• 締切済み

絵の仕事

tennnoukeの回答

回答No.6

出だしが遅い分,今後は夢に向かって突き進んでください。目的があるのですから,躊躇したりのんびりしたりはマイナスだと思います。専門学校も一年先送りになっているのはなぜかな…。専門学校の体験学習に積極的に参加なさって,もう無駄な時間を作らないほうが良いかと思います。入学してからの無駄な時間は,良い経験として積み上げられるかと思いますが,自宅で力を温存しているのは,もったいない。早く次のステップを踏めることを願います。私は,昔思い悩みながら,ずるずると流されて美術系とはまったく違う事務職に就き30年も勤務しておりますが,いつも「あの時…!行動を起こしていたら…」と胸が苦しくなります。