• ベストアンサー

社内失恋…のりこえたい

社内失恋しました。 彼には若くてかわいい恋人ができたそうで もう2ヵ月くらいになるのですが 自慢するし、デート報告するし ラブラブを職場の周囲にアピールしています。 (私はあまり聞いてあげません) いままでの彼女のことは余り言わなかったのに なぜ?こんなにアピールする?ってくらいです。 それだけベタボレなのかもしれませんが。 で、彼と仲良しだった私はもう すっぱり諦めたいのですが、 目の前にいることもあり、ついつい視界にはいって ああ、今からデートかとか、状況がどうしてもわかってしまい 気にしてる自分に落ち込んできます。 ちなみにあまりそっけなくすると彼が寂しそうなので 世間話は普通にしています。 でも、とにかく気にならなくしたいのです。 社内で失恋して乗り越えた方 (特に女性) どうやってのりこえましたか? ばかみたいですけど、教えてください。すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

仕事に生きる。

hachixxx
質問者

お礼

ごもっともです。 精進します…(ちょっと笑ってしまいました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

私の友人の体験ですが、社内に好きな人がいたのですけれど、 仲はわるくなかったけどむこうはまったく彼女に気がない。 しかし、恋する友人は、ちょっと目があうと 「かれ、私のことが...」みたいに勝手にヒートアップしてしまい、 ものすごく思いつめたところで彼には彼女が。 ががーん、となっていました。 とにかく、泣く泣く、でしたね。 それで、乗り越え方ですが、まず彼女は 会社をかわろうとして、でもいいところがみつからずやめ。 仕事に打ち込むも、いまひとつ。 それで、もう知り合いという知り合いに、彼がほしいのほしいの!と 宣伝しまくり、彼を作ったようですよ。 それは、人によると思うんですよね。 彼でないと、だめなんだ。っていう、深さが 私の知人には欠如しているような気もしますしね。 でも、とにかく、どのくらいすきか?ということでしょうね。 彼女が出来たのは承知の上で、気まずくなるのも承知の上で、 私は実はあなたが好きでした。と打ち明けてみたりしたら、 彼はあなたをまずそういう目でみることになるので、 いままでどおり、仲良くしようみたいな調子では なくなるでしょう。ただ、これは、勇気も要ります。 でも、ひょっとしてちょっとでも可能性があれば、...って 考えちゃいますね。だめでも、思い切るきっかけにはなるかも。 とにかく、思いを伝える...かな?と、 私の場合ですが、思いました。 好きな人をほかに作れそうなら、私の知人のような作戦?を とられるとよいかも。出会いの場をたくさんつくるとか。

hachixxx
質問者

お礼

(お礼、遅くなりました) 昨日は彼女の家から出勤。土曜日は、1日デート。 何で私が詳しいんでしょう。 そんな彼に、何かを伝えても 今は100%ダメですよね。 …こわいなあ。 どのくらい好きか…と考えると 欠点も含めて、かなり好きなんですよね。 とにかくもう少し距離がおけないか トライしてみます。 出会いの場とかですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.2

彼氏をつくる。 ↑これで終わろうかと思いましたが^^; 冗談ではなく、理想の立ち直りかたですよね。 「それが出来れば悩まないわ」と叱られそう(;;) 私は経験がないんですよ。 だもんで先輩の経験から。。。 『諦めない』 無理に諦めないそうです。 「開き直りみたいなものだ」と笑っていました。

hachixxx
質問者

お礼

(笑)そうですか。 ……今が彼女話されて毎日、結構ツライので… でもムリしないって、大切かもって思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋からの自殺、殺人

    世間では失恋から殺人を起こしたり、自殺したりする人が居ると思います。 そういう人をどう思いますか? 殺すのも自分が死ぬのも、 心が弱いからもう全て亡くしてしまおうという気持ちですよね。 それが相手なのか自分なのかの違いで。 だから「そんな考えを持つのはバカだ」「もっといい人が現れるんだからやめろ」 「心が弱いのでもっと強くなってください」などという御意見が当然あると思います。 今私は立ち直れない失恋をし、少しこういう言葉が頭をかすめた事がありました。 もちろん実行に移すことはバカなことだし、そんな勇気もありません。 それに相手に何かをするほどの勇気もありません。 自分で自分を亡くしてしまいたいと一瞬思いました。 私は一瞬でもそう思う自分が今良くわかりません。 今そんなにバカなこととは思えなくなっています。 それはそれで良いのではないかと。 それでこういう事はどのくらいバカなことなのか教えて頂きたいのです。

