• ベストアンサー

彼を訴えたいです。

始めに妊娠を望んでいる方などは申し訳ないので読まないで下さい。 こんにちは。 私には付き合って約3年の彼氏が居ます。 同棲して約2年になります。 今から1年前に彼との子供を妊娠し、中絶しました。 中絶した理由は、【彼】の子供だったからです。 私は妊娠がわかった日から「彼の子ならうみたくない!他の人の子だったら良かったのに。」とさえ言っていました。 そんな彼は妊娠がわかってもぜんぜん支えにもなってくれないし、気も使ってくれないし、つわりで苦しんでるのにそんな心配もしてくれない様な人で、結婚しようとは言っていたものの行動にもうつさない彼とつわりで精神的にも本当に毎日イライラしてました。 そして出来ちゃった結婚が嫌だったというのもあり、中絶してしまいました。 私は中絶したその次の日からは後悔ばかりで一人で産んで育ててあげられれば良かったとも思っています。 そんな中、彼は中絶した次の日には飲み会に参加したりと全然罪の重さがわかっていません。 更には携帯でHな動画を見てた事もわかりました。(これって裁判で有利ですよね?) 1年たった今でも結婚もしていません。 中絶する時に「すぐきちんと結婚してから恵まれる環境で産んであげようね」と約束した事も覚えていないのです。 というより彼の祖父が議員をやっており、すぐ後に選挙があってそのお手伝いをするから忙しくなるというのを理由に時期をみて・・・と言いながら今に至る感じです。 私はもしかしたらもう子供が産めないかもしれない・・・体にも心にも大きな傷を負いました。 そんな風にした彼を絶対に許しません。 背景にも色々あって、まず約2年前お互いの家に結婚したいと紹介しあいました。 彼の家には姉と兄が居て、兄はでき婚で既に結婚しており、姉は未婚な為、姉が先だという訳のわからない理由を言われました。 結婚に順番なんてありますか? 納得いかなかった私は後で彼に「何あれ?」と言ったら彼は「大丈夫だよ、気にしないで良いよ」と言っていたのにやっぱり行動にはうつってくれなかった訳です。 私から見た彼は自分は大抵の人より上に見ている為、友達もいなく、唯一従うのが父親という感じなのです。 口ばっかりで行動に出ない、頼りない、育ちが悪い彼は今まで私が出会った人間の中で一番最低な人間なんです。 そしてその家族も大嫌いです。 私の親、彼の親共に中絶した事は知っています。 それでも何も言ってこない向こうの家族もおかしくないですか? 更にはようやく彼の姉が結婚式をする事になったのですがその結婚式に私を誘ってきたりもするんです。 その姉のせいで結婚したい時に出来なかった(と、いうか行動にうつさなかった彼が一番嫌なのですが)のにその人を結婚式に呼ぶなんて失礼だと思いませんか? 信じられない程、おかしい彼、彼の家族が憎くて仕方ありません。 そんな彼を訴えたいと思うのですが皆様のご意見お願いします。 正直慰謝料より社会的に懲らしめてやりたいのです。 乱文、長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.7

法律のカテなので、あまり精神論は書きたくなかったのですが・・・ >頼りない彼の子を宿りつわりで苦しむ中、自分自身や産まれてくる子供の将来が不安でどうしたら良いか悩む私の気持ちがわかりますか? わかりませんね。 彼が頼りなければ、自分が頑張るしかありません。(彼を変えるということも含めて) それが子供を愛するということです。 でも、それをしなったのはご質問者の選択です。 その選択が悪かったというつもりはありませんし、ご質問者を責めるつもりもありません。 最低なのはその彼で、こんなヤツ世の中からいなくなればと思います。 ですが、彼を恨み、怒りの矛先を向けて、あなたに得るものはありますか?そんなことして、おろしたお子さんは喜ぶと思いますか? あなたがすることは、一刻も早くその彼と縁を切って、自分の幸せを見つけることです。 人生一度きり。回り道している時間なんてありませんよ。

noname#51914
質問者

お礼

おっしゃる通りです。彼が頼りなければ自分が頑張れば良かったと思います。 こんな乱文で気持ちをわかって下さった方がいるだけで嬉しいです。 本当にご意見ありがとうございました。 すごく参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pingu0324
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

