• 締切済み

スポーツ店に部活のジャージを注文したのに届きません…

こんにちは。 私の部活では11月に近くのスポーツ店で部活のジャージを注文しました。 違うスポーツ店にメーカーに在庫があるかどうか確かめてみたら、もうないので注文できないと断られました。 しかし、近くのスポーツ店では、「メーカーに在庫がないので届くのが年明けになってしまいます。」といわれて、若干遅れても届くようならいいか。ということで了承して注文しました。 しかしもう3月に入ったのにまだ届かないんです… もうすぐ新1年生が入ってくるのに…  この間「まだですか?」と聞きに行ったところ、メーカーに電話してくれて、まだだと言われたそうです。 メーカーはもうそれを生産しないらしいです。なのに届くのでしょうか?ただただ待たされているだけのような気がしてきて心配です… 部員たちの不満も高まってきています。どなたかアドバイスお願いいたしますっm(_ _)m

みんなの回答

• mat983
回答No.2

4ヶ月も経って納品されない事などあってはいけません。 そのお店はとても不誠実で、嘘を言っているのかも知れません。 「まだだ」ではいつになるか分りません。 これではいつまでたっても届くわけありません。 (1)まず、お店にいつ納品か正確に聞きます。 (2)メーカーに在庫がない商品がどうやって集めるのか? それを聞き出してください。 その答えが危ないと感じた場合はキャンセルです。 他の商品に変えるしかありません。

• sayapama
回答No.1

メーカーに直接電話をして状況を聞く。 または、他のジャージを選択した時に、どれほどの時間で用意できるのかを調べて、その時間をリミットにして、注文しているお店に次の様に伝える。 「新一年生が入ってくるまでに、必ずジャージが必要なんです。他のジャージに代える事ができるのが時間的に○月○日までなので、その日までに注文しているジャージが用立てできないのならキャンセルしてください。」 ただ待つだけではなく、期限を切って、交渉しましょう。