  • 失恋が辛いです

    大学3回生の女です。 4日前、初恋で失恋しました。 相手は同じ大学・学部の人です。 1年ほど前から頻繁にメールをする程の仲で、週に4~5回はやり取りしていました。 内容もその日にあった出来事を話すなどかなり親密な感じでした。 (おそらく他人が見たら付き合ってると思われてもおかしくない内容です) 去年の夏くらいからはデコメやハートが多用されたメールも来るようになり、 クリスマスにはメールで「○○のこと好き」とまで言われました。 授業で会えばいつも一緒に受け、「直接○○かわいい」と言ってくれたこともあります。 ところが4日前初めてその男性と一日出かけたのですが(場所は定番のデートスポットです…)、恋人の割には少しそっけないかなという感じで過ごしました。その晩、彼からのメールで、なんと「実は1か月位前から△△と付き合いはじめたんだ」と言われました…。私に対して言った「好き」とはどうやら友達としてという意味だったみたいです。また、親友関係を壊したくなくずっと言えなかったとも書かれていました。 この男性の心理が全く分かりません。 なぜ”クリスマス”というタイミングであんなことを言ってきたのかも分かりません。 その時に私も「××のことはずっと好きだったよ」と言っています。 (お互い直接会って言ったわけではないんですが) 私のこの発言から男性が付き合い始めるまでの間、彼はどんな気持ちだったのでしょう…。 私なりにずっとアピールしてきたつもりですが彼には全く伝わっていなかったようです。 彼はいつも返信が遅くなると必ず謝ってくれました。 「親友関係を壊したくない」というのもよく考えたらおかしな話だと思うんです。 周囲からは私と彼が付き合っているのでは?と頻繁に言われる程でした。 なので余計ショックです。 失恋したときは何か新しいことに打ち込んでみたり、外に出てみるのが良いとよく聞きますが、 まだ4日目なのでそんな気力さえ湧きません。ただただ苦しく辛いです。 どうしたら気持ちが軽くなり整理がつきますか? 小さな大学なので4月からはほぼ毎日顔を合わせます。気が重すぎます。 ちなみにその男性の彼女は顔見知りです。

  • 初めての失恋。

    初めての失恋。 大学生です。 二ヶ月ほど前に初めて告白し、初めての失恋を味わいました。 世間慣れした男性であれば、こういったことも さほど苦になる様なことではないのかもしれませんが、 私は元より女性経験が殆ど皆無だったので、 未だにこのことを引き摺っており、 生活のかなりの部分を悶々とした気持ちのまま過ごしています。 相手とは週一ほど顔を合わせる機会があるのですが、 迷惑になってはいけないのと、これ以上関わるのは良くないと思ったので、 極力視界に入れない様に努めています。連絡等も一切取っていません。 ただ、直後よりは多少マシにはなったのですが、 それでも、先に書いたように、様々な場面で相手のことを思い出して 陰鬱な気持になってしまいます。 そうなると中々作業が捗らず、勉強など必要な作業の妨げとなっているので、 自分でも早く忘れなければならないと思っています。 この手の質問に関してよくある回答が、 「熱中できる事を見つける」 「新しい恋を見つける」 などですので、自分も今、これらに挑戦しています。 ただ、中々一朝一夕にできることではないので、 他にも何か、失恋を忘れる為にできることがあれば 教えていただければ幸いです。 同じような経験をお持ちの方のご回答をお待ちしています。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋したばかりの頃は

