• ベストアンサー

こんなにもうまくいかないことって。。。。

sarah2の回答

  • ベストアンサー
  • sarah2
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

あなたが彼と別れたのは仕方のないことです。 そのまま、乗り気じゃなく結婚したり付き合っていた方がひどいですよ。 気持ちが変わってしまうのは悲しいことです、でも別れるべくして別れたと思います。 別れた後「幸せにならなきゃ、次の人をみつけないと」ってあせってませんか?自分の選択がただしかった、幸せになれる!ということを新しい人をみつけて恋をすることで証明しようとしてるように思えます・・。まあ、これは印象なんでおいといてもらってもいいです。 ただ、早くうまく行く必要はないです。恋はタイミングですし、あなたの場合は合わなかったとか アンラッキーだったってことだと思います。うまくいくときはうまくいきますよ!楽に考えてください

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。100%の気持ちがないのに結婚は良くないですよね。やっぱりこのような運命だったんですかね。 おっしゃる通りです。本当に。良い人と出会い幸せになって証明しようとしていました。元彼に新しい彼女ができたという話を聞いて、なのに自分は。。。と思ったんで余計だと思います。でも、この考えを無くすのはなかなか難しいです。。 でも、いつどこでどんな出会いがあるか分からないですよね?前向きに考えるしかないですかね。

関連するQ&A

  • 彼女に、 二股され → 失恋 → 女性不信 になりそうです。。。

     私が37歳、彼女が25歳です。同じ会社でつき合って4年でした。今年はそろそろ結婚かなと考えていたのですが・・・。  6月にいきなり、別れを告げられました。彼女がいうには、 ・嫌いになったわけではないが、私への愛情がなくなった。 ・結婚しても二人でやっていく自信がなくなった。 ・彼女のことをもっと大事にしてほしかった。 ・土日にも私が出勤するなど、すべてにおいて仕事を優先させた。  ということを別れの理由で、その原因は全て私にあると言いましたが、全く納得いきませんでした。    その後、何回か、彼女と話をするうちに、彼女がポロッと、別れ話を他の男性に相談しているといったのです。  そのとき、その男性とこの別れ話が関係がありそうな、なんだかイヤな予感がしたのです。    結局、彼女の私への気持ちは全くなくなっていることを会話の端々に感じ、邪険な言い方をする彼女とこれ以上話を続けていても自分が惨めになるだけだと、悩みましたが自分も別れることを決めました。  案の定、その男性と彼女はつき合いだしたわけですが、問題はその男性が4月に異動で彼女の隣の席にきた男性であるということでした。  彼女は3月までは私に対して、愛情のこもった態度で接してくれていました。今から思うと、4月に入ってほどなく、彼女の態度が変化していたように思います。そのときにはもう彼と関係ができていたようです。とても信じられませんが。  ただ、4月、5月は彼女と私は週に一回は会ってたし、メールも毎日のようにやりとりしていました。    つまり、2ヶ月にわたって二股をかけられていたらしいのです。  本当に愕然としました。  彼女への怒り、自分への情けなさ、自分の仕事が忙しかったこと、異動で彼が彼女の職場にきたことの巡り合わせ・・・彼女と別れることになってしまった原因はなんだったのかを考えました。ただ、彼女は遅かれ早かれ、他の人に目移りしてしまっていたのではないかと考えるようになりました。  私は多くの友人に相談にのってもらい、助けられたと思います。結局彼女はそういう人だったんだと思い、縁がなかったんだと思えるようになりました。    ただ、彼女が彼と朝帰りしていたとか、夜に彼が彼女のアパートに入っていったとか聞くと、とても辛いです。私とのつきあいのときとはまったくちがった彼女の一面を見てしまった感じです。  ただ、それ以降、女性不信になってしまったような気がします。彼女は見た目はおとなしそうな感じで、とてもそういう人には見えません。    もちろん、このような惨めな別れは初めてでしたし、これまでつき合った女性にはこんなタイプはいませんでした。それだけに、自分の身に起きたことだと受け止めるのは本当に辛かったです。    彼女が特殊な人だったと思いたいですが、自分の気持ちがモヤモヤしてしまって、このままでは今後、女性とのつきあいを進めていくことがなんだか、怖く思えています。ただ、女ってこんなものさ、とは思いたくありません。どのように自分の気持ちを整理すればいいのか、ずっと考えています。    今後の参考に皆様のご意見をいただけたらと思います。

  • 女性の心理がわかりません (女性からの回答でお願いします)

    私は29歳の男性です。 去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。 俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。 はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そこで質問です。 (1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います) (2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女と女友達は同線上?

    以前にもお世話になりましたが、また質問させて下さい。 好きな男性(彼女はいません)と会話している中で人間関係の話になり、彼が「今まで付き合った彼女の中には、いなかったタイプだから長く続くんですよ」と言いました。 それが私のことを指すのかは、聞きそびれてはっきりとはわからないのですが…(彼には何度か「変わった子だよね」と言われました;)。 食事や映画には二人で行ったこともありますが、私の片思いです。知り合ってから2年くらい、二人で会うようになってからは1年も経ってないので、長い付き合いでもない気がするのですが…。 しかも、付き合っているわけでもないですし…。 「今までの彼女にはいなかったタイプだったら」という言い方ならわかるのですが、「いなかったタイプだから」という言い方がちょっと気になってしまってます。 なぜ気になるんだろう、と考えると、今まで彼が付き合ってきた「彼女」と比べられたのが原因かも、と思いました。 最近彼と前よりも打ち解けた感じがしているので、私の自意識過剰もあると思いますが、男性の考えでは「彼女」と「女友達」というのは同じ大きさの存在なのでしょうか?人それぞれかも知れませんが…。 彼は人脈が広く、女友達もいるようなので「友達として長く続く」という意味なら、なぜ今まで付き合った彼女と比べたのかがわからなくて。 特に男性の方の意見など、頂けたら嬉しいです。

