• ベストアンサー

社内失恋…のりこえたい

社内失恋しました。 彼には若くてかわいい恋人ができたそうで もう2ヵ月くらいになるのですが 自慢するし、デート報告するし ラブラブを職場の周囲にアピールしています。 (私はあまり聞いてあげません) いままでの彼女のことは余り言わなかったのに なぜ?こんなにアピールする?ってくらいです。 それだけベタボレなのかもしれませんが。 で、彼と仲良しだった私はもう すっぱり諦めたいのですが、 目の前にいることもあり、ついつい視界にはいって ああ、今からデートかとか、状況がどうしてもわかってしまい 気にしてる自分に落ち込んできます。 ちなみにあまりそっけなくすると彼が寂しそうなので 世間話は普通にしています。 でも、とにかく気にならなくしたいのです。 社内で失恋して乗り越えた方 (特に女性) どうやってのりこえましたか? ばかみたいですけど、教えてください。すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

仕事に生きる。

hachixxx
質問者

お礼

ごもっともです。 精進します…(ちょっと笑ってしまいました)

その他の回答 (2)

• may1995
回答No.3

私の友人の体験ですが、社内に好きな人がいたのですけれど、 仲はわるくなかったけどむこうはまったく彼女に気がない。 しかし、恋する友人は、ちょっと目があうと 「かれ、私のことが...」みたいに勝手にヒートアップしてしまい、 ものすごく思いつめたところで彼には彼女が。 ががーん、となっていました。 とにかく、泣く泣く、でしたね。 それで、乗り越え方ですが、まず彼女は 会社をかわろうとして、でもいいところがみつからずやめ。 仕事に打ち込むも、いまひとつ。 それで、もう知り合いという知り合いに、彼がほしいのほしいの!と 宣伝しまくり、彼を作ったようですよ。 それは、人によると思うんですよね。 彼でないと、だめなんだ。っていう、深さが 私の知人には欠如しているような気もしますしね。 でも、とにかく、どのくらいすきか?ということでしょうね。 彼女が出来たのは承知の上で、気まずくなるのも承知の上で、 私は実はあなたが好きでした。と打ち明けてみたりしたら、 彼はあなたをまずそういう目でみることになるので、 いままでどおり、仲良くしようみたいな調子では なくなるでしょう。ただ、これは、勇気も要ります。 でも、ひょっとしてちょっとでも可能性があれば、...って 考えちゃいますね。だめでも、思い切るきっかけにはなるかも。 とにかく、思いを伝える...かな?と、 私の場合ですが、思いました。 好きな人をほかに作れそうなら、私の知人のような作戦?を とられるとよいかも。出会いの場をたくさんつくるとか。

hachixxx
質問者

お礼

(お礼、遅くなりました) 昨日は彼女の家から出勤。土曜日は、1日デート。 何で私が詳しいんでしょう。 そんな彼に、何かを伝えても 今は100%ダメですよね。 …こわいなあ。 どのくらい好きか…と考えると 欠点も含めて、かなり好きなんですよね。 とにかくもう少し距離がおけないか トライしてみます。 出会いの場とかですよね。 ありがとうございました!

noname#53063
noname#53063
回答No.2

彼氏をつくる。 ↑これで終わろうかと思いましたが^^; 冗談ではなく、理想の立ち直りかたですよね。 「それが出来れば悩まないわ」と叱られそう(;;) 私は経験がないんですよ。 だもんで先輩の経験から。。。 『諦めない』 無理に諦めないそうです。 「開き直りみたいなものだ」と笑っていました。

hachixxx
質問者

お礼

(笑)そうですか。 ……今が彼女話されて毎日、結構ツライので… でもムリしないって、大切かもって思いました。 ありがとうございました!