• 締切済み

絵を描くことができる仕事について

今、私は大学生です 絵を描くのが大好きです 将来の仕事にしたいと思っています でも、美大のようなところの人たちの絵よりは大分劣ると思います メインに絵を描く仕事でなくてもいいので、何か絵を描くことを生かせたらいいな、と思います アドバイスあったらぜひお願いします

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

美大を出ても芸術関係の仕事に就くのは難しいです。 素人ではほぼ不可能ですが、マンガのアシスタントやエロゲーム会社なら 雇ってくれると思います。 エロゲームと言っても背景などの仕事は別の人なのでエロ嫌いでも大丈夫です。 デザイナーなどの仕事もありますがこちらは実績とかがないと難しいでしょう。

回答No.1

デザインができるのであれば、アートディレクタとかありますね。 ゲーム会社でメインの絵はイラストレーターやデザイナにさせる のですが、イメージとなるラフ画などを書いて世界観を統一する ことが担当のお仕事です。アバターを作っている会社とかオンライン ゲーム会社ではたまに募集してました。PCよりもモバイル系の 会社の方が募集は多そうです。