訴えるのは、やめた方がよいと思います。 何故ならば、中絶やそれに伴う女性側の身体的・精神的リスクも お互いに承知の上で性行為に及んだとみなされるためです。 男女平等なのです。彼は不誠実ですが、それは”罪”ではありません。 結婚の順番についてですが、私が結婚した時、義姉が未婚でした。 やはり、義姉も夫の両親も少し気にしていました。 田舎なほど、そういった意識が強いように感じます。 悪意はないと思うので、そのことで他人を恨んではいけません。 それに、そのおかげで不誠実な彼と結婚せずにすんだのです。 むしろ、ラッキーだった!くらいに思ったほうがよいかもしれません。 とても被害者意識をお持ちのようですが、あなたは被害者ではないと思います。 ただ、同じ女性として赤ちゃんへの気持ちはとても共感できますし、 だからこそ今でも彼を憎んだり中絶したことを後悔しておられるのだと思います。 でも、もう彼のことは忘れてしまいましよう。 価値観の違う相手にいろんなことを期待するのはやめましょう。 あなたが一番損をするだけです。 また、自他に寛容になりましょう。 他人を裁こうとするのはやめましょう。 他人の足を引っ張るようなことをしても、因果応報です。 その行為は形を変えてあなたに必ず返ってきます。 例えばあなたが、今後、素敵な人とめぐりあい 結婚したいと思ったときに、 相手に今回の中絶や裁判のことが知られたら、 彼や彼の家族はどう思うでしょう。 きっと、良い気持ちではないと思います。 彼もあなたに不誠実な行為を繰り返し、 あなたからの信用を失いました。 人間の価値は、お金や地位ではなく、 どれだけの人からどれだけの信用・信頼されるかで決まると思うのです。 彼は、自分で自分の価値を貶めているのです。 そういう彼も可哀相な人なのだと思い、静かに別れましょう。 そして、あなたはこの経験を今後の人生に活かせばいいのです。 赤ちゃんもそれを望んでくれていると思います。 辛いと思うけど、頑張って!!!

noname#51914
質問者

お礼

すごく考えさせられた意見でした。 確かに彼の実家は田舎です。でもそれを恨んではいけないのですね。 彼の家族には色々と嫌な思いをさせられていてそれが積もってるのもあり全てが嫌に思えていました。 やっぱり家族は関係ないですよね。 忘れられたら一番良いのはわかってるんですけどね。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SONIX
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.6

あなたは自分勝手なのも甚だしいです。 他の人の子供なら産めても、この男の子供だけは産みたくないと思っている相手と2年も同棲し性交渉を重ね、妊娠すれば中絶と、人として女性として最低な行為をしておきながら、同棲相手とその家族に罪をなすりつけ、さらには金をふんだくろうとしているのですよ。 結婚すると言う事はあなたとはまったく価値観の異なる親、兄弟と共に暮らしていく事になるのです。 結婚相手の家が自分とは異なった考え方なのは、むしろ当然でそう言った事も含めて結婚なのですよ。 他の方も言っていますが、甘く考えてませんか? 結婚を考えている相手やその家族が自分とは異なる価値観や考え方なだけで、憎いとか懲らしめてやるとか金を取るとか、独裁者でもない限り、そのような考え方は通用しません。 また、あなたは自分の体や心に受けたダメージから、この様な行動に出ようとしているのだと思いますが、それは自業自得で他の誰かが悪いのではありません。 一番かわいそうなのは何の罪もないのに堕胎され、生まれてくる事ができなかった子供ですよ。 快楽を優先し、ただ単に産みたくないと言うだけの理由で自分の子供を望んで堕胎した罪を、あなたは一生背負っていかなければいけません。 相手の男、その家族が素晴らしいと言っているわけではなく、そのような男や家庭はいくらでもあると言う事です。 自分を大切にし、あなた自身の考え方を見直して、良い相手に巡り会い、素敵な家庭を築いてください。

noname#51914
質問者

お礼

子供が出来るまではそんな事思いもしませんでした。 お金もふんだくろうなんて事は考えてません。 子供には本当に申し訳ない事をしたと思ってます。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r_katze
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

