてくれているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 義理チョコじゃないと伝えたけど…

    今月の15日に「義理チョコならいらんぞ^^笑」という、友達以上恋人未満の好きな人にチョコをあげました。 彼との関係は彼の家に私が遊びに行ったり、毎日のようにメールをする仲です。主に送ってくるのは彼からです。 「義理じゃないよ」と、言おうとしたのですが結局言えず終いで… チョコも彼の家のテーブルの下に置いてきて、彼が駅まで送ってくれた際に「チョコテーブルの下にあるけん^^」と言ったら 照れながら下を向いて「おう^^」と笑っていました。 家に帰ると「チョコおいしかったよ♪ありがとう^^気をつけて帰れよ☆」というメールが来ていました。 17日の朝に彼に無事に帰った旨と義理チョコではないことをメールで送りました。 内容は「遅くなってゴメンね;無事帰り着いたよ^^てか、くしゃみ大丈夫やった?お腹壊さんでね♪リポビタン飲んだら大丈夫☆笑 それと…チョコは義理じゃないよ^^昨日はお邪魔しました★」です。 返事はその日の夕方に来ました。私が送った内容には触れられておらず、 「お疲れ^^返事遅くなってすまんね~↓↓今日も起きるの遅かったし;生活習慣狂ったな;」と、至って普通のものでした。 その後、「生活習慣が狂った」といっていたのが心配になり21日の朝に「心配やったからめーるしてみた。起きれた~?」とメールしました。 返事は「今日は会社説明会やから遅くてよかった。○○も学校頑張れよ♪」と返ってきましたが、 それからはもう送っていませんし、彼からもメールは来ません。 他大学なので、メールと電話しか連絡手段がないんです; 私が「義理でない」と送ったメールに対して彼に返信を求めるような内容で送らなかったからかもしれませんが、 ●「義理ではない」ということを避けているように感じました;気のせいでしょうか? ●彼は私に気がないのでしょうか? ●これから私は彼にどう接するべきですか? 接し方が分からないのでメールを送ることにも電話をすることにもなかなか踏み出せずにいます。 年末にも暫く連絡がない時があり、その時は電話をかけてきてくれました。 今回も彼は就活中なので忙しいだけだと思い込むようにしていますが… もう見込みはないのでしょうか? いっそのこと諦めたいけど諦められません。 アドバイスをお願いします。

  • かなり分からなくなってます。

    かなり分からなくなってます。 気になる業者さんの件で何回か質問してます。 向こうにも気があるんじゃないかということで2度目勇気をもって連絡したら 彼(どしたんですか?) 私(何にもないんですけどどうしてるかと思って) 彼(声が聞きたくなっちゃたんですかぁ~) 私(え?…) 彼(なんかあるなら聞きますよ、会社辞めたいとか。辞めろって言いますけど。携帯かかってきたら費用向こうもちなんで付き合う主義です。何かありました?) 私(どうしてるかなと気になったんでかけちゃいました) 彼(昨日誕生日だったんですよ。)      私(おめでとうございます。29歳ですか?) 彼(そうです。○さんの3個違いです。)   私(え?年齢知ってるんですか?)      彼(だいたいそうかな~と、かまかけてみました。6月にこっちでイベントやるんで来て下さい。)          私(あれ?こっちではやらないんですか?)  彼(やりません)   私(そうなんですか) 彼(髪切ったんですよ、モヒカンです。会社辞めていまかなり楽しんでます。これからサッカーなんでもう行かないと駄目なんですが、写真メールしますよ。待受にでもしといて下さい。じゃいきます。) 前回連絡した時には、そっちに行く用事があるのでといってたんですが、今回はこっちまで遊びにきたらになってしまいました。かなり口調も向こう調子というか完全に私の気持ち分かってて上から目線でからかわれてる気がしました。その後のメールは割とすぐきて写真とサッカーしてきます(絵文字つき)だけです。 脈なしというより単に遊ばれてるだけですかね。 アピールが足りないって指摘されてたので、かなり勇気だしてアピールしてみたんですが…。よく分からないです。脈なしなら傷つく前にいいアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 後腐れがないようにするにはどうすれば良いでしょう?

