• ベストアンサー

朝、玄関を開けたら、子犬がしっぽを振っていたら?

朝、玄関を開けたら、子犬がしっぽを振って座っていました。 追い返したら、どこかに行きました。 次の日、玄関を開けたら、同じ子犬がしっぽを振って座っていました。 追い返したら、どこかに行きました。 そして3日目、玄関を開けたら、また同じ子犬がしっぽを振っていました。 さて、皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わが家では飼えませんので、どなたか大事に育てて下さる方を必ず探し出します。 絶対殺させません! 最悪仕事休んででも探しますね。 努力したのにどうしても・・どうしても里親が見つからない場合、引越しをして飼うと思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 すごい努力ですね、子犬もきっと喜ぶでしょうね。 引っ越してまで飼うというのは、よほど愛しているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#68602
noname#68602
回答No.19

話しかけます。 何かくれるかも?

localtombi
質問者

お礼

きっと、ささやかな幸せをくれるに違いありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.18

初日から無視。 あるいは。 話しかけてみる。

localtombi
質問者

お礼

無視と話しかけるでは、極端ですね! ぜひ話しかけましょう。きっといいことがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.17

抱っこして、気が合いそうなら(周囲に内緒で)飼う。でも、人見て尻尾振る犬って飼い犬でしょう?迷い犬の張り紙を貼ってくれそうな場所に頼んでしばらく様子みないと飼い主さんが探してるやもしれないですからね~。

localtombi
質問者

お礼

飼い犬ですかね? 間違って来てしまったのでしょうか? いい匂いがしたのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • arz426tyo
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.16

犬アレルギーで飼えないのでかわいそうですが、追い返します。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、身体のことを考えたら仕方がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#77999
noname#77999
回答No.15

あれ? どこんちの子だろ。。 まず、1日目から追い返しはしません。 ・とりあえず確保。 ・お隣さん知ってるかどうか聞いてみる。 ・↑知らなかった場合、自分は仕事に行かなければならないので、専業主婦の近所の○○さんに預かってもらう。 ・帰宅したあと、もう少し範囲を広げて、犬を連れながらの聞き込み調査。 そこまではするかな。 後はどうするかはその時、考えるでしょう。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 とりあえず「聞き込み」ですね。 >犬を連れながらの聞き込み 段々と情が湧いてきそうですね。 ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.14

「犬が西向きゃ尾は東」という法則についてその歴史的背景と変遷について、論文を書く。

localtombi
質問者

お礼

ということは、玄関は東向きなのですね! 非常に簡単な論文になろうかと思慮されます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

こんにちは・・・・・ 2日目 ひゃ~っ、うっそ~、君、また来てたの、でも、よかったぁ~、元気そうで~・・・・ やだ~、そんなにポンポン出してひっくり返って・・・・、 可愛いな・・・、ねええ、君って何処のおウチの子なの?、ママ居るんでしょ、おウチには帰らないの?・・・・ 首輪がないし、君、汚れているね、野良なの?・・・・ でも、どうしてウチを選んだの?・・・・ ねえぇ、よく聞いて、私ねえ、ワンちゃん大好きよ、今すぐ抱っこしてあげたいのよ、でも駄目なの・・・・ むかし飼ってたワンちゃんに、私の責任でとても辛い思いをさせたことがあるの、だから、ワンちゃん、もう二度と飼わないことにしているのよ、分る?・・・・ そんなに尻尾振らないでよ、悲しくなるから・・・・ ねっ、もう行きなさい、もう来るんじゃないよ、食べる物上げられないんだからね・・・・ 翌日、つまり三日目 あらっ、君、やっぱりまた来てたのね、良かったぁ・・・・ ねえ、夕べは何処でお寝んねしたの・・・・ さあ、お入りなさい、もうご飯用意してあるのよ・・・・ 昨日の夜、うちの人と相談したの、三日目の今朝、また来てたら、これも縁だから飼って上げよう、ウチのワンちゃんにしようって・・・・ それからすぐ私、コンビニに行って缶詰買ってきてたのよ・・・・ でも君、ほんとにウチでいいの?、普通の日は朝から夜まで誰もいないんだよ、寂しいよ、それでもいいのね?・・・・ お留守番できるよね?・・・・ そうなの、そんなに尻尾振って、それでいいってことね、可っ愛い~っ・・・・ ねっ、そうだ、今日はお休みの日だから、首輪買いに行こう・・・・ お風呂、入ろうね、登録もしなくっちゃね・・・・ 名前だ、名前だよね、どうしよう、どんなのがいいかな、なんだか百合男級長に似ているからポチ?・・・・ ねえ、ねえ、あなた、早く起きてよ、ポチ、来てるんだから・・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 こないだはお母さん、今度は犬とお忙しい毎日、ご苦労様です。 と言いますか、度々訪問頂き恐縮です。 飼うことに決めたんですね! きっと愛情タップリに幸せに育つんでしょうね。15年くらいは飼い主さんのご機嫌を取ってくれる?に違いないと思います。 ありがとうございました。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.12

そのようなことがあれば私も1日目でおそらく飼うと思います^^ 縁もありますし犬好きなのでwww 玄関でなくてもどこかで目が合って寄って来たら危ないです(笑

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >どこかで目が合って寄って来たら危ないです 私も危ないですね。なるべく目を合わせないようにします。 一度でも撫でたりすると、絶対に忘れませんからね。 ありがとうございました。