  • 私の好きな人と、私が縁を切った元親友について(長いです)

    みなさんこんばんは。私には今気になる男性がいます。年は私、相手とも20代後半です。彼とは4月に始まった免許取得のための学校で知り合いました。毎日話すんですが、とてもすてきな人なので 心ひかれています。いつかはお付き合いできたらいいなと思っています。  その彼が9月に職場実習に行くことになりました。そこは偶然にも、私が10年間深く付き合い 2年前に大きなトラブルが原因で縁を切ってしまった、元親友、女友達が働いています。彼女はとても社交的で、男性に人気のある、言い方は悪いですが、どちらかといえば魔性の女タイプの人です。  私は彼女と連絡は取っていませんが、彼が見知らぬ職場で緊張するのが和らげばと思い、「○○さんは私の知り合いだよ。よろしく伝えてね」と伝えました。  そのあとゆっくり考えて、2人はとても気が合いそうであることに気がつきました。かれのことが好きなだけに、なにもわざわざ彼女と話すきっかけをつくるようなことはしないほうがよかったのではないか、もし2人がつきあうことになったらどうしよう。と後悔しています。  まだ起こってもいないちっちゃいことでうじうじ悩んでいるようで、恥ずかしいのですが、このことはやはり言わないほうが良かったのでしょうか?  また、言ってしまったことは仕方ないのですが、9月までに彼と今以上に仲良くなっておこうと思います。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • 女友達がいる(多い)男性の方アドバイスお願いします!

    気になっている男性の態度がいまいちどういうつもりなのかが分かりません。 女友達がいる男性は好きな人じゃなくても 女友達と自分から誘って2人で遊びに行く人がいると思いますが(というかいるんでしょうか?) そういう方は本当に好きな人と女友達の間の接し方の違いってどんなことがありますか?? できれば女性が悩んでいたら 女友達には~する。 好きな女性には~する。 など具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 別れた方が良いでしょうか?(長文です)

    私には約5年間、同棲していた人がいました。 私は、悪いとは分かっていましたが、彼の携帯を見てしまいました。 すると、去年の7月頃、他の女の人と一時的に付き合っている事が分かりました。 結局、その人とは数ヶ月で別れたようですが…別れた後も友達として会っていたようです。 私は何より、その女性と一時的でも体の関係をもった事が、許せません! そして、その女性を友達としてでも、つなぎ止めようとした彼の気持ちも許せません! そして、今年の3月の事です。 私と彼は、喧嘩ばかりで…だいぶ冷え切っていました。 でも、彼は昔からの女友達と、久しぶりに飲んだ日があったようです。 その日は、2人とも相当飲んだらしく、結局ホテルに泊まって、朝帰りして来ました。 私には「男友達と飲む」と嘘をついて、結局、本人はヤル事だけやって平気な顔をして、帰って来ました。 本当に信じていた人に裏切られて…泣きたい気持ちでいっぱいです。 今私は、荷物を全部まとめて、実家に帰っています。 彼は、懸命に謝ったり、土下座したりして、何とか私をつなぎ止めようとします。 いきなり高価な指輪を買ってきて、「遅くなってごめん…これからは前を向いて、一緒に歩んでほしい。結婚して下さい。」 なんて、言っています。 私は、しばらく距離を置きたいのですが、彼にはそれは困る…と言われてしまいました。 こんな裏切りをされた後で、「結婚」なんて、全く考えられません。 もう、別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼女だと言わない彼氏

    23歳の女です。彼氏は25歳です。 去年のクリスマス彼からの告白で付き合いだしました。彼は以前4年間付き合った彼女がいて、別れた後は3年間彼女がいなかったそうです。 今月、彼と彼の友達2人と私との4人でスノーボードに行くことになりました。私はてっきりその友達には彼女(私)を連れて行くと言っているものだと思っていました。 しかし、彼は友達の女の子を連れて行くと友達に言っていたのです。なので、当日も付き合っていることは言わないで欲しいと言われました。 彼が言うには、友達に気を使わせたくないからだそうです。いつも彼女ができても他に言わないとも言っていました。でも一人の友達(スノボ同行とは別の)には言ったとは言っていたんですけど。。でも私としては悲しいです。 彼女とは言えない理由が他にもあるのではとか考えてしまいます。これはよくあることですかね?

  • 社会人になってからの出会い

    27歳女です。 現在、小さな会社で働いています。 仕事場では出会いはほぼありません。 大学時代の友達は周りにはあまりいなく、友達を紹介してもらうというのもなかなかありません。 以前、職場の先輩から紹介してもらったことはありましたが、その後に経過などいろいろと聞かれ結局うまくいかなかったときには何となく気まづくなってしまいました。 習い事はしていて、同年代の人も何人かいます。私のことを気に入ってくれていろいろ誘ってきてくれる人はいるのですが、私はその人と話しているだけで結構疲れてしまう感じで合わない感じです。 出会いがないのなら、気にいって誘ってくれる男性ともっと近くなればよいのかなとも思いましたが違う気がします。 どのようにして出会いを探したらいいのでしょうか? 結婚相談所でしょうか? 本当に結婚してよいと思える人ならしたいですが、初めから結婚したいと思って探すことには何となく抵抗を感じてしまいます。 そんなことに抵抗を感じているなんておかしいでしょうか? 知りあいや姉、両親などに相談してみるべきなんでそうか? 両親や姉とは仲は良いですが恋愛や結婚に関しての話をしたくないと思ってしまう自分がいます。 ご意見あったらよろしくお願いします。

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。