• ベストアンサー

前歯のひびの治療について。

sawadaの回答

• sawada
回答No.1

ひびの大きさによって処置が異なります。 比較的ひびが小さい場合は、補修だけすむ場合もあります。 ひびが大きい場合は、これが原因で化膿していく場合もあるので、このときは神経を取って、歯はクラウン(さし歯)にします。 いずれにしても歯科医院で強制的に抜くことはありませんので治療の相談をして判断されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.j-dol.com/cons/cons/symp2/fys04a_new.html
noname#223444
質問者

お礼

補修ができればいいのですが・・・。 有難うございました。