    質問です。 今年の1月くらいに勇気を振り絞ってバイト先の仲の良い女の子からメアドをゲットしました。 前々から映画の話題で盛り上がっていたのでメアドゲットした時に良ければ今度映画行きませんかと誘いました。 その時は時間なかったので、メールで詳細を決めることになったのですが冬休みは忙しく暇がないとのことで諦めたのですが 春休みならどうかと誘ってみたのですが、忙しいからわからないと答えられました。 僕は完全に脈がないなと思い諦めたのですが、それからどうも互いに疎遠になってしまいました。 新学期が始まるとのことでシフト変更が可能になるのですがその子がどうも僕の入る曜日を避けて入ろうとしてるみたいなんです。 僕はもうその子とどうしたいというものが無いのですが、妙にその子は僕の誘いを断ったことをすごい気にしてるみたいなんですよね。 「もう気にしてないからだいじょうだよ」と一言声をかけてみるべきなのでしょうか? それともこのまま放置すべきなのでしょうか? ここまでしといて都合が良いのかもしれませんが後腐れがないようにするにはどうすばいいのか教えてください。

  • 誕生日メール

    大学に気になる男子がいます。正確には、「いました」かもしれないですが。 昨年4月ごろから気になっていて、話したり、食事に誘ったりなどして、さらに気になってきていたのですが、12月に話した時その人に彼女がいるということが分かりました。 話していて楽しいし、メールでの反応も悪くなく、二人で食事に行ったりしたので、いい感じかもと思っていた矢先のことだったのでショックでした。 その後、試験や冬休み・春休みなどであまり関わりがなく過ごしていたのですが、 昨日突然「誕生日おめでとう(^^)」とメールが来ました。 正直、ここ最近はメールすることもなく友達としてさえも若干遠ざかっていたところもあるのでびっくりでした。サークルの親友とかではないし、彼女いる人が中途半端な友達に誕生日メールを送るなんて、なんて悩ましてくれるんだろうと思ってます(>_<) 12月時点では彼女と会ってないと言ってたし、若干脈ありなんじゃ・・・と期待してしまう自分が不安定すぎて面倒くさいです。これからの自分の方針の決め手を作るきっかけ等のアドバイスお願いします。

  • メールは素直に???

    かなり、病んでいるので変な文章かもしれませんが、許してください。 今日高校を卒業した18歳の男です。今年、初めて同じクラスになった子で7月くらいになって気になってきた子がいました。 しゃべった事もほとんどなく、アドレスも何も知りませんでした。受験もあり、卒業したら終わりと思っていたから、ずーと、アドレスも聞かずにいました。 でも、冬休みになってやっぱり知りたいので友達経由で聞きました。 一応、メールはしたのですが今までで、たったの20通です。自分から送らねば!っと思っても、ネタがなく、結局送らずだったこともあると思います。 もっと知りたい!という思いから好きになったので、いろいろ聞きたいのですが、そんな内容のメールを送る勇気がありません。脈がないかもと思っていますが、せめて少しだけでも、知りたいんです。電話番号や誕生日、彼氏の有無など 素直にメールをしたくても、相手が不快に思わないかと心配でできないんですが、そこは開き直って素直にメールすべきでしょうか? どうせ、4月から別々の道を歩むので、少しでもいい関係にしたいと思うのですが。。。 こんな、文ですみません。読んでくれてありがとうございました。