結論から言うと、訴えてもあなたが恥ずかしい思いをするだけだと思うのですが…… 刑事なのか民事なのか、どちらで訴えるかも書いてないので文面から推察する以外にないのですが、民事で訴えるものとして話を進めます。 中絶を行ったのは貴女の意思によるものでしょうか。彼がそのようにしろと強制したのでしょうか? 後者ならば今後子供を作れない可能性が出たことと、医者による診断がないと認められにくいですが精神的な障害という事で訴えを起こすことは可能だと思われます。 前者ならば、貴女の意思で今後妊娠しない可能性などを認識した上での中絶ということで、彼に責任を問うのは難しいでしょう。 別れずに付き合っていたのも貴女の意思のように読み取れますし、彼が妊娠している間に心配してくれなかったから訴えるというのもあまりに自分勝手なことのように思えます。 彼の家族が憎いとありますが、それは価値観の相違によるものの範疇だと思いますので、それに関しても訴えを起こすというのは厳しいでしょう。 相談料がいくらか掛かりますが、訴える場合の慰謝料の目安なども分かりますし、弁護士の方に一度相談してみてはいかがでしょう。

noname#51914
質問者

お礼

民事です。 中絶は双方の合意です。 確かに私の言葉が足りないのと、ここには書ききれない程の背景もあるので皆様のご意見もよくわかります。 でも中絶して私は体にも心にも大きな傷をおい、産んであげられなかった子供への罪悪感や今後もし好きな人が出来てもその人の子供を産んであげられなくなるという代償もあります。 しかし彼には何がありますか? これは私の甘さ、わがままというのもわかってます。 でもそれが辛いのです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

訴えても、貴方の思うとおりに勝てる見込みはほとんどないですよ。 よくても、何らかの譲歩がいるでしょうね。 だって、彼とは同意の下で性交渉したんでしょ?まさか、レイプされたのではないですよね? その同意での性交渉の結果、妊娠したからといって中絶してしまう理由が理由ですしね。 彼の子を宿したくないなら、最初から性交渉はするべきではないとおもいますよ。 貴方のように、一時の感情だけで物事をよく考えていないで、直ぐに 決めてしまうのは、彼のせいではなく貴方の性格の問題です。 今回の事案はまさに半分は貴方の「その考え方」の責任だと思いますよ。 >正直慰謝料より社会的に懲らしめてやりたいのです。 今の貴方の、この考え方のままなら、家裁の裁判官の心証も悪く取られて相当不利です。 しかし、中絶したことによる心の傷や体の傷をけせるわけではありませんから、 慰謝料という賠償をもってそれに代えるというのが裁判の決着どころなのですよ。 ていうか、そうしないと結局のところ解決しませんし、裁判自体が 貴方の心の憂さをはらすところでもありませんから。 彼とは、今すぐ同棲を解消し、決別することをお勧めします。 最低限それをしないと、裁判で訴えるなんて出来ないと思いますよ。

noname#51914
質問者

お礼

レイプではありません。 私が産みたくないと思ったのは妊娠した事を伝えた後の彼の行動をみてそう思ったのです。 一時の感情と言いますが一時の感情で自分の子供の命を奪うと思いますか? ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

