• ベストアンサー

朝、玄関を開けたら、子犬がしっぽを振っていたら?

朝、玄関を開けたら、子犬がしっぽを振って座っていました。 追い返したら、どこかに行きました。 次の日、玄関を開けたら、同じ子犬がしっぽを振って座っていました。 追い返したら、どこかに行きました。 そして3日目、玄関を開けたら、また同じ子犬がしっぽを振っていました。 さて、皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わが家では飼えませんので、どなたか大事に育てて下さる方を必ず探し出します。 絶対殺させません! 最悪仕事休んででも探しますね。 努力したのにどうしても・・どうしても里親が見つからない場合、引越しをして飼うと思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 すごい努力ですね、子犬もきっと喜ぶでしょうね。 引っ越してまで飼うというのは、よほど愛しているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#68602
noname#68602
回答No.19

話しかけます。 何かくれるかも?

localtombi
質問者

お礼

きっと、ささやかな幸せをくれるに違いありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.18

初日から無視。 あるいは。 話しかけてみる。

localtombi
質問者

お礼

無視と話しかけるでは、極端ですね! ぜひ話しかけましょう。きっといいことがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.17

抱っこして、気が合いそうなら(周囲に内緒で)飼う。でも、人見て尻尾振る犬って飼い犬でしょう?迷い犬の張り紙を貼ってくれそうな場所に頼んでしばらく様子みないと飼い主さんが探してるやもしれないですからね~。

localtombi
質問者

お礼

飼い犬ですかね? 間違って来てしまったのでしょうか? いい匂いがしたのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• arz426tyo
回答No.16

犬アレルギーで飼えないのでかわいそうですが、追い返します。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、身体のことを考えたら仕方がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#77999
noname#77999
回答No.15

あれ? どこんちの子だろ。。 まず、1日目から追い返しはしません。 ・とりあえず確保。 ・お隣さん知ってるかどうか聞いてみる。 ・↑知らなかった場合、自分は仕事に行かなければならないので、専業主婦の近所の○○さんに預かってもらう。 ・帰宅したあと、もう少し範囲を広げて、犬を連れながらの聞き込み調査。 そこまではするかな。 後はどうするかはその時、考えるでしょう。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 とりあえず「聞き込み」ですね。 >犬を連れながらの聞き込み 段々と情が湧いてきそうですね。 ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.14

「犬が西向きゃ尾は東」という法則についてその歴史的背景と変遷について、論文を書く。

localtombi
質問者

お礼

ということは、玄関は東向きなのですね! 非常に簡単な論文になろうかと思慮されます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.13

こんにちは・・・・・ 2日目 ひゃ~っ、うっそ~、君、また来てたの、でも、よかったぁ~、元気そうで~・・・・ やだ~、そんなにポンポン出してひっくり返って・・・・、 可愛いな・・・、ねええ、君って何処のおウチの子なの?、ママ居るんでしょ、おウチには帰らないの?・・・・ 首輪がないし、君、汚れているね、野良なの?・・・・ でも、どうしてウチを選んだの?・・・・ ねえぇ、よく聞いて、私ねえ、ワンちゃん大好きよ、今すぐ抱っこしてあげたいのよ、でも駄目なの・・・・ むかし飼ってたワンちゃんに、私の責任でとても辛い思いをさせたことがあるの、だから、ワンちゃん、もう二度と飼わないことにしているのよ、分る?・・・・ そんなに尻尾振らないでよ、悲しくなるから・・・・ ねっ、もう行きなさい、もう来るんじゃないよ、食べる物上げられないんだからね・・・・ 翌日、つまり三日目 あらっ、君、やっぱりまた来てたのね、良かったぁ・・・・ ねえ、夕べは何処でお寝んねしたの・・・・ さあ、お入りなさい、もうご飯用意してあるのよ・・・・ 昨日の夜、うちの人と相談したの、三日目の今朝、また来てたら、これも縁だから飼って上げよう、ウチのワンちゃんにしようって・・・・ それからすぐ私、コンビニに行って缶詰買ってきてたのよ・・・・ でも君、ほんとにウチでいいの?、普通の日は朝から夜まで誰もいないんだよ、寂しいよ、それでもいいのね?・・・・ お留守番できるよね?・・・・ そうなの、そんなに尻尾振って、それでいいってことね、可っ愛い~っ・・・・ ねっ、そうだ、今日はお休みの日だから、首輪買いに行こう・・・・ お風呂、入ろうね、登録もしなくっちゃね・・・・ 名前だ、名前だよね、どうしよう、どんなのがいいかな、なんだか百合男級長に似ているからポチ?・・・・ ねえ、ねえ、あなた、早く起きてよ、ポチ、来てるんだから・・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 こないだはお母さん、今度は犬とお忙しい毎日、ご苦労様です。 と言いますか、度々訪問頂き恐縮です。 飼うことに決めたんですね! きっと愛情タップリに幸せに育つんでしょうね。15年くらいは飼い主さんのご機嫌を取ってくれる?に違いないと思います。 ありがとうございました。

• vipcar
回答No.12

そのようなことがあれば私も1日目でおそらく飼うと思います^^ 縁もありますし犬好きなのでwww 玄関でなくてもどこかで目が合って寄って来たら危ないです(笑

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >どこかで目が合って寄って来たら危ないです 私も危ないですね。なるべく目を合わせないようにします。 一度でも撫でたりすると、絶対に忘れませんからね。 ありがとうございました。

• mmkaba
回答No.11

こんにちは。  間違いなく1日目で飼います。せっかくのご縁ですから。 昔、飼っていた犬が7匹子犬を産んでくれたときは本当に夢のような 日々でした。10匹くらいまでだったら喜んで引き取ります。

localtombi
質問者

お礼

7匹を飼うというのはすごいですね。 知り合いも確か5匹くらい飼ってましたが、皆同じに見えるんですが、それぞれ名前を呼んで分かるんですね。 目の上に斑点があるとか、顔が長いとか、ちょとした違いを見分けてますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.10

まず周囲にカメラが無いか探すと思います(笑)。 次は他の部屋とお出かけタイミングが重なった可能性をアテにして放っておきます。 オートロックのマンションなので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、他の方が見つけて解決してくれればいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。