• 締切済み

派遣社員に求められているものってなんでしょう・・・

sasatoの回答

• sasato
回答No.10

こんにちは。 他の方も述べられている同様、時給が高いだけに派遣=即戦力かなと。 スキルアップを名目にされてる派遣会社が多いですが元々高い能力がある人じゃないとスキルアップなど難しいと思います。 又、同じ非正規社員でもやはり直接雇用よりお客様扱いなので何処となく壁を感じる機会多かったので馴染めないです。 それと派遣会社を挟んでいるのでいい面もあることもあれば逆に面倒な面もあります。 割り切れるタイプじゃないと中々難しいかなと。 私はそういうタイプじゃないので結局派遣は向いていないと痛感し、時給が低くてもいいのでパート含めて直接雇用の口を捜しています。直接雇用の方がシステムなどが楽なんですよね…。理想は正社員ですが。 正直時給高いのだけが魅力ですね。あ、会社行事に参加しなくていいのもかな。 長期より短期や期間限定、引継ぎより増員の案件なら少し気が楽かもしれないですよ。 まとまり無い文ですみません。派遣もひとつの雇用形態なので自分が納得いく案件があればいいですね。

pukupuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのご意見をいただくごとに徐々に頭の中が整理できてきています。 たしかに、いい面もあれば、ややこしくなってしまう面もありますよね。 そしてやはり以前正社員だったときに地元企業だったのですが、有給がなく子供が高熱だしていても休みをいただけず床に寝かせて仕事(といっても私の守備範囲は終わっていて電話番だったのですが)しろ、でも社長の奥さんの場合は微熱でも早退・・・娘が私に巻き込まれ医者にもいけずにかわいそうだったことがあり、地元の会社の経験上、なんとなく不安もあります。 スキルアップ、これについても同意見でやはりもともとの基盤が足りないとスキルアップの前に派遣先のお荷物になってしまうなと思いはじめています。 どちらにしてもじっくり考えてみたいと思っています。 ありがとうございました。