訴える根拠がないようですが? 裁判は形式どおり行われるものであり、感情論はあまり入る余地はありません。 何に対してどういう請求をする裁判を起すのか冷静になって考えて下さい。 一般的には中絶というのは双方の合意のもと行うものです。 後から、実はあのときは・・・ということは通用しませんし、中絶が原因で精神的云々というのも請求根拠としては非常に乏しいし、勝てたとしても費用対効果でまったく割りに合いません。 社会的には彼は何ら不法行為を犯していないようなので、懲らしめることはできないのではないかと思います。 彼が最低・・家族が嫌だ・・・なんて言ってますが、そんな人を選んだのは自分自身ですよ。

noname#51914
質問者

お礼

確かに中絶は双方同意のもとですが、妊娠した事を伝えた時の相手の反応や行動で印象だって変わるんです。頼りない彼の子を宿りつわりで苦しむ中、自分自身や産まれてくる子供の将来が不安でどうしたら良いか悩む私の気持ちがわかりますか? そんな彼を選んだのは自分ってその通りですよね。でも彼は変わりました。それでも一緒にいた自分が悪いのはわかってます。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

何が言いたいのか、何がしたいのか、さっぱりわかりません。 訴えたいなら訴えればいいでしょう。 しかし、「何に対しての慰謝料」を請求するつもりですか? >私はもしかしたらもう子供が産めないかもしれない・・・ >体にも心にも大きな傷を負いました。 >そんな風にした彼を絶対に許しません。 そんな風にしたのは「貴方自身」でしょう? 自分で判断して中絶したんでしょう? 産むのも嫌、中絶も嫌、だったら何故性的交渉をしたんですか。 何故さっさと別れないんですか。 馬鹿馬鹿しい。逆恨みもいいところです。 >正直慰謝料より社会的に懲らしめてやりたいのです。 彼は貴方に「社会的な損害」を与えましたか? 彼は貴方に「法的に問題のある行為」をしましたか? 「社会的に懲らしめる」というのは、 それだけの前提が必要だと思うんですけどね。 それこそ「相手から今後の人生を奪う可能性もある」んですから。 「気に入らないから社会的に抹殺」では、 どこぞの偉大なる将軍様と何も変わらないんじゃないですか? 貴方の状況説明を読む限り、 貴方の甘さと甘えが招いた判断ミスが原因としか思えません。 有り体に言えば「自業自得」ってやつです。 てめえのケツぐらいてめえで拭きましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

訴えるのは自由ですが、慰謝料を取れる可能性は低いです。 同棲して妊娠して中絶したといっても、妊娠したくなければちゃんと避妊したりHしないようにすればすむことでしょう。 しかも同棲までしているのですから望まない妊娠をして中絶したことの慰謝料をよこせというのは無理があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の感情が怖いし、嫌な人間だと思うんです。

    長文です。 初めまして。今、私は 自分自身の心が崩壊していく事に悩んでます。 黒い何かが私を浸蝕していくのがわかるんです。 その理由もわかってます。 でも、これは絶対思ったらダメな事だと思います。でも思ってしまうんです。 私は 中絶した事がある。 妊娠わかった時は すごく嬉しかった でも、 親に泣きながら ダメだと言われた。 理由は、 旦那は、×2で 1回目の結婚の時に子供がいる そうゆう人なんです。 で、父は、反対 私は、 凄く産みたかった。 まずは、二人の結婚を認めてもらおう とゆう事になって、 中絶を決めた 私は人殺しです。 ごめんなさい それから、一年後結婚した やっと子供産める環境が整ったと思った。 子供が欲しかった できない 中絶した病院に、今度は不妊治療で通う 矛盾 できない 罰が当たったんやと思う 都合が悪い時はおろして 次は ほしいって、 都合よくできるわけがない 妊娠は奇跡なんだ 何年か過ぎて 最近姉が結婚して、妊娠した。 すごく嬉しかった でも、私は、 本当に最悪な醜い人間です。 ごめんなさい。 私は、 産みたかった。 姉の妊娠は、父も母も喜んだ。 私の赤ちゃんはそんなにあかんかったんかな。。。 姉の初めての検診には、母がついていった。 私の中絶の時ついてきてもらった。。。 私は産みたかった。。。 ごめんなさい 育てる勇気がなくて あの時 旦那が、逃げる? と言った。でも、あの時私は、 認めてもらう事を優先した。 中絶を決めたのは、私 でも、私は、本当に産みたかったんだ。。。 姉が今日も嬉しそうに電話をしてくる 私は、悪い人間です。 嬉しいのに 私の赤ちゃんは、本当にさよならしなくてはいけなかった? と嬉しそうな父と母と姉に言いたくなるんだよ。。。 こんな醜い考えをしてしまう自分にもううんざりなんです。 助けてください。 内緒のブログに書いた内容です。 どんな内容でもいんです。 聞いてほしいのです。。。 お願いします。

