• 締切済み

東大英語のテキスト

来年の春から高3になり第一志望校である東大文1に向けて勉強を始めたいと思い、どこか塾に行こうかと、いろんな塾の情報を集めています。 塾では英語の講座を取ろうと思っていて、東進と河合が選択肢にあるのですが、それぞれの塾の、東大英語のテキストはどのようなものなのでしょうか。 過去問を集めてあるものなのでしょうか? それとも、過去の模試などのオリジナルの問題を集めてあるのでしょうか? 後者ならうれしいんですけど… ご存知の方は、是非教えてください。

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

基本はそれぞれ英文解釈、長文読解、文法などの授業に加えて 東大の出題形式にあわせたテキストがあります。 オリジナルの問題はおそらく、夏期や冬季、直前講習で 使用していく形になりますね。夏まではどういう出題がなされていて、 実際にはどうやって回答していくのかをやっていきますからね☆

mur2008
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。 4月まであと1ヶ月ほどあるので、春期講習などに行って、雰囲気をみるなどしたいと思います。