    失恋したばかりの頃は、誰しも、もう死ぬまで他の人を好きになれないと思ってしまうものなんでしょうか? それは、一時的な感情で実際にはそんなことはないのでしょうか?初恋が失恋に終わったのですが(好きな人には恋人が居ました。それは知っていましたが、ずっと前から好きでいて、もう気持ちを伝えずにいることが苦しくなってしまい、気持ちを伝えて、2番手でもキープでもいいと御願いしましたが、恋人を裏切る事になるから、そういうのは絶対嫌だと言われてしまいました。もしかしたら単に当方に魅力が無くて、「あなたじゃ、それでも嫌だ」と言いづらくて、そう言ったのかもしれませんけど)今は、「あの人以上の人はいるはずがない、これからの人生でどんな人に会っても、あの人より好きになることなんてきっとないだろう」と本気で思っています。これは、失恋直後かつ初めての失恋だから(気になる程度の異性は今までも居ましたが生まれてから初めて、その人のことを考えてしまい夜も眠れなくなるくらい好きになった人でした。)、一時的にそう思ってしまっているだけなのでしょうか?

  • 失恋しました

    最近失恋したのですが相談できる相手がいないのでこちらに来ました。 責められるような内容かもしれませんが辛いので、今だけただ話を聞いて もらえれば嬉しいです。 私は社会人で、職場にとてもかわいがっていた後輩がいます。 何年も一緒にいたので長年付き合っている彼女がいたことも知っており、 全く異性として意識していなかったのですが、ある日突然告白されてしまい 急に意識しだして好きになってしまいました。 好きですと言われただけで付き合ってくださいと言われたわけではないのですが、 彼女と別れて私と付き合ってくれるものと思い、しばらく恋人のようにデートしたり していましたが、彼女と別れる気配も無く、ただ遊びたかったんだなということに 途中で気が付きました。 そこですぐ別れられれば良かったのですが元々かわいがっていた後輩ということも あって嫌いにもなれず、しばらくそのままの関係を続けてしまいました。 そしてある日、会社のミーティングで突然彼が来月結婚することになったと社内に 報告しました。 私はそれを事前に聞いておらず、みんなと一緒におめでとうと言ったのですが もう何が何だかわからなくて帰ってからずっと泣いていました。 告白された時に「彼女と別れてから付き合おう」とでもいえば良かったのでしょうが、 本当に認識が甘かったなと後悔しています。 彼女にも悪いことをして反省していますし、今後はどうこうするつもりもありません。 ただ、何年も同じ職場で面倒を見てきた後輩ですし、人としても信じていましたから なんというかもう少し誠意があっても良いんじゃないかと…。 (誠意というのもおかしいですが…) 彼女と別れる気がないのに私に告白して来る時点でどうかと思いますが、せめて 結婚が決まったなら私に話してきっちり別れるくらいはしてほしかったです。 今でも私に対して何も言ってきませんが、それだけが許せません。 ただの遊びだったから言う必要もないということなのでしょうか…。 これからもずっと同じ会社で、結婚のお祝い会なんかもあると思います。 もう今はただただ辛いばかりで、なんでこんな対応をされないといけないんだろうと 思うばかりです。 とは言っても落ち込んでばかりもいられませんので、質問とはちょっと違うかもしれませんが 誰かに聞いてもらいすっきりしたいなと思いこちらに書かせていただきました。 甘えになりますが今後前向きになれるようなお言葉をもらえたら救われます。 よろしくお願いします。

  • 失恋した時の切り替え方

    一ヶ月ほど前に出会って、3回デートした男性がいます。毎日LINEもしていて、それが日課になっていました。 しかし、3回目のデートが終わってからあちらが返信速度が遅くなり内容も薄く完全に今までとは変わってしまいました。 正直今まではあちらも私に好意を持ってくれてるのかなって思ってました。 デート中に私は彼に好きアピールをあまりできなかったのが一つ後悔してます。恥ずかしくてできなかったというか、、自分の気持ちに素直になれなかったんです。 そしてついに食事に誘ったけど、話題を逸らされてスルーされてしまいました。 もう脈がないのはわかるのですが、男性的にはどこかで冷めてしまったのですよね。。 本当に素敵な方だったので、こんなあっけない形で終わってしまうのが悲しいです。 今はこちらから連絡をとるつもりはなく、本当は気持ちを伝える事ができたらいいと思うけど、意気地なしな自分にはそれができそうもありません。。次にこの人以上に良い方が現れるのかなぁと思います。 失恋した方はどうやって気持ちを切り替えましたか??