  • 中絶経験者への妊婦の接し方を教えて下さい。

    結婚8年目 30代の主婦です。 子作りに挑戦して15ヶ月目で先日妊娠したことがわかりました。 そこで質問なのですが、私の姉が中絶経験者で中絶自体を大変後悔しているようなので 私の妊娠に関してどのように接したり話しをしたらいいかとても悩んでいます。 2年ほど前になりますが、姉は独身時に妊娠してしまい、彼はバツイチで既に子供が二人も いてこれ以上子供は育てられないので結婚するから中絶して欲しいと言われ、 両親が産んだ後は育てるから産んで欲しいという言葉も押し切って中絶をしてしまいました。 でも、中絶を決意した時は良かれと思ってしたのだと思いますが、その後猛烈な後悔が 押し寄せ「わたしなんか死んだ方がまし」と思ってしまうほどかなり落ち込んでいたようです。 他の人の質問や回答を見ると、中絶によっていかに心身ともに傷つくか、いつまで 経っても忘れられず辛い思いをしているのかというのが分かって私自身姉のことを思うと 泣けてきます。しかも姉は2年前中絶した時の彼氏と続いていますがまだ結婚はしていません。 姉も身内はいいけど職場などで幸せそうな妊婦見るとイラッとくるとも言っていました。 あまり妊娠やそれに関する嬉しい話しなどはしない方がいいのでしょうか? 姉にあまり気を使い過ぎて姉が逆に気を使わせてしまった自分自身の行為(中絶)をまた 悔やんだりしてしまわないだろうかなどと一人でいろいろ考えてしまってて 頭がぐるぐるしている状態です。言葉を選ぶのが大変難しいです。 中絶を後悔している人に対して妊婦がこの言葉を掛けない方がいいとか行動は止めた方が いいというのがあれば教えてくださると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 兄夫婦の妊娠

    兄夫婦に子どもができました。 ただ,心の底から喜べない自分がいます。 昔兄は,当時の彼女を妊娠・中絶といった経緯があります。 ただ,このことは家族の誰も知りません。 兄は私も知らないと思っています。 私は,当時兄が開けっ放しにしていた手帳を偶然見てしまい,そのことを知りました。 あまりの衝撃で,「誰か友人のことであってほしい」という思いから, してはいけないことと分かっていながらもメール履歴を見てしまい,兄のことであることを知ってしまいました。 その後,その彼女とは続かず,今の奥さんと結婚しました。 私が受けた当時の衝撃も時と共に薄れていました。 兄が結婚する時だけは,複雑ではありましたが,デキ婚ではなかったのでそこまで複雑な気持ちになりませんでした。 心のなかで,昔の子どものこともあるし,そんなに早く赤ちゃんは作らないのではないかという勝手な思いがありました。 でも実際は結婚して1年足らずで妊娠。 中絶のことがあってからは5年足らずです。 もちろん,義姉と結婚して夫婦になりこの先子どもを作らないなんてことはないと思っています。 それに昔の彼女とどういう話し合いの中で中絶という道を選んだか,それは私には分かりません。 ただ,今回兄夫婦が妊娠したということを聞き, おろした赤ん坊が法律的にはまだ人でない(?)ということも分かりますが, 兄は人を一人殺しているも同じなのにという思いが強く,どうしても心から祝福ができません。 祝福ができないどころか,そんな兄が憎くてたまりません。 辛いです。 私はこれからどうしていったらいいのでしょうか。 漠とした質問で申し訳ないのですが,何かご指南いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 中絶

