• 締切済み

AptivaでのBIOS設定(初心者)

先日、カノープスSPECTRA LIGHT T32 PCIを購入し PCIスロットに挿して見たんですが、ディスプレイが まったく点灯しません(泣)本体の方は動いてるようですが何も映りません。 はずすとちゃんと映ります。 どうやらマザーボードのビデオチップを無効しなければ いけないらしいんですが、BIOSのどこをいじればいいのか わかりません。IRQはちゃんと空いてるのを確認しました。 私のパソコンは Aptiva E Series143 (2156-145) CPU K6-2 333MHZ メモリ 64MB ビデオサブシステム SiS 5598(2D,チップセットに内臓) です。 BIOS設定をいじるのは初めてですので出来るかぎり わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• uric
回答No.1

IBMのBIOSについては知識がないのであくまでも参考までに 通常市販品のマザーボードのBIOSにはFirstDespryの項目があり(オンボード)AGPかPCIのどちらかを選択するようになっています。これに該当する項目があるかBIOSの各項目を細かく調べてみてください。 取り敢えずグラフィックカードのドライバをインストールしておけばWindows起動後に画面は表示できると想います。 お使いのPCの取扱説明書か、メーカーのホ-ムページは調べてみたのでしょうか?何かヒントがあるかもしれません。 あやふやな回答で申し訳ありませんが(--;)