• 締切済み

子犬のしぐさについて

子犬を飼い始めましたが、以前飼っていた犬は名前を呼ぶと尻尾を振って喜んでいましたが、今の子犬は家族には尻尾を振りませんが、他人には愛嬌よく尻尾を振ります。愛情を持って育てているのですが、どういうことでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• baby_blue
回答No.1

こんにちは。 いくつか追加で教えていただきたいです。 尻尾以外の状態はどうなんでしょうか? 名前を呼んでも振り向きもしないとか、側に寄って来ない等。 オヤツや食事の時にも全く無反応ですか? 「愛情を持って」という一言は見る人によって色々な解釈が出来ますが、具体的にどのように接しているのでしょうか? 客観的な言葉でいうと「甘やかしの愛情」と「厳しくする愛情」では同じ愛情でも方向性はまるで違います。また、厳しすぎて萎縮しているために尻尾を振れない可能性もないとは言えません。