    私には年の離れた姉がいます。 姉は、私が中学3年生の時中絶をしました。 年が離れている割には仲が良く、これまでも色々と話をしてきたので、当時も妊娠のことを相談されました。 姉が中絶を選んだ理由は、まだ未婚だということや経済的な事など色々な原因がありますが、一番は父にあると思います。 父は私が生まれる前はとても厳しい人だったようで、暴力などもあったようです。そのせいで姉は、パニック障害?のようになり、バスや電車で泣いている子供を見ると泣いて過呼吸になることも度々ありました。 しばらくして姉が中絶することを決めた時、「あなたも受験だしね。」と言われました。 私は、中絶する原因のなかに私の事が入ってることに相当ショックを受けました。 姉が中絶してから数年がたちます。 今姉は当時から付き合っている彼氏と結婚し、幸せに暮らしています。 まだ子供はいません。 父は、今も中絶の事実は知りません。 私は今も姉と仲良くやっており姉のことが大好きです。 しかし、この時期(出産予定日)になると考えてしまいます。 中絶した原因の1つに自分が関係していると思うと おろした子に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 中絶して以来、姉ともその話をしていません。 言い出せません。 当時はまだ中学生で誰にも相談できずいました。 すみません。 質問になっていませんね・・・ ただ、このままなかったことのように 父にも隠して、平然と生きていくのが怖いのだと思います。 こんな私にできることはありますか? ぐちゃぐちゃな文ですみません。 回答お願いします。

  • 中絶経験がありつわりがひどかったことを伝えるべきか

    はじめまして 20代のころ新しい仕事にも慣れ忙しく働いていた頃 妊娠しました つわりが酷く何も食べることができず立ち仕事でしたが 立っていられない状態でした 仕事が忙しく休むことで周りにとても迷惑がかかることは 目にみえていましたし 結婚もまだ考えていなかった私は 悩んだ末中絶をしました 今、結婚を考えている彼がいて 年齢的にも1.2年の間には子供を授かりたいと思っています しかし、また妊娠をすることでつわりがひどく 仕事場に迷惑をかけることになってしまうことは避けたいので 仕事を辞めてから計画的に妊活したいと思っております 彼の姉妹はつわりが全くなく出産前まで働いていたそうです 私は1度経験し、自分はつわりが酷いタイプだと思うのですが それを彼にわかってもらうには妊娠したことがあることを 言わなければわかってもらえないのではと思っております 自分は妊娠経験がありつわりがひどいので 仕事を辞めてから子供を授かりたいと言うべきでしょうか それとも中絶経験は言わず仕事を続けていくべきでしょうか 宜しくお願いいたします

  • できちゃった結婚(長文失礼します)

    あまり人にお話しするような事ではないのですが、どうしたらよいのかわからくなってしまったので質問させて頂きます。 自分の兄(27歳)の事なのですが、付き合って間もない彼女(20歳)を妊娠させてしまい、結婚をしました。 今時のできちゃった結婚なのですが、自分はそれが許せません。 それというのも、兄は一度学生の頃にも妊娠させ、学生だからという理由で中絶させた事があるからです。 その時、私は中学生だったのですがとても傷つきました。家族は滅茶苦茶になるし毎日もめるばかり…それが、6~7年前の話です。 その間、兄は一度も彼女を作らず自分なりにけじめをつけていたらしいのですが、彼女ができた途端同じ事を繰り返したのです。 しかし、親はもう仕方ないと言います。それは確かに仕方ないことです、生まれてくる子には罪はないし、私も可愛がりたいとは思います。 けれど、兄に関しては何も許せないし仕方ないとは思えません。 はっきり言って彼女にすら嫌悪感を抱いてしまいます。 とてもそんな2人の姿を見たり、ましてや会話する気など起こらず…兄が帰ってくるときは(今は同棲しているそうです)逃げてしまいます。 けれど、ずっとそんな風にはやってはいけない…でもどうしても許せないし話したくない… こんな私の行動はやはり駄目でしょうか、一応兄や義姉となる彼女と話をするべきなのでしょうか(母は仲良くしてほしいらしいですが) 結婚式も来年するそうなのですが、出たくないです。 でも、妹のお前が出ない訳にいかないだろうと言われます… これはさすがに出なくてはいけないのでしょうか……… それと、兄は外面ばかりよくて彼女の親をたててばかりいます。 自分の親には事後報告ばっかりでそれも意味がわかりません。 お嫁に来たの?婿にいったの?って感じです。 そういうものなのでしょうか。 長文に加え乱文失礼いたしました。 なんとなく愚痴になってしまったようで申し訳ないです… 何かお言葉がいただければ幸いです。

