• ベストアンサー

建築物の最高の高さとは?

確認申請書に記載する 「建築物の最高の高さ』とはどこまでの 高さのことなのか教えてください。 棟瓦の上までという意見と、棟木上端まで、という意見とがあり困っています。 よろしくお願いします。

• wo75
  • お礼率73% (49/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

北国の設計屋さんです。 建築物の最高の高さは、GLから棟木上端までの高さです。 棟瓦や棟飾りの部分は、高さにはふくみません。 建築基準法に書いています。 ご参考まで

wo75
質問者

補足

いつもお世話になります。 今回も早々のご回答ありがとうございます。 基準法を調べてみたのですが、どこに書いてあるのかわかりませんでいた。 お時間ありましたら、基準法の何条にかいてあるのかも教えてください。 よろしくお願いします。