• 締切済み

彼女と女友達は同線上?

以前にもお世話になりましたが、また質問させて下さい。 好きな男性(彼女はいません)と会話している中で人間関係の話になり、彼が「今まで付き合った彼女の中には、いなかったタイプだから長く続くんですよ」と言いました。 それが私のことを指すのかは、聞きそびれてはっきりとはわからないのですが…(彼には何度か「変わった子だよね」と言われました;)。 食事や映画には二人で行ったこともありますが、私の片思いです。知り合ってから2年くらい、二人で会うようになってからは1年も経ってないので、長い付き合いでもない気がするのですが…。 しかも、付き合っているわけでもないですし…。 「今までの彼女にはいなかったタイプだったら」という言い方ならわかるのですが、「いなかったタイプだから」という言い方がちょっと気になってしまってます。 なぜ気になるんだろう、と考えると、今まで彼が付き合ってきた「彼女」と比べられたのが原因かも、と思いました。 最近彼と前よりも打ち解けた感じがしているので、私の自意識過剰もあると思いますが、男性の考えでは「彼女」と「女友達」というのは同じ大きさの存在なのでしょうか?人それぞれかも知れませんが…。 彼は人脈が広く、女友達もいるようなので「友達として長く続く」という意味なら、なぜ今まで付き合った彼女と比べたのかがわからなくて。 特に男性の方の意見など、頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

言葉の真意というものは、簡単にはわかりませんよ。 お聞きになってみるしかないですよ。 まあ、私は回りくどい言い方など絶対にしませんが。

riou24
質問者

お礼

長文にも関わらず回答頂いてありがとうございました。 私のほうが気になってしまっただけで、彼のほうは特に何気なく言っただけなのかも知れませんね。