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.11

こんにちは。  間違いなく1日目で飼います。せっかくのご縁ですから。 昔、飼っていた犬が7匹子犬を産んでくれたときは本当に夢のような 日々でした。10匹くらいまでだったら喜んで引き取ります。

localtombi
質問者

お礼

7匹を飼うというのはすごいですね。 知り合いも確か5匹くらい飼ってましたが、皆同じに見えるんですが、それぞれ名前を呼んで分かるんですね。 目の上に斑点があるとか、顔が長いとか、ちょとした違いを見分けてますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.10

まず周囲にカメラが無いか探すと思います(笑)。 次は他の部屋とお出かけタイミングが重なった可能性をアテにして放っておきます。 オートロックのマンションなので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、他の方が見つけて解決してくれればいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝起きたらしっぽが生えていました。。

    朝起きたらあなたのお尻に 「しっぽ」が生えていました。。。 犬や猫はしっぽで感情表現しますが ぶた・ねずみ・ぞう・トカゲなど いろんな形のしっぽがありますね!! あなたに生えてきたしっぽは どんな形で(何の動物に似てて) あなたがどんな時にしっぽがどうなりますか? 私に生えてきたしっぽは・・ 面白回答を見たときに ぶたのしっぽのようにクリンクリンになります(笑)

  • 犬のシッポに付いておたずねします。

    飼っている犬のシッポが一日中下がってます。動き回る間中下がって います。怯えたり、怖がったりする時シッポが下がるのはたまにありますが・・ こんなに長くそれも一日中ほぼ半月近くなります。 これはやはり何処か悪くなってるのでしようか? 病院へ行った方が良いでしようか・・?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シッポのない犬

    コーギーのようにシッポがない犬が沢山います。犬を見たときにシッポを見ればだいたい自分を受け入れてくれてるのか、くれてないのかが解りますが、コーギーのようにしっぽがない犬は今の犬の気持ちを知りたい場合どのような体の箇所をみたら解るでしょうか?例えば満足しているときの耳は頭の後ろにそっていると聞きました。

    • ベストアンサー
  • 犬の尻尾振り

    犬は嬉しいときに尻尾を振ると言われていますが、これは犬が嬉しいことを表現するために自分の意思でふっているのか、それとも嬉しいと自分の意思に関わり無く勝手に尻尾が動いてしまうのかどちらなのでしょうか? つまり犬の尻尾振りは随意運動なのか不随意運動なのかを知りたいのです。 またこれを確認する良い実験方法はないものでしょうか?

  • 犬が尻尾を追いかけます…

    家の犬が、尻尾を追いかけ続けてしまうため、質問します。 一昨日くらいからずっと尻尾を追いかけていて、昨日の夜は吐いてしまいました。 特に散歩の後の尻尾を追いかける行為は激しく、みていて目が回りそうなほどです。 調べてから、尻尾を追いかけている間は無視するようにしているのですが、何も変わりません。普段から寂しがりやで、ストレスかと思うのですが病気や他の理由も考えられ、不安です。 何か判断する方法はありますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 尻尾を振っている犬

    私の家で飼っている犬は、 飼い主である自分に会うたびに 尻尾を振ってくれます。 尻尾は、振っているのですが、 たいぎそうでぜんぜん嬉しそうでは ありません。相手をするのを面倒 くさがっている感じです。 えさをあげるときと散歩に連れて行く前 くらいしかうれしそうなそぶりを 見せません。 犬が尻尾を振るときって、 本当にうれしいときでなくても、 愛想で作り笑いみたいに 尻尾を仕方なし二振って うれしい振りをしたりするものですか。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬って尻尾を触れると怒るとききますが?

    犬って尻尾触られると怒るとききますが何故? ウチには2歳になるメスの黒ラブがいます。 私は家から出てるので合うのは年に数回です。 だから合うと尻尾振り振りして飛びついてきます。 上下関係を分からせる為に紐で引っ張り合いしても 私が勝つ様にしています。 しかし、言う事を聞きません。 食べ物を見せると言う事ききます。 そうかと思えば尻尾をイタズラで引っ張ったりしても 、吠えながらでも顔を舐めてきます。 この私は犬より上か下かどちらでしょうか? 犬はどんな気持ちなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬のしぐさについて

    子犬を飼い始めましたが、以前飼っていた犬は名前を呼ぶと尻尾を振って喜んでいましたが、今の子犬は家族には尻尾を振りませんが、他人には愛嬌よく尻尾を振ります。愛情を持って育てているのですが、どういうことでしょうか?教えてください。

    • 締切済み
  • 犬がしっぽを振るときは?

    犬は激しく吠えながらしっぽを振るときが多々目撃しています。 あれは、怒っているのではなくて 喜んでいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 尻尾触られて嫌がる犬、嫌がらない犬

    尻尾触られて嫌がる犬と嫌がらない犬の違いは何ですか? 犬種?育った環境? 我が家の犬(ミックス)は嫌がらないですが、知り合いの犬(柴)は誰が触っても嫌がるそうです。

    • ベストアンサー