  • 会社に来る業者さんを好きになりました。 2

    先日質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa2557252.html その後、勇気を出して一度飲みに誘いました。 相手に予定があって行ませんでした。 重くならないために 「じゃあまた今度行こうね!」 とメールして終わりました。(いつなら空いてるとかメールの返事はなかったです。) それから1週間後くらいに会社に来ました。 もうドキドキでした。 その時彼は 「この前はごめんね。今度は美味しいものでも食べに行こう。お酒も飲みに行こうね。」 私は恥ずかしくてただうなずくだけでした(*><*) その後に 「それからもう少しメールします・・。なんかやっぱり気を遣っちゃうんだよね、お客さんなわけだし・・・。」 と言われてしまいました。 メールすると言われて嬉しかったけどやっぱり気になっちゃうんだなと少し悲しかったです。 次の日に彼から電話がきて、 「仕事が早く終わったから飲みに行かない?こっち二人なんだけど。誰か今から呼べる友達いない?」 と言われ、近くにすぐ呼べる友達がいなくて・・・。 2対1じゃキツイよねぇ^^;と言われ、一人で乗り込む勇気もなく、泣く泣く断りました。 それからは何も連絡はないです。 私からメールとかしたいけど何を送っていいのか色々考えてしまい結局何も出来ないでいます。 自分から行かないと何も変わらないのは分かってるのですが。 どうしたらさりげなく距離を縮めることが出来るのでしょう・・?

  • トイレでの会話。。。本心は?

    高2女子です。 好きな人がいます。クラスが同じで、頭がよくて 付き合ったことはないと思うんだけどクールな感じの人。 夏から好きだったんですが勇気をだして冬休み前にアドレスを聞いて 携帯でメールしています。相手は優しくて、気を使ってくれて・・・ ただ、思わせぶりなメールをしてきたのでメールを始めて2日目で メールで告白してしまいました。返事はNO。 相手はまだ恋愛という気持ちがわからないと言っていました。 あと、今は自分で精一杯だから付き合っても迷惑をかけると。 その後も、友達としてメールはしているのですが諦められません。 そんな時私の友達が友達が学校のトイレで、彼が彼の友達に 「●●さん(私)に告られてしまったー。 まだメールして2日だよ!?もっと後に言って欲しかったな」 と言っているのを偶然聞いてしまったそうです。 これは私にとっていいことなんでしょうか?悪いことなんでしょうか? また、諦めずに、これから仲良くなっていって 春休みには遊びに誘おうと思っています。どうでしょう? ちなみに、席は近いのに直接話をしたことがありません。 私は男子と話すのが苦手なので。彼もそれは知っています。

  • 恋愛相談

    高校2年の男子です。 今、好きな人がいてちょくちょくメールなどでアピールしています。 でもそれは、画面上の世界であって直接会ったことがありません。 この冬休みで一緒に初詣みたいなことしたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 自分は少さ女性とのコミュニケーションが上手くなくとても悩んでいます。 気持ちも、なんとなく暗い感じです……。 これから、どうしたら良いと思いますか?

  • 一歩前進?

    好きな人(友達以上恋人未満な感じです)が3日連チャンで就職試験だったので、 試験前と試験後に応援メールとお疲れ様メールを送りました。 すると今朝お疲れ様メールへの返信が「疲れた~><てか飲もうやぁ♪」と来ていました。 「就活終わったら」といつも言っていた彼が誘ってくれたことが嬉しかったです。 が、「ぢゃ飲もっか~^^」と言うと「マジ飲む~?でも今金ないけんまたにしよ^^就活終わったらパーッと♪」らしく、 やはり就活終わってからということになりました… 就活のほうが大事だし、私もそれはわかっているので応援していこうと思いましたが、 多少期待したせいもあり、すこし残念です…^^; 以前は先月の誕生日のときにメールをしても「14日(ホワイトデー)に遊びたかったけど忙しいけんなぁ…まぁ就活終わったら↑↑」 など、どこか気のない感じだったと勝手に解釈していたので、 今回の誘いは自発的でホントにとても嬉しかったんです。 (その時の質問です→http://okwave.jp/qa3854406.html) これは一歩前進と思っていいでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 複合機PIXUS MG 6930のセットアップCDを使用して、Windows 11へのインストールが可能かどうかについて調査しました。
  • また、インストールができない場合、MP Privers Ver.1.00とXPS Printer Driver Ver5.90のどちらを選ぶべきかについても解説します。
  • さらに、SEOを意識したハッシュタグを5つ用意しました。
回答を見る