  • 兄のお嫁さんに会わなければいけません

    私は今17歳で、兄は27歳です。(間に24歳の姉がいます) 母子家庭なためか、私は兄にとても懐いて育ちました。 しかし、私が12歳くらいのときに兄はできちゃった結婚し、(最終的には)その人との間に2人、娘ができました。 この時、大好きな兄が、私の全然知らない人と結婚したことで嫉妬し、落ち込みました。 けれど、お嫁さんやその家族はいい人だったため、私も少しずつですが、受け入れていこうとしていました。 兄はそれから2年くらいで離婚し、娘はお嫁さんが引き取りました。 こう言っては何なのですが、兄が独り身になったことに、私は内心、嬉しく思っていました。 しかし、先月知ったのですが、兄は違う人と1年位前に再婚したそうです。 それも、相手はバツイチの40歳、小6の息子がいたようで、兄との間には、今1歳の娘がいるようです。 私はそれを、全く知りませんでした。ひょんなことから、耳にしたのです。 すごくショックでした。 また、私の全く知らない女性に兄をとられたような気分になること、娘がもういること、そして何より、誰もこのことを教えてくれなかったこと。 母は相手の女性と一度だけ会ったことがあるらしく、姉はしょっちゅう会っているようです。私は会ったことありません。 もともと、兄が働き始めた辺りから、兄とあまり会えなくなって、段々と溝が深まっていくのを感じていましたが、今回のことで余計に深くなった気がします。 姉は兄と共通の趣味(釣り)で、兄の家族としょっちゅう会っているようですが、私は会っていませんし、知らない間に兄家族と姉は遊んでいるようです。 ひとり取り残された気分で、姉から兄の話を聞くと、憂鬱になります。 それで、先日、 「兄の今住んでいる家で、バーベキューするから(母、姉、私で)行くよ。 結婚するとき挨拶もなかったから、この場で挨拶するみたいよ」 と、姉に言われました。 しかし、私としては、話したこともない人の家にいって、兄の奥さんや子供に会え、というのは、かなりきついです。 想像しただけで泣いてしまいますし、私はよく過呼吸になるので、実際に会ったときにも過呼吸になりそうで怖いのです。 覚悟はしていても、会ってから「この人が兄をとってんだな・・・」と思ってしまいそうで、とても会いたくありません。 会っても、何を話せばいいのでしょうか? 出来る事なら会いたくないのですが、それも無理です。 どうすればいいのでしょうか? 気持ちが上手く纏まらなくて、乱文になりました。どうか、アドバイスをお願いします。