  • 失恋と彼の心理について

    友達以上恋人未満としてデートをしていた男性に先日失恋しました。悲しくて辛くてどうしようもありません。どなたか意見をお願いします。 私は28才、彼は31才です。友達の紹介で半年前に出会ってすぐに意気投合しました。猛アタックされ好きだとLINEで言われたり抱きしめたいと言われたりしたこともあります。デートの時に手を繋いだこともありました。体の関係はありません。はっきりしない関係のまま日が経つにつれ、デートしても親友のようになってしまっていたのかもしれません。毎日あっちからLINEがきて、仕事の事や他愛もないことのやりとりを続けてきました。デートも、私は土日休みであっちが平日休みなので、わざわざ土日に休みを取って私とデートをしていました。彼の仕事が精神的に辛いらしく10kg程痩せてしまい、少しでも力になりたくて勝手に支えになりたいと思って毎日LINEで励ましていました。でも私はこのどっちつかずの関係をハッキリさせたかったので、先日デートした帰りに私の事どう思っているの?と彼に聞いてみたんです。彼の答えは、今のままでたまにデートしたりするのが楽しい。仕事が精神的に大変なので今は恋人を作る気はまだない。恋人ができると恋人にしか集中できない性格だから、今は視野を広くしたい。という結論でした。結果を知れたので良かったと言って別れ、今日はありがとう。というLINEを家に帰ってから彼に送り、彼からもこちらこそありがとう。と返事が来ました。 私は前回の恋で三年間、友達以上恋人未満として男性に遊ばれた経験があり、今回はどうしてもハッキリさせたかったので、その事も彼に伝えました。それを踏まえて彼が出した結論です。 私の中で二度と会うつもりもなかったですし、連絡を取るつもりもなく、まさに失恋です。次の日泣いて泣いて泣きまくって悲しみのどん底にいました。そんな時、彼からいつもの時間にLINEが入ったんです。どうでも良いような内容の、「ただいま~!夕飯はハンバーグを食べたよ~!」というような、何事もなかったかのような内容で!この男はまた何事もなかったように私とLINEをしたり会ったりできると思ってLINEをしてくるのでしょうか?次の日に振った女にLINEを送ってくるなんてどういう神経しているんでしょうか?もちろん返事はしていません。無視をしました。彼としてみれば恋人になれば責任を取らなければならないですし、今の関係が都合よく心地良かったんだと思います。ズルいですよね。あっちがハッキリさせない関係なので、私からLINEを今後送る予定も連絡を取る予定も一切ありません。ただ、彼のことを本気で好きで好きで仕方ないのも事実ですし、嫌いな所もたくさんあるけれど弱さも含めて本当に好きでした。すぐには忘れられません。男性心理として、今まで毎日LINEをし、なんでも相談したり励ましてくれて当たり前にいた女性が自分の側に居なくなるというのは少しは悲しかったりするものでしょうか?ただいま~といえばおかえり~と返してくれるのが当たり前になっていたら少しは寂しさを感じてくれるでしょうか? 最後にデートした日も本当に本当に楽しかったので辛いです。お互いに嫌いになったわけではなく、その人が自分の人生から消えるのはこんなに悲しいことなんですね。

このQ&Aのポイント
  • エコタンクのプリンターを探しています。ブラザーを2台使っていて気に入っていますが、ローラ他限界に近づいていてエコタンクが欲しくてキャノンを買ったら操作性がBROTHERよりかなり劣ります。BROTHERで探していたら、海外でMFC-T800Wという機種があるらしいのですが、日本で購入はできませんか?海外のものを輸入して日本で使えるのですか?
  • Win10を使用しており、有線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。エコタンクのプリンターを探しており、ブラザーを使っていて気に入っていますが、ローラなどが限界に近づいていてエコタンクが欲しいです。キャノンも考えましたが、BROTHERの操作性に劣ります。BROTHERで探していたら、海外でMFC-T800Wという機種があるそうですが、日本で購入可能でしょうか?海外のものを輸入しても日本で使用できますか?
回答を見る