• 締切済み

新勝浦市漁協(千葉県勝浦市)の外記栄太郎組合長のご経歴は?

イージス艦「あたご」の事故関係で、 新勝浦市漁協(千葉県勝浦市)の外記栄太郎組合長(79歳)の、一連の応対の姿勢や仰っている事/論旨が非常にご立派で、古きよき日本を見る感じがするのですが、この漁業組合長は どんな、ご経歴の方なのでしょうか?

みんなの回答

• atlan81
回答No.2

わたしもとても好印象をもちました。見識のある、というか知性の高い方の様に思えました。 というのも被害者というものは仕方が無いとはいえ、ともすれば抑制のきかない対応をし勝ちになるものですが、勝浦の場合は家族の人たちも 組合長と同じ様に関係者への思いやりも込めた立派な態度で終始されようにおもいました。激しく感情をぶつけられるよりも、むしろより深い悲しみが感じられたように思います。 古き良き時代の・・という質問者さんのご意見に賛同しますし、私も如何いう方なのかという素朴な疑問を持ってしまいましたよ。

norakuro21
質問者

補足

そうですよね、漁協長はじめ TVで拝見した親族の方々皆さん挙措ご立派に思いました。地域としての伝統/風土なのかなとも思いました・・・。 ご意見有難うございました。

• 2914-0168
回答No.1

この方は一般市民です。 個人情報を教えて欲しいというのは失礼ではないでしょうか?

norakuro21
質問者

補足

そうですね、失礼だとは思いましたが 準公職の長にある方は、長に就任される時に そう言った事も書面で公開されている場合も多いかと思って 質問投稿させて頂いた次第です・・。 ご指摘有難うございました。