  • 旦那の家族との付き合い

    旦那の家族との関わり方について悩んでいます。 旦那には父・兄・姉がいます。 結婚して2年、交際期間も含めると7年の付き合いですが 考え方や性格が合わなくて旦那の家族はあまり好きではありませんでした。 でも時々実家には一緒に顔を出していましたし 嫌な事があっても普通に接してきました。 が、色々な事が少しずつ積み重なって溜まっていたところへ 先月決定的な出来事があり 本気で会いたくないと思うようになってしまいました。 今までは無理をしてでも明るく振舞って 会話も普通にしてきましたが 最近は家族の会話の中に入らない事も増えてきました。 兄・姉はそれぞれ結婚して子供もいますが その子達の事まで可愛いと思えなくなってしまいました。 冷たくしてしまったり、気づかないフリをして無視したり さすがにそんな時は「子供相手に何をしているんだろう」 と自己嫌悪に陥ります。 更に、私達夫婦にも子供がいますが 旦那の家族には会わせたくない、 触れさせたくないという感情まで湧いてしまうようになりました。 特に私は人一倍、言われた事などを気にしてしまう性格で その上、第二子を妊娠中という事が重なって 不安定になり、旦那の家族の事で泣いたり怒ったり 散々旦那を困らせてしまったと思います。 そのため、妊娠している事もあるしあまりストレスをかけさせないよう 私に気を使って実家には1人で帰ったりもしますが 私と子供が一緒に行かない事で肩身が狭い思いもしているようです。 やはり旦那にとっては家族ですから 私がうまくやれない事について 「子供じゃないんだから」 などと言われます。 私も心では分かっているのですが今の気持ちではどうしても無理です。 来週みんなで川へ遊びに行く予定ですが とても気が重いです。 これから付き合いは何十年と続くのに どうしていけばいいか分かりません。 私が全て我慢すれば済む話なのですが…。 その自信がありません。 どなたかこんな幼稚な私にアドバイスして頂けないでしょうか。

  • 彼女の妊娠。

    つい先日彼女が妊娠が発覚いました。 付き合って2か月です。 僕は付き合った当初から彼女と結婚するつもりで付き合いました。 彼女は、30歳で僕と付き合う前に一度、中絶をしていました。 僕は子供が出来た事に対して嬉しかったです。 けれども、色々話した結果、彼女は中絶をしたいと言ってきました。 理由は、今の仕事が楽しくて、やりたいことがまだあるし 今じゃない。 そして、今産んだとして子供にあたりそうで怖いとの理由でした。 最初はわかったといいましたが 僕も中絶いうのはどんなものか勉強不足で色々と調べました。 色々、調べて今思うのは心から産んでほしい。 男性と女性の感覚は違うと思いますが中絶したら確実に後悔すると思いました。 僕は彼女の事を精一杯フォローすると言いました けれども彼女の事を本当に思うのであれば産んでほしい。 確かに仕事ややりたいことも大事ですけど、子供を中絶していい理由なんて何処にもないとおもってます。 楽しいことを優先して水子の魂は悲しむんじゃないんだろうか。 色々と考えて、先日彼女に産んでほしいと頼みました。 そしたら、考えは変わらないと言われました。 けれども僕とは将来的には結婚したいと言ってくれました。 人それぞれですけど子供より仕事なんですかね。 このまま産んでくれと言い続けるのか 受け入れて中絶させるのか・・・ 悩んでいます。 まとまらない文で申し訳ありません。

  • 中絶を決意しました

    こんばんは。私は30代前半の者です。 想定外の妊娠をしてしまいました。 まだ結婚はしていません。 子供の父親はつきあっている彼ですが、まだ 結婚していないし、一緒に住んでもいません。 また、彼とは恋愛禁止の同じ職場で働いているため、 職場の人にも本当のことを言えなくてつらいです。 今、7週くらいですが、今は産んで育てる自信がないので、 中絶をしようと思っています。 つわりがひどく毎日しんどいのですが、無理して 仕事に行っている状態・・・苦しいです。 中絶するというと、ものすごく非難をあびると思います。 確かに人殺しであり、いけないことです。 しかし、子供を産むということは、責任を背負うということです。 産んだ子供は一生面倒をみていかなくてはいけません。 産んだあと粗末にするくらいなら、やめたほうがいいのでは、 という結論に達しました。 まだ心の準備がどうしてもできないのです。。 しかし初めての経験で、不安です。 中絶した経験のある方、私のような理由で断念した経験のある方。 私の考えは間違えているでしょうか? どうか教えてください。 中絶が悪いのはわかっていますが、中絶に対する非難はご遠慮ください。 つらいので・・・